フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「理解力」と「解答力」を高めるW教育の四谷学院が近畿圏に進出。 | トップページ | 第536回全国自治宝くじ抽選日・私の結果報告(*^ー゚)b グッジョブ!! »

2008年3月27日 (木)

メタボリック対策はストレスを貯めないこと

 普段、お昼にテレビは見ないのに、昨日、偶然、『おもいっきりイイテレビ』を見ました。

 その日は、 脳の疲れを取るとメタボリックが解消されるという内容でした。

 その内容を自分なりにまとめると、メタボリックの原因はストレスであり、ストレスが脳の中の理性と本能をかき乱してしまうために引き起こされるそうです。脳のコントロールが利かなくなり、自律神経がおかしくなって、肥満や便秘を起こし、その末にメタボリックシンドロームのような体型になってしまうそうです。

 そのため、メタボリックになるのを防ぐには、ストレスを貯めず、脳を疲れさせないことだそうです。

 例えば、今まで肥満を解消する方法として、食事制限や決まった時間での食事などを心がけがちだったけれど、これは逆にストレスが溜まるらしいので止めたほうがいいらしく、好きな物を好きなだけ食べ、お腹が空いた時間に食事をすることの方がストレスが溜まらずに、メタボリック対策になるそうです。

 そして、脳が疲れたと思ったら、脳の栄養源であるブドウ糖を摂るのがよく、蜂蜜や黒砂糖が特にいいそうです。

 メタボリック対策に運動は特にする必要はないみたいです。

 そのほかにも、メタボリック解消の方法は紹介されていましたが、共通していたことは、ストレスを貯めず、ストレスが貯まった場合は解消させ、そして、脳に栄養を行き渡らせることだそうです。これは実践してみたいメタボリック対策だと思い、つい普段は見ていない番組を見入ってしまいました。

 ストレスを貯めない暮らしがメタボリックの対策になる事はわかったけれど、しかし、現代社会を生きていくには、日々、ストレスに晒され、ストレスの影響を受けない暮らしを営む事は難しく、うまくストレスを解消させる方法を見つけることも難しいです。でも、メタボリックな体型になりたくないというのも本心です。

 「カネボウ」から「クラシエ」に社名を変更し、発売から25年を迎えたロングセラー商品「コッコアポ」も「クラシエ」から発売される事になりました。

 実はその「コッコアポ」は、「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬が主成分。

 「コッコアポ」の漢方の力で、体の新陳代謝機能を高めて、余分な代謝物を排泄し、脂肪が燃えやすい体にしてくれます。「コッコアポ」は便秘薬だけれど、下剤ではないということですね。それに、漢方薬なので、体に優しいという感じもいいですね。

 便秘や下腹部の脂肪、メタボリックなお腹が気になる方は、先ずはストレスを貯めない暮らし方を心がけ、その次に、「コッコアポ」の服用を考えてはいかがでしょう。

気になるおなかの脂肪に新コッコアポS錠(黒) 360錠 気になるおなかの脂肪に新コッコアポS錠(黒) 360錠

販売元:くすりの勉強堂@最新健康情報
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 「理解力」と「解答力」を高めるW教育の四谷学院が近畿圏に進出。 | トップページ | 第536回全国自治宝くじ抽選日・私の結果報告(*^ー゚)b グッジョブ!! »

プレスブログ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/11863947

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリック対策はストレスを貯めないこと:

» ストレスファンクラブ [ストレスサイト]
ストレスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« 「理解力」と「解答力」を高めるW教育の四谷学院が近畿圏に進出。 | トップページ | 第536回全国自治宝くじ抽選日・私の結果報告(*^ー゚)b グッジョブ!! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter