フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 将来持ちたい家の話(シティバンク) | トップページ | 『お坊さんが困る仏教の話』読みました。 »

2008年3月16日 (日)

「これが私の1日分!」

 毎日の食事の栄養バランスを考え、普段の食事プラス果物を摂るように心がけています。

 昨日は、蒸したりんごを煮冷ましたものを食べました。

 下記は昨日食べた蒸しりんご一日分の画像です。

 
蒸しりんご

 この蒸しりんごの作り方は、皮を剥いて8等分にした櫛型のりんごを鍋に入れ、水を大さじ3杯ほどを加えてから、蓋をして、とろ火で1時間ほど煮ます。やわらかくなったところで、鍋を火から下ろし、一晩寝かせて冷めたら完成です。

 歯ごたえが少し残った蒸しりんごの美味しさもさることながら、鍋底に溜まるシロップ状になったりんごのエキスも格別にうまいです。何も添加物を加えていないけれど、余分な水分が抜けた分、生で食べるりんごよりも香りも甘さも増しています。

 そのため、一日1個のりんごで医者を遠ざけるとも言われていますので、りんご1個分に相当する蒸しりんご8切れまでと、食べる量を抑えようと思うのですが、ついつい8切れ以上食べてしまいます。

 しかし、昨日はたまたま蒸しりんごを食べましたが、いつも野菜や果物が食卓にのぼるとは限らず、大量の揚げ物と少量の野菜だけというビタミンバランスに欠けた献立のときもあります。

「C1000 1日分のビタミン」

 そんな栄養が偏った食事の時は、ハウスウェルネスフーズから発売されているビタミンC1000mg.で有名な「C1000」の姉妹商品で、新商品の「C1000 1日分のビタミン」(87Kcal)でビタミンを補充し、一日の食事をバランスのよいものに変えたいですね。

 「C1000 1日分のビタミン」の容量は190ml.と、ハウスの人気商品「ウコンの力」より一回り大きい形状です。

 それなのに、癖のない美味しく飲みやすいグレープフルーツの味わいなこともあり、量の少なさに物足りなさを感じます。

 でも、逆に考えると、少ない容量で一日分のビタミンを補給できるということでもあり、毎日継続して愛飲するのが苦痛にならないとも捉えることができます。 

 「C1000 1日分のビタミン」は、「ウコンの力」の隣辺りの陳列棚に置いてあったら、同時買いも出来て買いやすいでしょうね。

榮倉奈々 2008年カレンダー Book 榮倉奈々 2008年カレンダー

販売元:トライエックス<ハゴロモ>
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 将来持ちたい家の話(シティバンク) | トップページ | 『お坊さんが困る仏教の話』読みました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ハウスウェルネスフーズから
やってきました社員のまると申します
今回はモニターありがとうございます。
この一日分のりんご!
とっても魅力的です。
色気より食い気の私ならたぶん
二日分くらい食べてしまいそうです。
突然お邪魔してすみません。
今後ともよろしくお願いいたします

社員のまるさん。
コメントありがとうございますhappy01
「これが私の一日分」というお題で、それでいて、女性に好まれそうな話題を探すのに結構思案しました。
でも、今回、コメントを頂けたことで、その際の労が報われたような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/11404483

この記事へのトラックバック一覧です: 「これが私の1日分!」:

« 将来持ちたい家の話(シティバンク) | トップページ | 『お坊さんが困る仏教の話』読みました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter