フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」×filmo | トップページ | 宝くじを換金して来ました。 »

2008年4月 1日 (火)

ヤマハスクーター「VOX」「Vino」×「filmo」

 ヤマハ発動機の原動機つき50ccスクーター「VOX(ボックス)」と「Vino(ビーノ)」。

 この2つのスクーターのイメージキャラクターに再び“PUFFY”が起用されました。

 そして、ヤマハの「VOX」「Vino」のスペシャルサイトでは、PUFFYがデザインしたオリジナル「VOX」と「Vino」が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。さらに、スペシャルサイトでは、1997年の「Vino」のコマーシャルソングにも採用されたPUFFYの代表曲『サーキットの娘』の2008年バージョンPVも公開中です。

 『サーキットの娘』2008バージョンっていうタイトル、なんか紅白っぽいですね。

 ヤマハの「VOX」と「Vino」が、このたび、映像コマーシャル公募サイト「filmo」と共同で、ヤマハのスクーターのコマーシャルを一般から広く募集しました。

 下記の動画は、「filmo」に集まった公募作品の中から、優秀作品に選ばれた3作品の中の一つです。

 自分が上記の動画の事が気になったのは、映像内で使用されている大型バイクをどのように手配したのか気になったからです。

 大型バイクを所有している金持ちが制作した作品なのか、それとも、大型バイクを貸してくれる人脈を持つ人が制作したコマーシャルなのか気になります。どちらにしろ、一般公募コマーシャルコンテストに出品する作品にしては、かなり力を入れて制作しているのではないかと思われます。

 あと、この作品で用いられているテロップもうまいと思いました。

 テロップの制作費は高いと聞いた事があるので、この点を考慮しても、この作品はかなりの金持ちが道楽で作ったコマーシャル作品ではないかと察せられます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」×filmo | トップページ | 宝くじを換金して来ました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/12082025

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハスクーター「VOX」「Vino」×「filmo」:

« 長寿の里「薩摩の山人参もろみ黒酢」×filmo | トップページ | 宝くじを換金して来ました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter