フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 第4回オリックスマネー川柳から優秀賞に選ばれたとメールが来た | トップページ | 「世界を変える出会いをしよう」略して「セカメン」は、ネーミングに無理があるような気がする。(旭化成) »

2008年3月 6日 (木)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ファンタスティック・ワールド」間もなく開幕×filmo

 映画好きな自分としては、一度は行ってみたいと思うテーマパークが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。しかし、今住んでいるところからUSJまでは遠すぎて、なかなかそう簡単には行けないですね。でも、いつかは、行ってみたいと思っています。

 そのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2008年3月18日から、新アトラクション「ファンタスティック・ワールド」が開幕します。

 「ファンタスティック・ワールド」は、ホワイトタイガーの子供「ホヌア」「ラニ」が、自然や仲間たちと触れ合いながら、天地創造の不思議やすばらしさを体感し、地球の偉大さを理解するというミュージカル・ファンタジーです。

 「ファンタスティック・ワールド」の開幕まで、もう間もなく。オープンが待ち遠しいです。 

 「ファンタスティック・ワールド」は、今回、WaTの新曲とタイアップして制作されたテレビコマーシャルを採用していますが、さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは素人公募のコマーシャル制作コンテストサイト「filmo」と共同で、「ファンタスティック・ワールド」のコマーシャルを募集しました。

 そして、その募集作の中から下記の動画が最高賞である金賞に選ばれました。

 このコマーシャルを見た感想は、ただただ凄すぎるとしか言いようがないです。

 これ、本当に素人が制作したコマーシャルなのか?と疑いたくなるようなすばらしい出来栄えです。色鮮やかだし、構成もしっかりしているし、エキゾチックな感じがするし「ファンタスティック・ワールド」のイメージにぴったりだと思います。普通にテレビコマーシャルとして使用しても、十分遜色ないレベルだと思います。

 本当はこの動画は、大手広告代理店が「ファンタスティック・ワールド」のテレビコマーシャルコンペに出品したけれど、いいところまで行った末に、落選してしまった作品じゃないのかな。それで、落選させたままお蔵にしてしまうのはもったいないので、「filmo」のほうに横流ししたんじゃないか?と勘ぐってしまいたくなります。

 今まで「filmo」で賞に選ばれたコマーシャルを何本か見たけれど、この作品がずば抜けて一番いいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 第4回オリックスマネー川柳から優秀賞に選ばれたとメールが来た | トップページ | 「世界を変える出会いをしよう」略して「セカメン」は、ネーミングに無理があるような気がする。(旭化成) »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/11010827

この記事へのトラックバック一覧です: ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ファンタスティック・ワールド」間もなく開幕×filmo:

« 第4回オリックスマネー川柳から優秀賞に選ばれたとメールが来た | トップページ | 「世界を変える出会いをしよう」略して「セカメン」は、ネーミングに無理があるような気がする。(旭化成) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter