フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« S&Bディナーカレーでランチ。 | トップページ | 『常識の世界地図』を読みました。 »

2008年5月31日 (土)

EURO2008「世界漢字検定」に挑戦する。

 今年は4年に一度、UEFA主催で行なわれるサッカーヨーロッパナショナルチームNo.1を決める大会・サッカー欧州選手権「EURO2008」が開催される年です。

 今回、開催地はスイスとオーストリア(それにしても、オーストリーっていう表記、全然広まらないな。)の共催で、6月7日から6月29日まで行われます。

 「EURO2008」を完全生中継するwowowでは、開催を祝して(?)なのか、「EURO2008」にちなんだweb限定のゲームと動画を公開しています。

 その中のコンテンツのひとつである「世界漢字検定」は、「EURO2008」に出場する国の名称の漢字表記を答えるゲームです。初級編と上級編の2種類あります。

 早速、このゲームに挑戦してみました。

 問題は難読漢字ばかりですが、解答方法が4択一形式で時間制限もなく、それでいて、出題国名は「EURO2008」に出場する国ばかりなので、ゆっくりと類推しながら解答すると、合格ラインを越えることは簡単にできると思います。

 実際、自分は初級編は全問正解、上級編は「希臘」「波蘭」を間違えてしまいましたが、なんとかギリギリ合格出来ました。でも、四択一問題だから答えられたけれど、全くのヒントなしだと、1回で合格するのは自分なら無理でしたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« S&Bディナーカレーでランチ。 | トップページ | 『常識の世界地図』を読みました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/21311134

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2008「世界漢字検定」に挑戦する。:

« S&Bディナーカレーでランチ。 | トップページ | 『常識の世界地図』を読みました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter