フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 最近の株式市場について思うこと(NECビッグローブ) | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ファンタスティック・ワールド」間もなく開幕×filmo »

2008年3月 5日 (水)

第4回オリックスマネー川柳から優秀賞に選ばれたとメールが来た

 本日、オリックスより、第4回マネー川柳の優秀賞に選ばれたとメールが来ました。

 自分が投稿した「うらやましい 満タン給油 インド洋」(雅号:室内でもコート)が、応募総数128,614句、ノミネート作品117句の中から見事優秀賞15句の中に選ばれたらしいです。
 
 来月くらいに賞金1万円と、副賞としてオリックス・バッファローズ戦の内野指定席ペアチケットが貰えるそうです。

 公募作が賞に選ばれて、さらに賞金も貰えるなんて、今回が初です。

 自分の句なんぞがなぜ選ばれたのかよくわからないけれど、応募総数における賞の数の割合や、賞金が貰えたということを考慮に入れると、結構、撰者から見るといい出来ばいの作品なんだろうと思います。

 しかし、正直、今回のメールが届くまで、ノミネートされていたことすら知らなかったですし、応募したことさえも忘れかけていたくらいです。

 一応、大賞各賞の公式発表は3月14日です。でも、第一生命のサラリーマン川柳のようにメジャーじゃないから、新聞やニュース番組などで取り上げられることはないでしょうね。

 今回のことで気をよくして、今度はハードルを上げて、伊藤園おーいお茶の俳句を狙ってみようと思います。

 それにしても、今日届いたメールを介して、個人情報を気安く教えてしまったけれど、もしかしたら、個人情報を抜き出すためだけのフィッシング詐欺メールってことはないだろうかな。そうでないことを願いたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ blog Ranking

« 最近の株式市場について思うこと(NECビッグローブ) | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ファンタスティック・ワールド」間もなく開幕×filmo »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/10984982

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回オリックスマネー川柳から優秀賞に選ばれたとメールが来た:

« 最近の株式市場について思うこと(NECビッグローブ) | トップページ | ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ファンタスティック・ワールド」間もなく開幕×filmo »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter