フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 背が高い女性が増えているなら、足が大きい女性も増えている。 | トップページ | 『バンテージポイント』を見ました »

2008年3月 8日 (土)

『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』を立ち読みする。

 ミシマ社のサイトに掲載されている『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』{2008年3月14日(ミシマ社より刊行)}の一部抜粋を読みました。

 エニグモとは、自分もすでに100回以上利用しているエントリー型ブログ広告「プレスブログ」を運営している株式会社エニグモの事です。この著書は、そのエニグモの共同設立者2人による、株式会社エニグモ創設秘話を綴った著作です。

 自分はエニグモが行っているサービスは「プレスブログ」しか利用していないですが、もともとは、エニグモは世界中にいる在留邦人ネットワークを利用して、個人輸入を誰でも気軽に出来るようにするサービス「BuyMa」から始まったそうです。

 自分には物欲が少ないせいか、個人輸入をしてまで物を手に入れたいという欲求がないし、元来、安物買いの性分なので、手間や手数料のことを考えたら、個人輸入をして購入した場合の方が、国内小売店で購入するより高くつくのに、なぜ、そこまでして物を手に入れたいのだろうと考えてしまうので、BuyMaのような発想のビジネスプランは思い浮かばないですね。

 この時点で、著者の2人は、自分とは全く異なる別次元で物事を発想する人らなんだろうという感じがしました。

 これらの発想もすごいけれど、さらに、すごいと感心したのが、その発想を実現させる行動力ですね。

 ほりえもんに企画をプレゼンしたり、著書の帯に推薦文を書いてもらっているし、エニグモの資本にso-netが入っているので、多分、ソニーの出井氏の前でもプレゼンしたと思います。

 何が何でも自分たちの発想を実現させようとする、そのバイタリティーはすごいと思いますし、驚愕します。見習いたいです。

 しかし、確かに、エニグモが行っているサービスは全て世界初のサービスだし、すごいとは思うけれど、でも、これら全てのサービスは、始めたとしても、その後の将来性が見えずらいから、他の人らが始めなかっただけではないかとも思えます。

 自分が利用しているプレスブログも将来的にどのように発展して行くのでしょうか。延々と100円、200円のお金でブログ記事広告を書かせ続けていくのでしょうか。ブログ記事を飽きるまで書かせ、見切りをつけたブロガーは去っていき、また新しいブロガーを集めることで発展させて行くのでしょうか。

 自分が望むプレスブログの将来展望は、作家やコピーライターやビジネス文章の書き方などを養成するサイトになってくれないかと思っています。ブログ記事の投稿を募集すると同時に、人を惹きつける文章の書き方や推薦図書の紹介などを行って、プレスブログ参加者のサポートもやって欲しいと思います。

 でも、当初、行っていたブログ記事の感想記入も、最近では全くブログ記事の感想を書いてくれなくなってしまいましたし、ブログ広告記事の質よりもSEO対策のほうを強化しているような感じがするので、この願いは無理な気がします。

 それにしても、本当にこの会社は世界を変えるんでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 背が高い女性が増えているなら、足が大きい女性も増えている。 | トップページ | 『バンテージポイント』を見ました »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/11084799

この記事へのトラックバック一覧です: 『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』を立ち読みする。:

» SEO対策講座 [SEO対策講座]
SEO戦略 [続きを読む]

» 無料SEO対策、ナチュラルリンクで上位表示 [無料SEO対策、ナチュラルリンクで上位表示]
サイトを上位表示させたい。上位表示させるためには・・・自然なリンクが一番の効果です。一気にツールでリンクを貼ることもSEO的には逆効果。自然なリンクを貼っていくこと。本サイトは無料で自然なリンク登録をご利用いただけます。 [続きを読む]

» ネット広告を知りたい [ネット広告を知りたい]
ネット広告とは、ネット上のコミュニティを使用した広告形態になってきます。 [続きを読む]

» ウッーウッーウマウマ(鐓�∀鐓�)(エロバージョン) [ウッーウッーウマウマ(鐓�∀鐓�)(エロバージョン)]
今話題のウッーウッーウマウマ(鐓�∀鐓�)のエロバージョン動画です。 [続きを読む]

» 小西真奈美最新濡れ場映像 [小西真奈美ヌード・濡れ場画像&動画]
小西真奈美 ヌード画像&動画 小西真奈美 ヌード画像&動画 小西真奈美 ヌード画... [続きを読む]

» 【合法?】「出したくなったら出してくださいね」中一の女子がエッチなご奉仕【動画】 [【合法?】「出したくなったら出してくださいね」中一の女子がエッチなご奉仕【動画】]
過激Jrアイドル着エロDVD買ったら、あからさまに年齢詐称だったよ・・ そんな経験をしたロリの皆様!お待たせしました!! 正真正銘本物中一女子!!あまりにも危険すぎて会社ごと.. [続きを読む]

» 8頭身ボディー木下優樹菜のSEXYな一面映像集。 [木下優樹菜おっぱい&パンチラ画像&動画]
“オバカタレント”として人気の木下優樹菜。実は彼女は2007年三愛水着イメージガール。大手水着メーカー「三愛」も03年から水着カタログの撮影をグアムで始め、木下も去年東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されたアジア最大級の旅行イベント「JATA世界旅行博2007」(14〜16日)で、日本一早い08年新作水着ショーに参加。ショーの終了後にはグアム政府観光局から木下に1年を通じてPRに貢献�... [続きを読む]

» 田代さやか 乳首騒動の動画はこれ [田代さやか 乳首騒動の動画はこれ]
人気グラビアアイドルの田代さやかちゃんですが、現在“乳首騒動”が起きています。新しいDVDにもそれらしきものが映っているので確認してみて下さいね。 [続きを読む]

» ファンショック!!田代さやかの乳首は大きかった!? [田代さやかおっぱい画像&動画]
田代さやか 爆乳画像&動画 田代さやか 爆乳画像&動画 田代さやか 爆乳画像&動... [続きを読む]

» 吉高由里子 映画「蛇にピアス」濃厚濡れ場シーン [吉高由里子 蛇にピアス濃厚濡れ場シーン動画]
金原ひとみさんの芥川賞受賞作品「蛇にピアス」がついに映像化される。クランクインは... [続きを読む]

» 国民的愛されるバカ?スザンヌのピンクコンパニオン時代のエッチな動画公開中 [【Oh!スザンヌ】スザンヌ エロ動画【3/19発売】]
クイズヘキサゴンに出演して以来その人気はうなぎ上り。今では全国民に愛されるバカキャラクターとして、テレビに毎日のように出演しているスザンヌちゃんは元ピンクコンパニオン? [続きを読む]

» 効果絶大の格安ブログ広告 [Noah's ark]
600万人のブログ利用者へ宣伝をしてみませんか?広告配信日から即アクセスアップ!SEO対策にもなる口コミ効果絶大な格安ブログ広告での新しい宣伝を、ぜひ一度お試し下さい。 [続きを読む]

» バスの中で手コキ&本番!ばれそうでいつもよりドキドキ・・【動画】 [simple69 THE 痴漢動画]
女子高生ばかりが乗っているバスの中でJKに手コキして貰いました!JKも周りにばれるんじゃいかとドキドキしていつもより感じちゃった模様です!最後の方は盛り上がってやりすぎちゃったね���。JKちゃん声でかすぎなんだもんw周り絶対気づいてたよw[画像][画像]痴漢動画再生 痴漢動画再生※18禁です。あと痴漢動画はふぁんたじーです。リアルでは絶対にやらないでください!... [続きを読む]

» グラビアアイドル木口亜矢 胸チラ&マンスジ動画【お宝】 [木口亜矢 お宝&セクシー画像・動画エログ]
3種の物語で構成されるアクション映画「本格路上活劇!!!カクトウ便」にも出演が決まっている木口亜矢ちゃん!僕は週刊誌のグラビアで彼女を見てファンになったひとりなんですけど無茶苦茶可愛いですよね?事務所からもポスト「若槻千夏」と期待されている彼女をみんなで応援していきましょう!と、言っても僕は性格上歪んだ応援の仕方しか出来ないので(笑)このブログでも歪んだ形で応援していきたいと思っております。彼�... [続きを読む]

» 【キャビンアテンダント】スッチーフェチエロ動画 [【制服】フェチエログ【コスプレ】]
今日のエロ動画は、スチュワーデス。スッチーなんていうと今では女性差別になるらしい... [続きを読む]

» 大東めぐみ 番組中のハプニング動画 [大東めぐみ 番組中のハプニング動画]
交通事故で両足を骨折したタレントの大東めぐみのハプニング動画です。 [続きを読む]

» 『EmperorsClubVIP.com』動画 [『EmperorsClubVIP.com』動画]
米ニューヨーク州知事が利用していた、高級売春組織のサイトで公開されていた動画です。特別な顧客が閲覧できていたようです。 [続きを読む]

« 背が高い女性が増えているなら、足が大きい女性も増えている。 | トップページ | 『バンテージポイント』を見ました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter