フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』を立ち読みする。 | トップページ | 「ペット可マンション」で思ったこと(ホームウィズペット) »

2008年3月 9日 (日)

『バンテージポイント』を見ました

 『バンテージポイント』を見てきました。

『バンテージポイント』

 舞台はスペイン。

 サミットでスペインを訪れたアメリカ大統領が、民衆の前で演説する最中、何者かによって狙撃され、さらには演説会場も爆破されてしまう。

 その大統領狙撃現場を目撃していたのは、

  1. 大統領演説を中継する報道テレビスタッフ
  2. 過去に大統領の身代わりとなって撃たれた経験がある、後遺症が残るSP
  3. スペインの地元警察官
  4. 家庭不和で一人スペイン旅行中のアメリカ人観光客
  5. 大統領本人?
  6. 大統領暗殺犯テログループ数名

 それぞれの目から見た大統領狙撃の瞬間までの23分間の出来事を、各々順番にエピソードが展開されていき、最後、それぞれのストーリーが一つに結合していくという筋書きです。

 凝ったストーリー展開なので、以前から気になり、どうしても見たいと期待していたのですが、実際、見てみると期待したほどの割ではなかったですね。見せ方の手法は斬新だと思いますが、オチはありきたりと言うか、「あっ」と驚く衝撃的なオチではなかったです。大オチも、またこのパターンかと言う感じでしたし・・・。

 『ライラの冒険』か『ジャンパー』を見たほうが良かったような気がします。

 でも、スペインの美しくきれいな町並みを、小型車で繰り広げていくカーアクションはすごかったです。

 それに、ソニーピクチャーズ配給の作品なので、ソニーのデジカムがこの作品の謎の解決に一役かっていたところが、宣伝好きな自分としてはちょっと微笑ましく見ました。

 それにしても、こんなすごいカーアクション映像を見せられるたびに、なぜ、日本で派手なカーアクション映像の撮影が出来ないんだろうかと思いますね。カーアクション撮影中に道路を少しくらい凹ましてくれたほうが、道路公団やゼネコンや中小土建屋など道路関係者の仕事の増えて、喜ぶ人も多いと思うんですがね。

 あと、蛇足ながら、演説会場が爆破された後に、たくさんの人が逃げ惑うのですが、そのエキストラの中に、おっぱいが大きい美人さんをもっとたくさん調達して欲しかったと思います。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション DVD バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

« 『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』を立ち読みする。 | トップページ | 「ペット可マンション」で思ったこと(ホームウィズペット) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/11121041

この記事へのトラックバック一覧です: 『バンテージポイント』を見ました:

» カー [ハイ]
グゥF1レーサー [続きを読む]

« 『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』を立ち読みする。 | トップページ | 「ペット可マンション」で思ったこと(ホームウィズペット) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter