フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の60件の記事

2008年3月31日 (月)

ミスマガジン2008セミファイナリスト決定。Gyao投票済ませました。

 ミスマガジン2008セミファイナリスト16人が決まりました。

 この中に、以前、このブログで話題に取り上げた、自分が注目している巨乳グラビアアイドル・有川知里が選ばれていました。

 Gyaoでミスマガジン投票が行われていますので、もちろん、有川知里に投票しました。

 今回、選ばれた16人の中で、ずば抜けた巨乳さんは有川知里一人だけなので、巨乳原理主義者の自分としては、迷わず投票候補者を選べました。

 しかし、毎年、ミスマガジンに投票しているし、その度に誰に投票しようか真剣に迷っていたけれど、今年は全然迷わなかったですね。その他の候補者が貧乳ばかりというのもあるけれど、全体的に不作という感じがしますね。

 ミスマガジン候補者に巨乳さんが少ないということは、今はあまり巨乳が流行らない時期なんですかね。

 供給量が少ないのか、それとも、需要が少ないのか。

 どっちにしろ、巨乳好きとしては悲しいものがあります。

ピュア・スマイル 有川知里 DVD ピュア・スマイル 有川知里

販売元:竹書房
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

2008年3月29日 (土)

ニクの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニクの日
「毎月29日は肉の日です。焼肉にステーキ、しゃぶしゃぶなど、お肉料理にもいろいろありますが、あなたが好きなお肉料理はなんですか?」

ハンバーグ。
肉よりも、肉汁の方が好きなんで、大量の肉汁が染み出るハンバーグが肉料理で一番好きです。
最近は、おろしポン酢で食べる機会が多いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月28日 (金)

モラタメトラックバックキャンペーン(揚げずにからあげ鶏肉調味料)

 ヒガシマル醤油の「揚げずにからあげ鶏肉調味料」の、鶏肉を揚げずに少量の油で焼くという調理法も気になりますが、衣が小麦粉でも片栗粉でもなく、特製焙煎米を使用しているというのが気になります。

 鶏肉に米粉を塗して焼くと、かりっと美味しく調理できるのか、是非とも試してみたいです。多分、鶏肉の周りにせんべいがコーティングされているような感じになるのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

不動産売却をするとしたら(NTTデータ)

 売却するような不動産なんて自分は所有していないけれど、もし、不動産売却する機会があったら、1円でも高く買い取ってくれる不動産会社に売却したいですね。

 多くの不動産会社から競争入札形式で不動産売却する事が出来たら、一番いいのですが、それは無理だと思うので、十数社の不動産会社から一括で売却無料査定が出来て、その中から一番高い買い取り額を提示してくれた不動産会社に売却したいですね。

 後、出来れば、不動産を高く売れるようなアドバイスをしてくれる営業マンが不動産会社にいたら、その不動産会社に売却を考えるかもしれません。

 例えば、マンションのキッチンで揚げ物を作らずに、油汚れや匂いがないきれいな状態のままにしておいたら、売却時に高く売れるとか、少しリフォームするだけで、リフォーム料金を上乗せした価格よりも売却値が上がりますなんてアドバイスがあったら、その不動産会社を信頼してしまうかもしれません。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

将来どんな家に住んでみたいか(NTTデータ)

 今は、過疎地の片田舎に住んでいるので、職場へも買い物へも出かけるのに便利な都会のど真ん中に居を構える事に憧れますね。自宅の徒歩圏内や電車で数分の所に、食事も買い物も学校も病院も職場も娯楽施設も、必要な施設へすぐ行けるところに住んでみたいです。

 でも、そんな良い立地に建っている分譲マンションなんて、どれだけの金額で売られているんでしょう。多分、自分の生涯賃金よりも、遥かに上回る金額でしょうね。

 今から、そんな不動産物件を購入できるようになろうと目標を立てたところで、手始めに何をしたらいいのか皆目見当もつきません。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月27日 (木)

第536回全国自治宝くじ抽選日・私の結果報告(*^ー゚)b グッジョブ!!

 本日、3月27日は第536回全国自治宝くじ(春のビッグボーナスくじ・瀬戸大橋開通20周年記念)の抽選番号発表日でした。

 私もこのくじをバラで30枚(200円×30枚)購入しました。

 そして、当選番号を照らし合わせてみた結果、今回は久々によい結果でした。

 末等の6等(200円)以外に、5等2,000円1枚と、なんと春ラッキー賞(10,000円)1枚が当たっていました。元手金が2倍に膨れ上がりました。

第536回全国自治宝くじ(春のビッグボーナスくじ・瀬戸大橋開通20周年記念)

 ちなみに、5等も春ラッキー賞もジャスコで購入した物から出てきました。

 春から縁起がいいです。

 春らしく当選金でウォーキングシューズでも買おうかと思います。

 次回は、4月1日発売の第2074回関東・中部・東北自治宝くじ(春爛漫くじ)を購入予定です。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

メタボリック対策はストレスを貯めないこと

 普段、お昼にテレビは見ないのに、昨日、偶然、『おもいっきりイイテレビ』を見ました。

 その日は、 脳の疲れを取るとメタボリックが解消されるという内容でした。

 その内容を自分なりにまとめると、メタボリックの原因はストレスであり、ストレスが脳の中の理性と本能をかき乱してしまうために引き起こされるそうです。脳のコントロールが利かなくなり、自律神経がおかしくなって、肥満や便秘を起こし、その末にメタボリックシンドロームのような体型になってしまうそうです。

 そのため、メタボリックになるのを防ぐには、ストレスを貯めず、脳を疲れさせないことだそうです。

 例えば、今まで肥満を解消する方法として、食事制限や決まった時間での食事などを心がけがちだったけれど、これは逆にストレスが溜まるらしいので止めたほうがいいらしく、好きな物を好きなだけ食べ、お腹が空いた時間に食事をすることの方がストレスが溜まらずに、メタボリック対策になるそうです。

 そして、脳が疲れたと思ったら、脳の栄養源であるブドウ糖を摂るのがよく、蜂蜜や黒砂糖が特にいいそうです。

 メタボリック対策に運動は特にする必要はないみたいです。

 そのほかにも、メタボリック解消の方法は紹介されていましたが、共通していたことは、ストレスを貯めず、ストレスが貯まった場合は解消させ、そして、脳に栄養を行き渡らせることだそうです。これは実践してみたいメタボリック対策だと思い、つい普段は見ていない番組を見入ってしまいました。

 ストレスを貯めない暮らしがメタボリックの対策になる事はわかったけれど、しかし、現代社会を生きていくには、日々、ストレスに晒され、ストレスの影響を受けない暮らしを営む事は難しく、うまくストレスを解消させる方法を見つけることも難しいです。でも、メタボリックな体型になりたくないというのも本心です。

 「カネボウ」から「クラシエ」に社名を変更し、発売から25年を迎えたロングセラー商品「コッコアポ」も「クラシエ」から発売される事になりました。

 実はその「コッコアポ」は、「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬が主成分。

 「コッコアポ」の漢方の力で、体の新陳代謝機能を高めて、余分な代謝物を排泄し、脂肪が燃えやすい体にしてくれます。「コッコアポ」は便秘薬だけれど、下剤ではないということですね。それに、漢方薬なので、体に優しいという感じもいいですね。

 便秘や下腹部の脂肪、メタボリックなお腹が気になる方は、先ずはストレスを貯めない暮らし方を心がけ、その次に、「コッコアポ」の服用を考えてはいかがでしょう。

気になるおなかの脂肪に新コッコアポS錠(黒) 360錠 気になるおなかの脂肪に新コッコアポS錠(黒) 360錠

販売元:くすりの勉強堂@最新健康情報
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月25日 (火)

「理解力」と「解答力」を高めるW教育の四谷学院が近畿圏に進出。

 ゼミナール式の科目別能力別授業で「理解力」を高め、55段階個別指導で「解答力」を高めるW教育の指導方法を行っている大学受験予備校・四谷学院。

 試験科目の内容を理解する能力と、テストを時間内に仕上げる能力は似ているようで別ですからね。

 解答力を身につけるには反復練習が必要で、コツをつかむことが肝心です。

 それを四谷学院では、個人指導で教えてくれるんですから、生徒の学力も上がることでしょうね。

 都内を中心に展開していたその四谷学院が、2008年春に予備校 京都予備校 神戸にも開校します。近畿圏にも四谷学院は広がって行きます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking
      

NTTデータの不動産情報サイト(HOME4U)

 「HOME4U」は、NTTデータが運営している不動産情報サイトです。

 「HOME4U」では、不動産物件の査定を、大手不動産会社17社へ一括無料で請求することが出来ます。信頼・実績がある大手不動産会社ばかり17社が揃っているので、適正価格で土地や建物を買い取ってくれると思います。

 でも、大手不動産会社だからといって、必ずしも信用がおけるとは限らないという方のために、「HOME4U」では、自分で自宅周辺の物件の売り出し事例も調べることが出来るので、おおよその不動産物件売却価格の相場を調査することも出来ます。

 もちろん、「HOME4U」は、不動産売却だけではなく、全国の新築分譲マンションなどの物件検索も出来る不動産情報サイトです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking
      

物件情報を探すポイント(HOME4U)

 自分が不動産物件情報を探すとしたら、販売会社や設計・施工会社がどこなのかがわかる不動産情報サイトから、情報を仕入れたいですね。

 というのも、特に、分譲マンションの場合は、購入後に、耐震偽装している欠陥マンションであった事が発覚したり、そこまで行かないにしても、マンションの構造や、マンション室内の内装のつくりがあまい箇所がもしあった場合、これから、この分譲マンションのために住宅ローンを払い続けるのかと思うと気が重くなりますからね。

 人生で何度も購入する物ではない分譲マンションを購入するなら、信頼できる安心な会社から購入したいと思うのが心情でしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking
      

家の近くにあったらいいなと思う施設やお店(ららシティ)

 自分が今住んでいるところは、過疎地なので、家の近くにあったらいいなぁと思う施設やお店はたくさんあります。

 自分が住んでいるところは、家の近くにレンタルビデオ店すらないですからね。

 そのため、映画を見ようと思うと、DVDなどで見るより、映画館で見る機会のほうが多いです。でも、そうなると、料金のほうも多く出費してしまいます。

 なので、もっと頻繁に映画が見たいので、レンタルビデオ店がほしいですね。出来れば、新刊・中古書店やレンタルコミック、漫画喫茶などの飲食店も一緒になった大型複合レンタルビデオ店があったらいいと思っています。

 でも、本当に一番欲しい施設は、自分が働ける職場ですかね。

ららシティ

 三井不動産は、JR武蔵野線・新三郷駅前に、職・住・商が一体になった複合施設「ららシティ」を完成させます。

 総敷地面積約34ヘクタールの中に、「大和ハウス工業」や外資系物流企業の「プロロジス」を誘致するビジネスゾーン、「コストコホールディングス」、「ららぽーと」、「イケア」を有するショッピングゾーン、いろいろな企業の事務所が入居する予定のオフィスゾーン、三井の戸建住宅「ファインコート」が建ち並ぶ住居ゾーンが出来るそうです。

ららシティ

 それにしてもすごい規模ですね。複合施設というよりも、企業が一つの「街」を作ってしまったという方が的確な表現だと思います。「ららシティ」に比べたら、大型複合レンタルビデオ店なんて、ちっぽけ過ぎますね。

 これだけの規模になると、治安維持も兼ねて、「ららシティ」の周りに、租界のように壁を張り巡らしたらいいのではないかと思ってしまいますね。

 あとは学校と病院さえ追加したら、もう「ららシティ」から出なくても生活が成り立つ人も出てくるでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

メールが配信されてきて嬉しかったこと(アイティーブースト)

 最近、メール配信されてきてうれしかった出来事は、オリックスマネー川柳事務局様から届いた、公募に応募していた川柳が優秀賞に選ばれたという報告のメールが一番うれしかったです。

 自分の川柳が投稿数13万句もの中から選ばれたということは、本来の実力が認められて選ばれたというよりも、運任せで選ばれたラッキーな懸賞に近いですけれどね。

 オリックスマネー川柳の正賞と副賞は、来月上旬に届くそうですですが、早く届かないかと、もうすでに待ち焦がれています。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking
    

「ぐるなび」バリュープラン検索

 「ぐるなび」のバリュープラン検索は、希望条件を入力して、お店を検索すると、その場でオンライン予約が出来るのが便利でいいですね。

 それに、エリアや希望日、希望人数や予算を入力すると、魅力ある希望のコースのお店が「ぐるなび」が誇るデータベースの中から簡単に見つけることができるのもいいですね。

 わざわざ煩わしい電話予約をせずにすみますし。いちいち、電話で予算や希望日、希望人数をお店側に伝えるのは、面倒ですからね。

 今の時期は、歓送迎会が頻繁に行われる時期ですから、会場探しに、「ぐるなび」のバリュープラン検索は活躍してるでしょうね。

      

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月23日 (日)

「塗るつけまつげ」×filmo

 「塗るつけまつげ」は、まつげに塗るとフィルムに変わるマスカラ式のつけまつげです。そのため、「塗るつけまつげ」を塗れば塗るほど、塗り重ねるとまつげがどんどん長くなります。それなのに、乾いてフィルム状になった「塗るつけまつげ」は、お湯で簡単に洗い落とせて、使用後にまつげを傷めませんし、皮脂を弾くフィルム状なので、目の周りが真っ黒になってしまうというような心配もありません。

 映像コマーシャル公募サイト「filmo」では、「塗るつけまつげ」の映像コマーシャル作品を募集していました。

 下記の動画は、その応募作品の中から優秀作品に選ばれた中の一つです。

 おばあさんが若い女性の長い髪の毛を伝って壁をよじ登り、窓から部屋の中に入ろうと試みるシチュエーションって、一体どういう状況下なんだろう?

 こういう設定の童話が過去にあったのかな?

 それに、髪の毛が千切れてしまうくらい重かったおばあさんを、今度は「塗るつけまつげ」を使って長く伸ばしたまつげを伝って壁をよじ登らせようとするなんて・・・。

 「塗るつけまつげ」を使うと、びっくりするくらいまつげが長くなるというキャッチフレーズには合っているけれど、設定がとんでも過ぎないかと突っ込みを入れたくなります。

 でも、そういう突込みをねじ伏せてしまうくらいアニメーションの画力がすばらしいです。声優のアフレコも上手ですし、とても素人作品とは思えない、セミプロレベルのコマーシャル作品だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月22日 (土)

フリーマーケットSNS「roomono」入会キャンペーン中(エルゴ・ブレインズ)

 エルゴ・ブレインズの「roomono」は、エスクロー決済が出来るフリーマーケットSNSなので、安心に売買取引が出来ます。

フリーマーケットSNS roomono(ルーモノ)

 さらに、「roomono」では、amazonnアソシエイトに対応したアフィリエイトも出来ます。

 繰り返しになりますが、「roomono」はオンライン上で出来るフリーマーケットであって、オークションサイトではないと言うことです。

 ということは、「roomono」で物を「売りたい」と思う場合、自分でその商品に値段を設定しなければならないということです。

 買う側に立ってみたら、「roomono」では、価値に見合わない高額の値段で商品が売られていることもあれば、逆に、とんでもない激安お買い得商品を見つけることが出来るということです。

 それなら、自分は「roomono」を利用するなら、「買いたい」機能で掘り出し物を探したいですね。

 ちなみに、現在、「roomono」では、2008年4月25日までに、入会された場合、Amazonギフト券が当たるキャンペーンを実施中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」正式サービス開始。

 あのスクウェア・エニックスが提供するサイト「スクウェア・エニックス メンバーズ」では、昨年の11月から3Dアバターコンテンツ「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」のβサービスを行ってきましたが、今回、このほど正式版となってサービスを開始いたしました。

 「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」では、アバターが身につけることが出来るアバターアイテムは、スクウェア・エニックスでおなじみの人気ゲームでも用いられている武器や防具を身に纏わせることが出来るそうです。

 ということは、自分のアバターに『ドラゴン・クエスト』の「ロトの剣」や「諸刃の剣」などを持たせたり、『ファイナル・ファンタジー』の「黒魔術師」や「白魔術師」、「モンク」の格好や、『ドラゴン・クエスト』の「勇者」や「商人」や「遊び人」の格好もさせることが出来るということでしょう。アバターに「呪われた鎧」を着させたら、キャラクターの顔はぐったり疲れたような表情になってしまうんでしょうかね。それに、アバターをチョコボに乗せることも出来たら面白いでしょうね。

 そのほかに、アバターの背景も、スクウェア・エニックスの人気ゲームに登場してきていた有名なシーンを用いることが出来るそうです。天空の城とか飛行艇の船内の風景なんかも、アバターの背景にすることが出来るのだと思います。

 「スクウェア・エニックス メンバーズ アバター」では、アバターで遊ぶ以外にも、ゲームを購入したり、webゲームを楽しんだり、チャットを楽しむことも出来るそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月21日 (金)

カルピス「完熟マンゴーラテ」(モラタメトラックバックキャンペーン)

 宮崎ブームで宮崎産の完熟マンゴーを紹介した情報番組を何度も見たことはあるけれど、実際、完熟マンゴーなんて1度も食べたことがないです。完熟じゃないマンゴーも食べたのは、たった1度きり。それも多分10数年以上前に初めて食べて以来ですね。それ以外にマンゴーを再び口にしたことはないんじゃないかな。

 なので、マンゴーの味って、どんな味だったかも、朧気にしか記憶がないな。

 確か、甘酸っぱくて、ミカンのような味だったような・・・。

 月日が経ちすぎて、明確にマンゴーって、どんな味だったかすら思い出せない・・・。

 っていうか、記憶を遡っていくうちに、10数年前に食べたマンゴー(らしきもの)は、本当にマンゴーだったかさえも怪しくなってきたな。記憶なんて、自分の都合のいいように改竄されていくらしいからなぁ~。

 4月14日から発売されるカルピスの新商品「完熟マンゴーラテ」は、カルピスが独自に開発した乳酸菌と、完熟マンゴー果汁をブレンドした、まろやかな風味でコクがある贅沢仕上げの乳性飲料です。

 カルピスの「完熟マンゴーラテ」を飲んで、マンゴーってどういう味だったのか、そして、10数年前に食べたマンゴーは本当にマンゴーだったのか、自分の記憶を呼び覚ましたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

制作費数千万円らしい「モバHO!」コマーシャル(web限定版)を見ました。(モバイル放送株式会社)

 モバイル出来る衛星デジタル放送サービス「モバHO!」の、web限定コマーシャル「モバHO!ピー祭会場編(土下座)」を見ました。

 去年、ワイドショー等で話題になった記者会見をネタにした、モバHO!ガールズ3人が出演するパロディーコマーシャルです。

 それにしても、このコマーシャルの出来が酷すぎるというか、モバHO!ガールズが3人とも、三文芝居というか大根芝居というか・・・。くだらないというより、見ていて背筋が凍りつきますね。でも、このコマーシャルを制作するにあたって、数千万円の費用が掛かったそうです。しかし、どの部分にそんな費用が掛かったんでしょうね。本当かどうか疑わしいですが・・・。

 下記の動画は、「モバHO!ピー祭会場編(土下座)」の前半部分に相当する、テレビ放送されている方の「モバHO!」コマーシャルです。

 自分が「モバHO!」で聴いてみたいチャンネルは、元ニッポン放送アナウンサー荘口彰久のファンなんで、404ch「oricon style」を聴いてみたいです。ディープで博識ありトークと、それでいて、地上波では言えない様な毒を含んだことも番組内で話していると思われるので、404ch「oricon style」は聴いてみたいですね。

 でも、「モバHO!」って、個人向けに販路を拡大するよりも、先に、高速バスやタクシー、電車やフェリーに運転代行業者など、法人運送業者に向けて販路を拡大させたほうが普及すると思うのですがね。個人ユーザーを狙うのは、その後でもいいと思うのですが。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「ヴィバーズつくば二の宮」モデルルーム公開中(協栄工務店)

 研究、開発、教育施設が集積する最後の田園都市つくばは、自然環境と教育水準と就労環境がバランスよく整っていて、住むのに快適な場所でしょう。

 つくばエクスプレスつくば駅も都心へ路線1本45分で、着きますので交通アクセスも最適ですね。

 そのつくばエクスプレスのつくば駅から、徒歩9分のところの立地に新しくつくば マンション「ヴィバーズつくば二の宮」が建設されるそうです。

 現在、「ヴィバーズつくば二の宮」では、モデルルームを公開中だそうです。モデルルームの見学は完全予約制なので、見学の際は、事前に電話での連絡が必要です。

 「ヴィバーズつくば二の宮」についての詳細は、こちらをご覧ください。

        

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

明光義塾「春の4DAYS」と「脱・三日坊主宣言ゲーム」

 今の時期、放送されていて、よく見かける個別指導の明光義塾の「春の4DAYS」のコマーシャル。

 線描きだけで、着色もされておらず、背景も描かれていないシンプルなアニメーションコマーシャルということは覚えているけれど、今まで何気なく見ていて、特に気にも留めていませんでした。

 けれど、この「春の4DAYS」というのは、「脱・三日坊主宣言」という、勉強の継続を三日坊主で終わらずに、4日間、明光義塾に通うことによって、三日坊主を克服させようという裏テーマがあるようです。

 そのため、明光義塾の春のオリジナル学習コースは、「学年の総復習」や「新学年に向けての予習」などが4日間分パックになっているそうです。

 大きな目標に向かわせるために、先ず、三日坊主を克服させるという小さな目標から達成させるという学習スタイルはいいと思います。

 個別指導の明光義塾のサイトでは、「春の4DAYS」に引っ掛けて、「脱・三日坊主宣言ゲーム」を設けています。

 4月30日まで、「脱・三日坊主宣言ゲーム」をクリアすると、豪華なプレゼントが当たる懸賞に応募することが出来るそうです。

      

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月20日 (木)

「ふんわり名人チーズもち」を食べました。

 毎日、グラビアアイドルのブログチェックを欠かさない自分ですが、ブログをチェックをしていて、ちょっと気になるフレーズを見つけました。

 それは複数人のグラビアアイドルが「ふんわり名人が美味しい」ことを話題にして、ブログに書き込んでいることです。喜屋武ちあき金田美香大網亜耶乃堀田ゆい夏清野紗耶香などのブログで、ふんわり名人のことについて触れています。

 なので、自分も遅ればせながら、越後製菓のふんわり名人チーズもち(1個装当たり88kcal)を買って来ました。

越後製菓ふんわり名人チーズもち

 そして、食べてみたら、ひゃー!、確かにうまいです。

 明治製菓のカールよりも柔らかで、噛まずとも舌だけで簡単に押し潰すことが出来るくらいふんわりしています。口溶けも滑らかで、カールのように歯に挟まったりして、歯クソの素になるようなことがないです。

 ふんわり名人の周りに厚めに塗されているチーズフレーバーも、今までのチーズ味のスナック菓子では食べたことがないような、本格的な味わいのチーズ感を醸し出しています。

 ふんわり名人を買って来たウチの近所のスーパーの陳列棚を見た感じでは、大量にピッチピチに収まっていたので、まだそんなに売り捌けていないようすでした。ウチの近所周辺では、まだ、この美味しさの認知度は、知る人ぞ知るというレベルなんでしょうね。

 でも、ふんわり名人の美味しさがもっと広く知れ渡るようになり、国内はおろか、海外へも輸出されるようになるくらいの商品になって欲しいですね。それくらいうまいです。もし、そうなったら、国内米価も上がるだろうと思うし・・・。

 次回はふんわり名人きなこもちを購入してみます。

越後製菓 ふんわり名人チーズもちケース売り(90g×12袋) 越後製菓 ふんわり名人チーズもちケース売り(90g×12袋)

販売元:i菜果
楽天市場で詳細を確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月19日 (水)

ラクト+ベジタブル=ラクべジ(キッコーマン)

 キッコーマンから発売されている植物性乳酸菌入り野菜飲料「デルモンテ ラクべジ」 「ラクべジ」のネーミングの由来は「ラクト+ベジタブル」で、「ラクべジ」なんだそうです。

 楽に野菜を摂取できるから、「ラクべジ」だと思っていましたが違うらしいです。

 3月下旬から放送される山下智久が出演する「デルモンテ ラクべジ」のコマーシャル「ラクべジTV」にて、「ラクトとベジタブルでラクべジ」であることを知ることが出来ます。ちなみに、すでにラクべジのサイトにて、このコマーシャルは視聴することが出来ます。

 でも、「ラクト」って一体何ですかね?ラクトースのことですかね?ラクべジのサイトを見ても、ラクトについての説明がないですが、植物性乳酸菌のことを「ラクト」というんですかね?乳脂肪分が少ないアイスクリームのことをラクトアイスといいますが、それと関係があるのでしょうか?「ラクト」と検索しても、それらしい説明を見つけることが出来ないですが・・・。

 2008年3月18日から 6月30日まで、「デルモンテ ラクべジ」では、抽選で2,000名に「山下智久 グッドラックベジ缶」が当たる「グッドラックベジキャンペーン」を実施中です。応募方法は、ラクべジシリーズに貼り付けられている応募シールポイント3点分を集め、インターネットかハガキで応募することが出来るそうです。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「ntomo」は、オンラインゲーム版「おいもり」かな?

 「ntomo(エヌトモ)」とは、韓国の3Dコミュニティーサービス「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジして移植されてきたオンラインサービスです。

 その「ポピーレッド」とは、本国・韓国では既に約200万人もの人たちが会員となっている3Dコミュニティサービスなんだそうです。

 韓国の人口が、日本の人口の2分の1ということを考えたら、ものすごい数の会員を集めていると思います。

 そして、この3Dコミュニティーサービス「ntomo」では何が出来るかというと、参加者はオンライン上で一人ずつミニパークが割り当てられ、そのミニパーク内にアイテムを買い揃えて配置したり、アバターを着飾ったり着せ返したり、ミニパーク内に育つ植物を育てたり、家畜を育てたり、ペットを飼ったりできるそうです。さらに、知り合いを見つけてチャットも楽しむことが出来るそうです。

 「ntomo」内で毎日、日替わりで変わるデイリーイベントに参加したり、植物を育てたり、家畜の世話をしたり、ペットの面倒をみると、「ntomo」内で使える仮想通貨「ベリー」が貰えるそうです。そのベリーを集めると、ミニパークを飾るアイテムを購入することが出来たり、アバターに着せる服を購入することが出来るそうです。

 「ntomo」のサイト内の説明を読んだり、画像を見た感じでは、「ntomo」は『おいでよどうぶつの森』に近いものではないかというような印象がします。

 アバターを着せ替えたり、家畜の世話をしたり、植物を育てて「ベリー」を実らせて収穫したりといった一連の作業が、仮想空間で行うオママゴトやミニチュアハウス作りの延長線上のような感じがしますので、ニンテンドーDSソフト『おいでよどうぶつの森』が女性を中心に人気を集めたように、もし、「ntomo」が日本で流行するとしたら、下は小学生から上は主婦層まで、幅広い年代層の女性を中心にハマる人が出てくるのではないかと思います。

 登場キャラクターも、母性本能をくすぐる赤ちゃんのような顔のつくりをしていますしね。

 サイト内をざっと眺めた感じでは、特に料金が発生するような感じもしませんし、参加費も無料っぽいので、日本でもハマる利用者が出てくるのではないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月18日 (火)

自分が注目する有名人ブログは『本日の森下悠里』

 自分がチェッカーに登録している有名人ブログの数は大体30ぐらいです。そして、その30人のブロガーの共通点は、有名・無名を問わず巨乳グラビアアイドルであるということ。

 その30人の中でも、下記のグラビアアイドルは、ブログの記事内容も然ることながら、時折、ビキニ姿や、胸元が大きく開いたcleavageな格好をした画像を、ブログに掲載してくれる点でも注目しています。

 それぞれ画像を載せる頻度の過多は違います。1週間に1回の方もいますし、1ヶ月に1回の割合の方もいます。

 でも、グラビアアイドルなのに、ブログにセクシーな画像を全く載せてくれない方もいらっしゃいますので、上記の方々は載せてくれる分、ありがたいと感謝しています。

 ブログにサービスショットを載せない方々の理由も、そんなにビキニ姿や胸元の縦筋が見たければ、写真集やDVDを買えっていうことでしょうから、一概に非難は出来ません。

 逆に、サービス精神が旺盛なのが、ココセレブの森下悠里『本日の森下悠里』ですね。

 更新するたびに、大きな胸が溢れ出してしまっている小さなビキニ姿や、パンツからお尻がはみ出している後姿画像などを掲載してくれています。

 最近は胸よりもお尻を突き出したバックショットや、胸とお尻の両方を眺めることが出来る腰をくねらせたS字のポーズが頻繁にブログに掲載されています。

 このブログはエログなの?っていうくらい“ありがたいありがたい”画像を毎回欠かさず、手を合わせてチェックしています。

ココログ:「トラックバック野郎」(チェックしている有名人ブログは?)より。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

野外調理に除菌消臭の「クレベリンS」(大幸薬品)

 ラッパのマークの正露丸でおなじみの大幸薬品から、二酸化塩素分子溶液を使用した消臭除菌スプレー「クレベリンS」が発売されました。

クレベリンS100

 正露丸の大幸薬品らしく下痢、腹痛になる原因の雑菌・ウイルスを体内に入れさせないようにし、腹痛の原因を元から絶ってしまおうという商品です。

 元々、以前から二酸化塩素分子溶液には、インフルエンザウイルスやノロウイルスなどのウイルスを除菌する効果は認められていたのですが、長期間、安定的に維持保存することは難しかったそうです。

 それを大幸薬品が、二酸化塩素を分子状態で溶液の中で長期安定的に維持保存させる特許を取得しました。

 これから暖かくなると雑菌が発生しやすくなりますから、包丁やまな板、食器等に「クレベリンS」をシュシュッと吹きかけて雑菌の繁殖を抑えたいです。

 それに、花見や行楽のシーズンになると、野外でバーベキューなど調理や飲食などをする機会が増えてくると思います。

 調理器具を雑菌がつかないようにしっかり梱包しても、運んでいる際に、もしかしたら、雑菌が付着してしまうかもしれません。野外で調理を行う前に、「クレベリンS」を調理道具に入念に吹きかけておくだけでも、下痢や腹痛になる確率を抑えることが出来ると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

フォトストラップの使用方法・・・自分の場合。

 フォトストラップとは、DPEチェーンのパレットプラザ55ステーションALMステーションを擁するプラザクリエイトが行っているサービスで、自分で撮影した写真など(画像データは30万画素以上)を、全国のパレットプラザ・55ステーション・ALMステーションへお持ちいただいて注文すると、画像付きストラップに作成してくれるサービスです。

 必須画像データが30万画素以上からなので、カメラ付き携帯電話で撮影した画像データでも、フォトストラップへ作成することが出来ます。

 ディズニーキャラクターをあしらったフォトストラップも作成することが出来るので、自分が撮影した画像とディズニーとの夢のコラボレートストラップも作ることが出来、アイディア次第では面白いオリジナルストラップを作成することが出来ると思います。

 4月17日まで、春のキャンペーンとして、フォトストラップを期間限定通常販売価格より10%OFFにてご注文を受け付けているそうです。

 そこで、もし、自分がフォトストラップを作成するとしたら、身分証明書で使用するような笑顔なしの硬い表情の自分の顔の画像データを使って、自画像フォトストラップを作りたいと思います。

 そして、出来上がったフォトストラップを、携帯電話やカバン、鍵、携帯音楽プレーヤー、USBメモリーなど、なくす可能性が高い大事なものに取り付けたいです。

 やはり、自分の顔こそが一番のIDになりますから、もし、万が一なくした際でも、自分の顔が付いたフォトストラップを取り付けておいたら、持ち物が自分の元へ戻ってくる可能性が高くなると思います。

 でも、見る人によっては、自分の顔をフォトストラップにして持ち歩くなんて、どれだけ自分の顔が好きなナルシスト野郎なんだろうと受け取られてしまう可能性が無きにしも非ずなので、自画像フォトストラップを使用する際は十分注意が必要だと思いますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月17日 (月)

『お坊さんが困る仏教の話』読みました。

 『お坊さんが困る仏教の話 (新潮新書 (208)) 』を読みました。

お坊さんが困る仏教の話 (新潮新書 (208)) Book お坊さんが困る仏教の話 (新潮新書 (208))

著者:村井 幸三
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 本書の本題である「お坊さんが困る仏教の話」とは、戒名問題のことです。

 仏教を信ずる全ての者が守らなければならない戒めである、「生き物を殺すな」「盗むな」「嘘をつくな」「女性と不適切な関係を持つな」「酒を飲むな」という基本的な5戒さえも守られない者(坊主も含む)が大多数を占める現代日本において、戒名の必要性だけは認める日本の仏教界は奇妙な感じがします。

 それに、生前の行いよりも、お寺に収めるお布施の金額で戒名の格を判断し、人の虚栄心を利用して、懐を膨らませている日本の坊さんたちってどうなんでしょう。

 そのため、戒名が欲しい人にはお布施と交換で与えてもいいでしょうけれど、戒名がいらないという人がいてもいいし、そういう人らに対してもお寺で葬式をしてあげたらいいのではないか?というのがこの本の趣旨だと思います。

 でも、自分はこの本の本題よりも、仏教の知識や成り立ちなど、仏教薀蓄が書かれている前半部分のほうが惹かれました。

 自分は日本史を選択していたので、○○宗の開祖は△△で、本山は××とか、鑑真が唐招提寺を建立したとか、金地院崇伝が徳川家康の宗教顧問だったとか、表面的な歴史については知っていたけれど、仏教そのものについての知識はないに等しいということがこの本を読んで気づかされました。

 「小乗仏教」と「大乗仏教」の違い、「往生」と「成仏」の違い、日本に伝来してきた仏教は釈迦仏教ではなく、竜樹が確立した大乗仏教の方だったとか、仏様の序列は「如来」「菩薩」「明王」「天」の順番だとか、阿弥陀仏はインドでは墓守りの仏さまでしかなかったけれど、インドから中国へ伝わってくる過程で「如来」に昇格したとか、その他もろもろ、この本から得た仏教知識はかなりあります。自分は仏教について知らないことだらけなので、知的好奇心を十分満たしてくれました。

 ちなみに、死ぬことを「往生」といい、往生した後、あの世で修行した末に、悟りの境地に達することを「成仏」というそうです。死んですぐに「成仏」するというわけではないらしいです。

 それに、「出家」とは、本来、自分が所属する社会や家族のしがらみを全て絶ち、乞食の身分になり、山野で野宿し、他人の施しを受けながら修行に務める行為をいうそうです。修行中の持ち物も、ボロの衣服、食物を入れる鉄鉢、水を濾す布、少しの救急薬のみと非常に制限されていたそうです。

 現在の出家のスタイルと大きく異なります。

 本来の出家の方法を知ってしまうと、出家したと宣言したくせに、坊主刈りにもせず、テレビに出続けて、その挙句に、携帯電話を使って人生相談を受け付けたいとか抜かしている芸能人がいるけど、そんな奴に出家したと言って欲しくないですね。

 どちらかというと、ニートや引きこもりの日常生活のほうが、本来の出家の形に近い気がします。おそらく、ニートや引きこもりの多くは、5戒全てを守っていると思うし。

 それにしても、本書は、身近だと思っていた仏教について、全く知らなかったということを気づかされた1冊でした。1回読んだだけで終わらず、2度3度繰り返し、暗記するくらい読もうと、彼岸の入りの日に思いました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

2008年3月16日 (日)

「これが私の1日分!」

 毎日の食事の栄養バランスを考え、普段の食事プラス果物を摂るように心がけています。

 昨日は、蒸したりんごを煮冷ましたものを食べました。

 下記は昨日食べた蒸しりんご一日分の画像です。

 
蒸しりんご

 この蒸しりんごの作り方は、皮を剥いて8等分にした櫛型のりんごを鍋に入れ、水を大さじ3杯ほどを加えてから、蓋をして、とろ火で1時間ほど煮ます。やわらかくなったところで、鍋を火から下ろし、一晩寝かせて冷めたら完成です。

 歯ごたえが少し残った蒸しりんごの美味しさもさることながら、鍋底に溜まるシロップ状になったりんごのエキスも格別にうまいです。何も添加物を加えていないけれど、余分な水分が抜けた分、生で食べるりんごよりも香りも甘さも増しています。

 そのため、一日1個のりんごで医者を遠ざけるとも言われていますので、りんご1個分に相当する蒸しりんご8切れまでと、食べる量を抑えようと思うのですが、ついつい8切れ以上食べてしまいます。

 しかし、昨日はたまたま蒸しりんごを食べましたが、いつも野菜や果物が食卓にのぼるとは限らず、大量の揚げ物と少量の野菜だけというビタミンバランスに欠けた献立のときもあります。

「C1000 1日分のビタミン」

 そんな栄養が偏った食事の時は、ハウスウェルネスフーズから発売されているビタミンC1000mg.で有名な「C1000」の姉妹商品で、新商品の「C1000 1日分のビタミン」(87Kcal)でビタミンを補充し、一日の食事をバランスのよいものに変えたいですね。

 「C1000 1日分のビタミン」の容量は190ml.と、ハウスの人気商品「ウコンの力」より一回り大きい形状です。

 それなのに、癖のない美味しく飲みやすいグレープフルーツの味わいなこともあり、量の少なさに物足りなさを感じます。

 でも、逆に考えると、少ない容量で一日分のビタミンを補給できるということでもあり、毎日継続して愛飲するのが苦痛にならないとも捉えることができます。 

 「C1000 1日分のビタミン」は、「ウコンの力」の隣辺りの陳列棚に置いてあったら、同時買いも出来て買いやすいでしょうね。

榮倉奈々 2008年カレンダー Book 榮倉奈々 2008年カレンダー

販売元:トライエックス<ハゴロモ>
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月15日 (土)

将来持ちたい家の話(シティバンク)

 実のところ、今も、将来も自分はマイホームが欲しいという欲求はないです。妻子がいない現状ですし、将来、所帯を持つ目処も全くないですからね。今後も今と同様、立って半畳寝て1畳程度の狭い部屋にずっと閉じこもって住み続けていても全く問題なく平気ですね。

 逆に、広くておしゃれな家に引っ越そうものなら、全く落ち着きがなくなって、せっかくの我が家も居心地が悪い場所になってしまいます。

 なので、もし自分がどうしてもマイホームを建てるとするなら、一軒家を建てるのではなく、最初からアパートを兼ねた住宅を建ててしまいます。そして、自分はその内の一番狭い一部屋に住み、その他の空いた部屋は賃貸部屋として貸し出そうと思います。

 そうすると、家賃収入も得られられ、実入りが入る上に、住宅ローンを組んで住居を建てた場合でも、ローンの借り入れ期間が短く終えることが出来ます。

 世界各国にグローバルに営業展開しているシティバンク住宅ローンは、最低1千万円から最高2億円まで、ローンを組んで資金を借り入れることが出来ます。

 シティバンクの住宅ローンの利点は、保証料・保証事務手続き手数料が一切かからないところです。

 保証料・保証事務手続き手数料とは、本来、住宅ローンを借りる際、連帯保証人を立てる代わりに、金融機関の子会社である保証会社などにお願いして、連帯保証人になってもらうために発生する料金です。

 しかし、繰り返しになりますが、シティバンクの住宅ローンでは、この保証料・保証事務手続き手数料が一切かかりません。

 そのため、借り入れ条件にもよりますが、他社の住宅ローンを抱えている人がシティバンクの住宅ローンへ借り換えた場合、保証金が一部戻ってくる場合もあるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「HOME'Sオークション」×filmo

 誰でも簡単な手続きで不動産をオークション形式で購入できる「HOME'Sオークション」。(「HOME'Sオークション」では、オークション形式による不動産の売却も出来ますが、その際は「HOME'Sオークション」に加盟している不動産業者と専属媒介契約もしくは専属選任媒介契約を結ばなければなりません。)

 「HOME'Sオークション」は、オークションによる公明正大な取引を行っています。

 オークション形式なので、不動産業者が設定した価格ではなく、自分が納得して設定した価格で購入できるところが、「HOME'Sオークション」の魅力だと思います。

 その「HOME'Sオークション」が、一般公募でコマーシャル作品を募集しているサイト「filmo」を介して、コマーシャル作品を募集しました。

 下記の動画は、公募で集まった「HOME'Sオークション」のコマーシャル作品の中で、優秀賞に選ばれた作品の一つです。

 落ち着いた感じがして、安心して見られます。浮ついた感じがしていないところがいいです。扱う商品が高額なこともあり、不動産売買は信頼で成り立つところが大きい商売なので、一時の笑いを誘う冗談めかしたコマーシャルよりも、仲介者の誠意や真面目さが伝わる上記のようなコマーシャルは不動産業者のコマーシャルにふさわしいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月14日 (金)

林真理子・作『グラビアの夜』読みました。

林真理子・作『グラビアの夜 』を読みました。

グラビアの夜 Book グラビアの夜

著者:林 真理子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 グラビアアイドル好きゆえに、内容を考慮せずに、タイトルだけに惹かれて、即買いしてしまいました。

 あらすじは、弱小タレント事務所始まって以来の、初の大物グラビアアイドルに成長するかもしれないという逸材の「童顔巨乳」な新人モデルが、青年漫画雑誌のグラビア撮影中に、妊娠していたことが発覚する。

 その現場に居合わせたのは、漫画雑誌のグラビア担当を嫌々引き受けている文芸志望の編集者、「2号さん」のスタイリスト、ホモのメイクさん、在日のカメラマン、エリート一家唯一の落ちこぼれであるタレントマネージャー、そして、母親が蒸発して父子家庭の環境で育った新人グラビアアイドル。

 それぞれの視線から見たグラビア撮影時の状況と、各々の育った環境について綴られた群像劇です。

 作品中に「グラビアアイドルの胸は釣鐘型よりも半円形がいい」とか、「(乳首や局部を晒さず水着姿だけで成年男子のザーメンを放出させる)グラビアアイドルは日本独特の文化」などという記述があり、思わずニヤリとしてしまいます。

 こういう小説を読んでいると、映像化されたらなぁ~と思ってしまいます。

 もし、この本を原作に映像化されるとしたら、水着姿のグラビアアイドルが実名でわんさか出演することになると思うので、ぜひ、映像化して欲しいと思います。

 しかし、実際、本書の主役はグラビアアイドルではなく、文芸志望の編集者の方。

 なので、この作品が映像化されるとしたら、編集者を主役にするよりも、グラビアアイドルを主役にして、そして、さらに、もっとグラビアアイドル業界に関するサイドストーリーエピソードを追加して、グラビアアイドルと出版社の内幕物色を強めて欲しいですね。

 たとえば、
 借金で首が回らなくなり、グラビアアイドルの過去の写真をブブカに売り込もうとする元彼。
 写真集を一人で10冊以上購入しないと、握手会に参加出来ないというビジネスモデルを考案したグラビアアイドルとそのマネージャーの関係。
 グラビアアイドルのパトロンになるのが夢のベンチャービジネスの社長。
 テレビ出演をだしに体の関係を迫るテレビディレクター。
 事務所から着エロかAVへの転進を迫られているグラビアアイドル。
 そして、俺のような30過ぎても、いまだにグラビアアイドルのチェックが欠かせない童貞引きこもりニートなどのエピソードが絡み合い、錯綜する感じで付け足して欲しいですね。

 でも、グラビアアイドルの整形や豊胸に関することや、お笑い芸人との交際、有名カメラマンとグラビアアイドル関係などのエピソードも含まれるので、映像化することは可能でも、テレビドラマ化は難しいでしょうね。

 作中のセックスシーンを忠実に再現してくれるなら、映像化作品を是非見たいです。

 自分はこの本を読みながら、作中に出てくるグラビアアイドル役をキャスティングするとしたら誰がいいかなとも想像していたけれど、巨乳で童顔で可愛くて背はそんなに大きくないタイプでという条件で考えた末に、次原かなが合うかなぁと思いました。

Romper Girl DVD Romper Girl

販売元:ビデオメーカー
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 けれど、演技経験があって、ちょっと薄幸そうな感じがするという条件もプラスすると、市川由衣もいいですね。

市川由衣写真集『いちかわさん』(DVD付) Book 市川由衣写真集『いちかわさん』(DVD付)

著者:長野 博文
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月13日 (木)

モラタメトラックバックキャンペーン(タカラCANチューハイ直搾り)

 3月18日にリニューアル商品が発売されるタカラCANチューハイ直搾りがどのように進化を遂げたのか、味わってみたいです。

 他の缶チューハイと異なり、果物を透明化も濃縮もしていない、搾ったままの天然無加工(殺菌はしている)の果汁を使ったタカラ缶チューハイ直搾りの味わいは、他のメーカーの缶チューハイと比べてどのように味が違うのか、そして、どっちのほうがおいしいのかを飲み比べてみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

南房総に移住するなら(東拓建設)

 もし、自分が南房総に移住するなら、家庭菜園が出来る広めの庭が併設されている住宅に住みたいですね。

 そして、庭で生っているきゅうりやトマトをすぐに取ってきて、そのまま朝食の食卓に並べて食べることが出来る食生活をおくってみたいです。特に今、食生活が乱れているので、毎朝、野菜が豊富に食べられる生活に憧れます。

 南房総は海にも近いので、磯釣りや岸壁釣りで気長に夕食で食する魚を仕入れるのもいいですね。でも、釣れたら夕食は豪華だけれど、釣れなければ夕食は食べられないかもしれないとなると気長にのんびりとは構えていられないかもしれませんが・・・。       

 田舎暮らしゆえに、雨の日は雨音をBGMに、夜は無音で静かに、本を読み耽ることができる晴耕雨読な生活もいいですね。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

今の店頭ガソリン価格は、原油市場価格と連動しているけれど、円高ドル安は反映されていない気がする。

 ガソリンの値段がまた上昇傾向に入っています。セルフスタンドのガソリンでも、店頭価格は1リットル=152円ぐらいです。フルサービスのガソリンスタンドだと156円ぐらいかな。

 一時期、再び150円を切ったと思っていたら、またすぐに150円代に回復している。値下げはなかなかしないのに、値上げはすぐにしてくれます。

 このガソリン価格の値上げもひとえに、ニューヨーク原油市場で1バレル=110ドルを超えたことが要因でしょう。

 でも、気になるのが、原油はドルで取引しているはずなので、ガソリンの値段は原油市場価格だけではなく、円高ドル安もガソリン価格に反映されていなければおかしいのでは・・・。

 例えば、1バレルが100ドルで1ドル=120円のとき、原油の価格は1バレル12,000円です。

 しかし、今は1バレルが110ドルと価格が上昇しているけれど、1ドル=100円と円高になっているので、今の原油価格は円に直すと、1バレル=11,000円になるはずじゃないのか。

 と言うことは、ガソリンの価格が値上げするのはおかしく、去年の年末に比べ、むしろ、値下げしていないとおかしいと思うのだけれど?

 なにか石油元売・小売に騙されているような気がするし、それ以前に、原油先物バブル、いい加減弾けてしまえ!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

久々に出てきた目を覆いたくなるコマーシャル

 久しぶりに思わずチャンネルを替えてしまいたくなる不愉快コマーシャルを見ました。

 それは、国分太一が出演しているグリコプリッツのCMパクパク篇です。

 面白い、つまらないという感想を述べる以前に、見ていて不愉快な感情になります。背中がゾクゾクして悪寒がしてきます。

 こんな口に出すのも恥ずかしくなるような駄洒落を、無理やり力技でねじ伏せて映像化してしまうようなコマーシャルプランを、よく採用したものだと思います。

 多分、推測するに、江崎グリコ(2206)はスティールパートナーズに買収を画策されているので、会社の資産価値を落とすために、あえてわざと、このコマーシャルを採用したとしか考えられないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

モラタメトラックバックキャンペーン(宝酒造純)

酒は蒸留酒しか飲まないので、宝酒造の純は是非とも欲しい逸品です。

焼酎は主にストレートで飲んでいますが、水割りにりんご酢を大さじ1杯を入れて飲む場合もあります。

パーシャルショットでは飲んだことがないので、是非、宝酒造純をパーシャルショットで飲んでみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月12日 (水)

第535回全国自治宝くじ・自分の抽選結果

 本日、3月12日は第535回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ宝くじ)抽選番号発表日です。

 今回、自分はグリーンジャンボ宝くじをバラで30枚(9,000円)購入しました。

 そして、その抽選の結果は、6等300円が3枚(900円)当たったのみでした。

 差額のお金は国土保全をはじめとする公共事業等の資金として、“多分”有効に使われます。

 しかし、人生なんてこんなもんでしょう。いいことなんて、誰にでもそんな簡単には訪れません。弱い物はずっと搾取されっぱなしです。自分のところには、いいことなんて一生訪れませんよ。

 嗚呼、搾取する側の人間になりてぇーーーー。

 それにしても、今日は朝から58億円もの金をダンボールに隠し持っていたババァーのニュースを見てたけど、腹立たしいね。一生買い続けても当たらないかもしれない、たった1億か2億の宝くじの抽選結果に、一喜一憂してる自分なんてちっぽけ過ぎる存在です。

 国税庁には、もっと強力な権限を与えて、天下の回り物である金の流れを堰き止めている奴らをバシバシ取り締まって、富の再分配がきちんと為されるようにして欲しいですね。

 でも、どうやったら、58億円もの財産を残すことが出来るんでしょうね。金が金を呼ぶらしいけれど、その金を呼んでくれる金はどうやって手に入れたらいいんですかね?

 結局、自分の場合、また、宝くじを買うしかその方法はないみたいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

第536回全国自治宝くじを購入したついでに・・・

 第536回全国自治宝くじ(春のビッグボーナスくじ・瀬戸大橋開通20周年記念)バラ10枚(2,000円)を発売日初日の今日、購入してきました。

第536回全国自治宝くじ

 自分にとって、今日は生誕12,001日目。新しいスタートの門出にと思い、宝くじを購入を試みました。手堅く、春ラッキー賞10,000円を狙います。

 そして、本日、3月12日はモスの日でもあります。

 昨日と今日の両日、モスではミニ栽培セットを無料配布しているらしいので、宝くじ購入のついでに、久しぶりにモスバーガーでチリドッグでも食事しようかと思っていましたら、なんと、モスバーガー青森新町店閉店していました。

 先月、店頭前を通ったときは、営業していたような気がしたけれどなぁ~。多分、2月いっぱいで店じまいにしたんでしょう。

 マクドナルドはいつ行っても混んでいるけれど、モスバーガーは客が自分一人しかいないときのほうが多かったから、閉店となっていても、特に違和感はないですね。

 それにしても、銀行・証券など金融機関が多く並ぶ場所に立地していたのに、閉店するなんてねぇ~。

 まっ、どうせ、金融マンはハンバーガーなんぞ見向きもせず、もっと高価ないい物でも食ってるんでしょう。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

2008年3月11日 (火)

生後12,000日目を迎えました。

 日本初の有人宇宙施設「きぼう」の「船内保管室」をのせた米スペースシャトル「エンデバー」が、ケネディ宇宙センターから打ち上がった、本日3月11日に生誕12,000日目を迎えました。

 アンケートサイト「マイボイスコム」に登録すると、生まれてから何日目かを知ることが出来ます。

 そして、来年の2月20日ごろあたりが、自分の生誕12,345日目になります。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

注目のライブが生中継されます。(アイ・ティー・テレコム)

 X JAPANが再結成し、10年ぶりに東京ドームにて、リユニオン・ライヴ
  “X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~”が3月28日29日に開催されます。

 10年ぶりに開催される東京ドーム2デイズ公演だけに、東京ドームのキャパシティーを遥かに凌ぐ10万人を超えるチケット購入者が殺到してしまい、イープラスの回線が数時間でパンクしてしまったそうです。

 それほどまでのすごいプラチナチケット、もう今からでは手に入れることは出来ないだろうかと、オークションサイトを見てみたら、3月11日現在で、大体、S席一枚2万円から3万円くらいの値段がついていますね。でも、これが公演間近に迫ると、もっと値段が上がることでしょう。

 しかし、X JAPANにどっぷりハマったファン層は30代以上で、すでに妻子も家庭も持っている人も多いと思います。若い頃なら数万円のチケットなんてと気前よく買っていた人も、家庭を持つ身となると、チケット購入に数万円も出すというのは酷なことです。

 そんなX JAPANの攻撃再開公演に行きたいけれど、どうしても行けないという方にとって朗報です。

 X JAPANのライブが生中継されます。

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

レンタルサーバーに期待すること(アイティーブースト)

 レンタルサーバーに期待することは、サーバーダウンするようなトラブルが少ない、と言うよりサーバーダウントラブルがゼロであって欲しいですね。 

 サイトを閲覧していても、アクセスが急増中のため、一定時間空けてから、再びアクセスしてください、と言うような文言を見ると、よっぽど魅力的なサイトではない限り、再びアクセスしようなんて気になりませんからね。

 特に、インターネットショッピングを運営している人にとっては、サーバーダウンなんて命取りになりかねませんよね。

 信頼が置けるレンタルサーバーで、料金も安いところを見つけることが出来たら、それはうれしいでしょう。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

とっておきの早わざレシピ|自分のとっておきのおいしい早わざレシピ

 自分のとっておき早わざレシピは、「大根のキンピラ」です。

 作り方は、拍子切りにした大根を塩もみして、水分を抜きます。塩をして10分くらいおいてから、水分を絞るとよいです。

 ガスコンロにフライパンをかけ、多目のサラダ油を入れたら、フライパンから煙が出るくらい熱し、水分を抜いた大根を入れて炒めます。大根に油が回ったら、酒をフライパンの表面全体に薄く広がる程度入れて、さらに炒めます。酒がなくなってきたら、大根に濃い目に色がつく程度の醤油を適宜入れて炒めて完成です。最後に七味唐辛子やごま油をかけてもおいしいです。

 長く炒めすぎると、大根の歯ごたえがなくなるので、火力を最大にして、さっと手早く炒めるのがコツです。

 大根だけでは具材が物足りないという場合は、油揚げやしいたけ、ねぎ、肉、ニンジンなどを一緒に加えて炒めるとさらにおいしくなると思います。

 ガスコンロの魅力は、強い火力で手早く調理が出来ることですね。

【大阪ガス】ガスでマイホームクッキング

 大阪ガスでは 「ガスでマイホームクッキング」と題し、アイディアコメント&トラックバックキャンペーンを実施中です。

 このキャンペーンでは、マイホームクッキングを楽しむコメントとトラックバックを募集しています。

 優秀コメント、優秀トラックバックを送ってくれた方の中から、抽選でJTB旅行券3万円分など豪華商品がもらえます。

 締め切りは2008年4月30日までです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月10日 (月)

自分が株式取引が出来るようになるのは、いつの日か(「BIGLOBEマネー 証券会社比較」)

 株式投資をはじめてみたいと常々思っているけれど、なかなか、株式投資が出来るほどの資金が貯まりません。金は天下の回り物と言うけれど、なかなか自分のところまでお金が回ってきません。今は投資先がなくてお金が余っている時代と言われているのに、誰がお金の流れを堰き止めているんでしょうか。

 お金の堰が切れて、自分のところへもお金が流れてくるようになったときのことを先手を打って考えて、今から自分に合った証券会社はどこか検討してみます。

  「BIGLOBEマネー 証券会社比較」を基に、証券会社を手数料で比較してみると、現物取引手数料が安い証券会社は、信用取引手数料も安いとは限らないんですね。もちろん、信用取引手数料が安い証券会社が現物取引手数料も安いとは限りません。

 逆に、現物取引手数料が安い証券会社は信用取引手数料が高いし、信用取引手数料が安い証券会社は現物取引手数料が高いです。

 それに、現物取引手数料だけを見ても、1回における株式売買代金が低額だと、取引手数料も他に比べて安いけれど、高額株取引になると取引手数料が他社に比べて高額になる証券会社がある一方で、低額での株式取引手数料は他社と比較して高額なのに、株式売買代金が高額になると他社に比べて取引手数料が安くなる証券会社もあります。

 証券会社の比較が出来ても、どの証券会社が自分に合った証券会社なのか探すのは今のところ難しいです。

 一応、 「BIGLOBEマネー 証券会社比較」には、投資スタイルに合った証券会社を判断する証券会社の選び方コンテンツもありますが、自分は現物取引も信用取引も低額手数料でやりたく、その上、IPOも有利な証券会社を選ぶとなると、自分で手作業で探さなければならないみたいです。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking
   

「ペット可マンション」で思ったこと(ホームウィズペット)

 自分は30人以上のグラビアアイドルのブログをブログチェッカーに登録して、日々、ブログの更新をチェックしています。ブログを毎日欠かさずチェックしていると、ブログ著者の生活スタイルを窺い知ることがあります。

 自分がブログチェッカーに登録しているグラビアアイドルの多くは、ペットを飼われていて、愛犬、愛猫のことをブログの“ネタ”にしていることが頻繁にあります。 

 ペットを飼っているグラビアアイドルの中には、都内にペットを飼うことが出来るご実家に住まわれていて、家族と一緒にペットを飼われている“お嬢さん”な方もいる一方で、地方から出てきて一人暮らしをしている“はず”なのに、なぜか、ペットショップで購入したら10万円以上もしそうな高価なペットを飼っている、知っている人が極限られるレベルの無名のグラビアアイドルもいます。

 彼女はそのペットは貰ったとブログに記述していましたが、どのようなルートでペットを手に入れたのかについては、ここであまり深く詮索しませんが・・・・。
 

 それにしても、ペット可マンションが増えたとはいえ、マンション全体の戸数に比べたら、まだまだわずかですし、ペットを飼いたい需要に比べたらその数は全然足りません。

 今の住居ではペットを飼うことが出来ないけれど、いつかペットを飼いたいと思っている方も多いいと思います。

 不動産インフォメディアが運営する不動産情報サイト「ホームウィズネット」内にあるコンテンツ「ホームウィズペット」では、ペット可不動産物件を検索することが出来ます。

 全国にあるペット可マンションやペット可戸建住宅の検索の他に、周辺に「ドッグラン」がある物件検索もすることが出来ます。

 「ホームウィズペット」住宅検索だけではなく、ペット好きな飼い主が“我が子”の画像を公開し合うペット写真投稿コンテンツも備えています。

 しかし、念願のペット可マンションを見つけて住むことが出来、ペットを飼うことが出来たとしても、ペットだけを室内に残して家を空けるという飼い方は、ペットが可愛そうなので、個人的にはあまりお勧めしない飼い方ですね。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 9日 (日)

『バンテージポイント』を見ました

 『バンテージポイント』を見てきました。

『バンテージポイント』

 舞台はスペイン。

 サミットでスペインを訪れたアメリカ大統領が、民衆の前で演説する最中、何者かによって狙撃され、さらには演説会場も爆破されてしまう。

 その大統領狙撃現場を目撃していたのは、

  1. 大統領演説を中継する報道テレビスタッフ
  2. 過去に大統領の身代わりとなって撃たれた経験がある、後遺症が残るSP
  3. スペインの地元警察官
  4. 家庭不和で一人スペイン旅行中のアメリカ人観光客
  5. 大統領本人?
  6. 大統領暗殺犯テログループ数名

 それぞれの目から見た大統領狙撃の瞬間までの23分間の出来事を、各々順番にエピソードが展開されていき、最後、それぞれのストーリーが一つに結合していくという筋書きです。

 凝ったストーリー展開なので、以前から気になり、どうしても見たいと期待していたのですが、実際、見てみると期待したほどの割ではなかったですね。見せ方の手法は斬新だと思いますが、オチはありきたりと言うか、「あっ」と驚く衝撃的なオチではなかったです。大オチも、またこのパターンかと言う感じでしたし・・・。

 『ライラの冒険』か『ジャンパー』を見たほうが良かったような気がします。

 でも、スペインの美しくきれいな町並みを、小型車で繰り広げていくカーアクションはすごかったです。

 それに、ソニーピクチャーズ配給の作品なので、ソニーのデジカムがこの作品の謎の解決に一役かっていたところが、宣伝好きな自分としてはちょっと微笑ましく見ました。

 それにしても、こんなすごいカーアクション映像を見せられるたびに、なぜ、日本で派手なカーアクション映像の撮影が出来ないんだろうかと思いますね。カーアクション撮影中に道路を少しくらい凹ましてくれたほうが、道路公団やゼネコンや中小土建屋など道路関係者の仕事の増えて、喜ぶ人も多いと思うんですがね。

 あと、蛇足ながら、演説会場が爆破された後に、たくさんの人が逃げ惑うのですが、そのエキストラの中に、おっぱいが大きい美人さんをもっとたくさん調達して欲しかったと思います。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション DVD バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

2008年3月 8日 (土)

『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』を立ち読みする。

 ミシマ社のサイトに掲載されている『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』{2008年3月14日(ミシマ社より刊行)}の一部抜粋を読みました。

 エニグモとは、自分もすでに100回以上利用しているエントリー型ブログ広告「プレスブログ」を運営している株式会社エニグモの事です。この著書は、そのエニグモの共同設立者2人による、株式会社エニグモ創設秘話を綴った著作です。

 自分はエニグモが行っているサービスは「プレスブログ」しか利用していないですが、もともとは、エニグモは世界中にいる在留邦人ネットワークを利用して、個人輸入を誰でも気軽に出来るようにするサービス「BuyMa」から始まったそうです。

 自分には物欲が少ないせいか、個人輸入をしてまで物を手に入れたいという欲求がないし、元来、安物買いの性分なので、手間や手数料のことを考えたら、個人輸入をして購入した場合の方が、国内小売店で購入するより高くつくのに、なぜ、そこまでして物を手に入れたいのだろうと考えてしまうので、BuyMaのような発想のビジネスプランは思い浮かばないですね。

 この時点で、著者の2人は、自分とは全く異なる別次元で物事を発想する人らなんだろうという感じがしました。

 これらの発想もすごいけれど、さらに、すごいと感心したのが、その発想を実現させる行動力ですね。

 ほりえもんに企画をプレゼンしたり、著書の帯に推薦文を書いてもらっているし、エニグモの資本にso-netが入っているので、多分、ソニーの出井氏の前でもプレゼンしたと思います。

 何が何でも自分たちの発想を実現させようとする、そのバイタリティーはすごいと思いますし、驚愕します。見習いたいです。

 しかし、確かに、エニグモが行っているサービスは全て世界初のサービスだし、すごいとは思うけれど、でも、これら全てのサービスは、始めたとしても、その後の将来性が見えずらいから、他の人らが始めなかっただけではないかとも思えます。

 自分が利用しているプレスブログも将来的にどのように発展して行くのでしょうか。延々と100円、200円のお金でブログ記事広告を書かせ続けていくのでしょうか。ブログ記事を飽きるまで書かせ、見切りをつけたブロガーは去っていき、また新しいブロガーを集めることで発展させて行くのでしょうか。

 自分が望むプレスブログの将来展望は、作家やコピーライターやビジネス文章の書き方などを養成するサイトになってくれないかと思っています。ブログ記事の投稿を募集すると同時に、人を惹きつける文章の書き方や推薦図書の紹介などを行って、プレスブログ参加者のサポートもやって欲しいと思います。

 でも、当初、行っていたブログ記事の感想記入も、最近では全くブログ記事の感想を書いてくれなくなってしまいましたし、ブログ広告記事の質よりもSEO対策のほうを強化しているような感じがするので、この願いは無理な気がします。

 それにしても、本当にこの会社は世界を変えるんでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 7日 (金)

背が高い女性が増えているなら、足が大きい女性も増えている。

 ファッションモデルやバレーボール選手などのスポーツの世界など極一部の世界では、女性で身長170cm.を超える人は昔からいました。

 しかし、最近は街を歩いていても、普通に自分と同じくらいの身長の女性を見かけることがざらにあります。

 それに、女性はおっぱいが膨らみ始めると、身長の伸びが止まるらしいので、若くておっぱいが大きいグラビアアイドルなんて、身長150cm.代が普通で、大きくても160cm.前後くらいだったのに、急に最近、おっぱいが大きいのに身長170センチ前後のグラビアアイドルが増え出したような気がしますね。

 そんな自分の偏った経験則判断ですが、自分と同じくらいの身長、もしくは、さらに高い女性が増えてきてるような感じがします。

 と言うことは、自分の靴のサイズが27cm.あるので、多分、彼女らの靴のサイズも同じくらいあるんでしょうね。

 婦人靴の卑弥呼といったら、女性とは全く縁がない自分でも知っている有名ブランドです。自分が住む青森にもあるくらいだから、全国各地に出店している婦人靴ブランドなのでしょう。

 その卑弥呼が3月6日に「Queen's卑弥呼」銀座店をオープンしました。

 この「Queen's卑弥呼」とは、他の靴店では取り扱い数が少ない「24.5cm~27cm」サイズをメインに、卑弥呼ブランドらしいファッショナブルで機能的な「大きいサイズの婦人靴」を取り揃えた婦人靴ブランドです。

 足が大きい女性の悩みである、デザインは気に入っているのにサイズが合わない靴しかない、逆に、靴のサイズは合うのにデザインが限られてくるという問題が「Queen's卑弥呼」でなら解消することが出来ます。

 特に女性の場合は、サイズが合わない靴を無理に履き続けると、外反母趾になる傾向が高いので、自分の足のサイズにきちんと合った靴を「Queen's卑弥呼」で選んで欲しいですね。

 今なら、「Queen's卑弥呼」銀座店で靴を購入された方全員に、上記のような「Queen's卑弥呼」のイメージキャラクター「スキップ」の携帯ストラップが貰えるそうです。貰える期間はオープンから1ヶ月間なので、2008年4月6日までです。

恋旅(コ・イ・タ・ビ) DVD 恋旅(コ・イ・タ・ビ)

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

サイマル・アカデミーのサイトの印象

 通訳も養成している英語学校、サイマル・インターナショナルのサイトは、紫色を多用している色使いなところが、外国のサイトっぽいですね。いろいろなサイトを見ているけれど、日本の企業が運営しているサイトで、紫色を使っているホームページって、珍しいような気がします。

 それに、もともとが翻訳者や通訳者を養成していた学校だったらしいので、英語力がもともとある人がさらにブラッシュアップするための英語学校なのか、それとも、これまで培ってきた英語学習知識を活かして、英語が全く聞き取れない人でもある程度のレベルにまで引き上げてくれる英語学校なのかといったら、サイトを見た印象では前者のほうの英語学校という感じがしますね。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

円高の今こそ、外貨取引を始める時期だと思う。

 円高傾向が続いていますね。

 3月7日の1時半ごろで、1ドルが102円67銭ー69銭です。貿易商社やアメリカ市場へ商品を輸出している企業経営者にとっては、円ドル相場は1ドル110円から120円の間で推移して欲しいと願っているのに、1ドルが102円にまでなっているのは円高も円高。かなりの円高ですね。

 このままズルズルとドルの価値が下がって、最後は「ドル基軸通貨制度」が崩壊してしまうのか、それとも、ただ単に今は景気の波の谷間に差し掛かっているだけで、再び、アメリカの景気が復活して、円安ドル高傾向に反転するのかは今のところ分かりかねます。

 でも、常日頃から為替に関するニュースをチェックしていたら、何時どっちに転ぶのか傾向が掴めるかもしれません。

 「BIGLOBEマネー FXコーナー」では、外貨投資や外国為替証拠金取引(FX)に関する知識が学べるコンテンツの他に、国内外のマスコミ・通信社が配信している為替に関するニュースだけをピックアップした為替ニュースコーナーがあります。

 円高傾向が続いている今こそ、外貨投資を仕込み始める時期に最適なのではとお考えの方のためにぴったりな「FX会社比較」も充実しています。自分の取引傾向にあったFX会社を見つけたら、もちろん、そのまま資料請求もこのサイトから行うことが出来ます。

 「BIGLOBEマネー FXコーナー」が外貨投資を始めるきっかけに、もしくは、続けるきっかけになると思います。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 6日 (木)

本日の収穫 アバウトミーのクオカード

 アバウトミー - 自分発見プロフィール|プロフ より、アバウトミー2008ウインターアンケートキャンペーンの謝礼として、アバウトミーオリジナルクオカード1000円分とアバウトミーシール1枚が届きました。

アバウトミーオリジナルクオカード1000円分とアバウトミーシール1枚  

 今回は、ロンドンからではなくニフティ本社から送付されてきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「世界を変える出会いをしよう」略して「セカメン」は、ネーミングに無理があるような気がする。(旭化成)

 もし、世界の歴史上の偉人が旭化成の面接を受けたら・・・、という空想をシミュレーションして再現したサイト、旭化成「世界を変える出会いをしよう(セカメン)」を見ました。

旭化成セカメン

 自分は旭化成といったらサランラップと、そのほかには、じっくり考えた末にへーベルハウスぐらいしか思い浮かばないですね。

 でも、実際、セカメンを見ると、携帯電話用GPSの部品である3軸電子コンパスやデジカメなどに使われるCMOSアナログ・デジタル混載LSIなどの電子部品、骨粗そう症の治療薬や、くも膜下出血発症後に使われる治療薬などの医療用医薬品分野、それに排水ろ過膜のマイクローザや人工腎臓などのろ過膜が使われる事業など、旭化成はサランラップ以外にもシェア№1事業がたくさんあるんですね。

 BtoCな事業だと、普段生活していても商品やサービスが目につきやすいので、商品を製造しているメーカーの名前も自然と頭に入ってくるけれど、電子部品や医療用医薬品のようなBtoB商品だと、普通に生活しているとあまり見かけることがないので、どんなにその分野でシェア№1であっても企業の名前が世に知られることなんて稀ですよね。

 そのために、今回のセカメンのようなサイトを通して、旭化成が世間ではあまり知られていないけれど、BtoB分野で大きく活躍していることを世に知らしめることによって、優秀な人材の確保を狙っているのでしょうね。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ファンタスティック・ワールド」間もなく開幕×filmo

 映画好きな自分としては、一度は行ってみたいと思うテーマパークが「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。しかし、今住んでいるところからUSJまでは遠すぎて、なかなかそう簡単には行けないですね。でも、いつかは、行ってみたいと思っています。

 そのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、2008年3月18日から、新アトラクション「ファンタスティック・ワールド」が開幕します。

 「ファンタスティック・ワールド」は、ホワイトタイガーの子供「ホヌア」「ラニ」が、自然や仲間たちと触れ合いながら、天地創造の不思議やすばらしさを体感し、地球の偉大さを理解するというミュージカル・ファンタジーです。

 「ファンタスティック・ワールド」の開幕まで、もう間もなく。オープンが待ち遠しいです。 

 「ファンタスティック・ワールド」は、今回、WaTの新曲とタイアップして制作されたテレビコマーシャルを採用していますが、さらに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは素人公募のコマーシャル制作コンテストサイト「filmo」と共同で、「ファンタスティック・ワールド」のコマーシャルを募集しました。

 そして、その募集作の中から下記の動画が最高賞である金賞に選ばれました。

 このコマーシャルを見た感想は、ただただ凄すぎるとしか言いようがないです。

 これ、本当に素人が制作したコマーシャルなのか?と疑いたくなるようなすばらしい出来栄えです。色鮮やかだし、構成もしっかりしているし、エキゾチックな感じがするし「ファンタスティック・ワールド」のイメージにぴったりだと思います。普通にテレビコマーシャルとして使用しても、十分遜色ないレベルだと思います。

 本当はこの動画は、大手広告代理店が「ファンタスティック・ワールド」のテレビコマーシャルコンペに出品したけれど、いいところまで行った末に、落選してしまった作品じゃないのかな。それで、落選させたままお蔵にしてしまうのはもったいないので、「filmo」のほうに横流ししたんじゃないか?と勘ぐってしまいたくなります。

 今まで「filmo」で賞に選ばれたコマーシャルを何本か見たけれど、この作品がずば抜けて一番いいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 5日 (水)

第4回オリックスマネー川柳から優秀賞に選ばれたとメールが来た

 本日、オリックスより、第4回マネー川柳の優秀賞に選ばれたとメールが来ました。

 自分が投稿した「うらやましい 満タン給油 インド洋」(雅号:室内でもコート)が、応募総数128,614句、ノミネート作品117句の中から見事優秀賞15句の中に選ばれたらしいです。
 
 来月くらいに賞金1万円と、副賞としてオリックス・バッファローズ戦の内野指定席ペアチケットが貰えるそうです。

 公募作が賞に選ばれて、さらに賞金も貰えるなんて、今回が初です。

 自分の句なんぞがなぜ選ばれたのかよくわからないけれど、応募総数における賞の数の割合や、賞金が貰えたということを考慮に入れると、結構、撰者から見るといい出来ばいの作品なんだろうと思います。

 しかし、正直、今回のメールが届くまで、ノミネートされていたことすら知らなかったですし、応募したことさえも忘れかけていたくらいです。

 一応、大賞各賞の公式発表は3月14日です。でも、第一生命のサラリーマン川柳のようにメジャーじゃないから、新聞やニュース番組などで取り上げられることはないでしょうね。

 今回のことで気をよくして、今度はハードルを上げて、伊藤園おーいお茶の俳句を狙ってみようと思います。

 それにしても、今日届いたメールを介して、個人情報を気安く教えてしまったけれど、もしかしたら、個人情報を抜き出すためだけのフィッシング詐欺メールってことはないだろうかな。そうでないことを願いたいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ blog Ranking

最近の株式市場について思うこと(NECビッグローブ)

 アメリカのサブプライムローンが破綻した影響が波及し、長らく続いたアメリカの好景気はここにきて、後退傾向へとシフトチェンジしそうです。サブプライムローンに資金融資していた銀行は破綻しかねない状況に追い込まれ、サブプライムローンを利用して住宅を購入した人は、住宅ローンの返済が滞り、住宅を差し押さえられ追い出される破目にあっています。

 日本の経済を支えている一部の好景気企業は、物が売れない日本市場よりも、アメリカへの輸出に支えられていたため、アメリカの景気減速はこれらの企業の経営だけではなく、日本全体の景気にも大きな影響が出始めています。

 現に、日経平均株価もここ数十日間、乱高下を繰り返しています。

 日本もアメリカの景気につられて、国内景気がさらに悪化すると思うので、今のうちに利益確定売りをしておこうと思う人と、逆に、株価が下がって買いやすくなった今が株の仕込み時と思う人との二極分化が起きているため、株価の乱高下の波が続いていると思います。

 でも、これから株を購入するなら、株価の乱高下に一喜一憂するよりも、株主優待情報を眺めて、自分の好きな企業の中から、好条件の株主優待を行っている企業を選び出して株を購入するのもいいでしょう。自分のお金が日によって増えたり減ったりを繰り返す状況は、精神衛生上、よくないですからね。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

熱くなるとき・・・(リーバイス)

 自分が熱くなる瞬間、それは、気分転換のために自転車に乗っているときに、後ろから来る自転車に追い抜き去られたときですね。その瞬間、体全身、熱くなります。

 自分で言うのもなんですが、普段から腿がパンパンに張っていて、脚力に自信があるので、滅多に他の自転車に追い越されることはないのですが、でも、極まれに追い越される時があります。

 そんなときは、追い越した相手が競輪選手や、ロードレーサーに乗った自転車部の学生らしき格好の人には挑みませんが、それ以外の普通のシティサイクル自転車に載っている相手であれば、老若男女、追い抜かれたら、再び、追い越してやろうという対抗意識が目覚め、普段なら燻っている闘争心が熱くなります。

 自転車で追い抜き返してやる時の自分なりの作法としては、前方に迎え撃つ追い越して行った相手を何が何でも抜き返してやろうという大人げない必死な形相は微塵も見せず、立ち漕ぎも絶対せず、あくまでも、自分はただ単に先を急いでいるだけであって、猛スピードでペダルを踏んでいるのは、私を追い抜いて行ったあなたに全く関係ありませんという素振りを見せながら、しかし、その実、下半身の方は腿がはちきれんばかりに、筋肉の限界ぎりぎりまで懸命にペダルを踏みしめます。

 大概、追い抜かれても、熱くなった自分なら、再び、スィ~ッと追い越すことに成功してますがね。

 もちろん、追い抜かれたら追い抜き返すという独りよがりの自転車レース「ツール・ド・自分自身」は、人通りが少ないところでのみで行っています。

 人ゴミの多い通りでこんなことをやったら、自転車は凶器に変わるので決して行っていません。 

 世界最古のジーンズ「ネバダジーンズ」を基に開発された、全く新しいユーズド加工を施したジーンズが、この程、リーバイスの全てのモデルに搭載されることになりました。

 この新しいユーズド加工ジーンズ誕生を記念し、リーバイスでは「熱く生きてりゃ傷がつく。」をキーワードに「PLAY HARD」キャンペーンを展開中です。

 HOME MADE 家族をこのキャンペーンのサポーターに据え、全国のジーンズショップの店頭(一部店舗を除く)にて、彼らが出演する「PLAY HARD」ムービーを放映しています。

 その他にも、「PLAY HARD」キャンペーンサイトでは、HOME MADE 家族が「PLAY HARD」にインスパイアされて制作した新曲「アイアンソウル★」を配信しています。サイトにアクセスしたら、誰でも聴くことが出来ます。

 いつでも熱くなれて、いつまでもリーバイスが似合う男でありたい自分にとっては、リーバイスの新しいジーンズは見逃せないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 4日 (火)

理想とするメールフォームの使い方(アイティーブースト)

 自分がメールフォームを使って調査したらいいと思うことは、国会に提出されている全ての法案です。

 法案の是否は国会議員ではなく、国民全ての投票で決めたらいいと思います。

 日銀総裁を巡る党利党略なんて、傍から見ていて馬鹿馬鹿しいです。何でこいつらに多額の歳費と権力を与えなければならないんだろうかと思いますね。700人近くも国会議員なんて必要ないでしょう。いるだけ無駄ですね。

 これだけIT技術が進んだ世の中なのだから、過去の人間が考えた議会制民主主義なんて廃止してしまって、国民の意見がそのまま反映される直接民主主義制に移行することは可能でしょう。

 官僚や内閣法制局の人らに法案を作成してもらい、100人程度に減らした国会議員で修正を加え、賛成か反対かの最終決定は国会議員ではなく、国民全ての投票で可否を決める。

 投票方法も、煩わしい国民投票手続きを踏まなくても、住基カードをカードリーダーに読み取らせて身分確認さえしたら、メールフォームを使って誰でも法案にイエスかノーの意思表示が出来るようにしたらいいです。これなら、自宅からでも、携帯からでも投票できます。

 道路問題や公務員改革から、在日米軍の問題や原発や天皇制に至るまで、全部、国民投票で決められる世の中になって欲しいですね。

 黒目に映るは金と名誉ばかりの大量の議員なんて、もう必要ないです。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 3日 (月)

完全無添加化粧品でミネラルメイクアップ(ロレアル)

 今、自分が化粧品に関することで気になることは、経皮毒の問題です。

 皮膚は意外に物質を吸収する働きがあるらしいです。人体に悪影響を及ぼす添加物や防腐剤が入った化粧水を毎日皮膚に塗布し続けたら、皮膚から毒素を吸収してしまい、人体に悪影響を与えるそうです。

 美しく見せるために使用していたはずの化粧品が、逆に、長年の継続使用で、肌をボロボロにする速度を人よりも早めているかもしれません。

 そのようにならないためにも、肌を健康に美しく保つために、有害成分を配合されていない化粧品を使用したいですね。

ミネラルメイクアップ(MMU)

 ミネラルメイクアップ(MMU)は、添加物・防腐剤・香料を使わない、ミネラルが主成分のスキンコンシャス化粧品です。

 ミネラルは微量栄養素といわれ、極微量の摂取でも、人体の機能にとって重要な働きを及ぼす栄養素です。

 そのミネラルを使用したミネラルファンデーションは、95%ミネラル成分です。無香料・防腐剤は不使用で、オイルフリーです。紫外線防止剤である酸化チタンも使用していません。とても肌に優しいファンデーションです。

 ちなみに、ミネラルファンデーションは95%ミネラル成分を使用していますが、残りの5%はアロエエキスや抗酸化作用のあるビタミンB5、ビタミンEが配合されています。

 この無添加化粧品ミネラルファンデーションは、天然原料をベースにした化粧品を製造・販売していることで有名なザ・ボディショップを傘下に持つロレアルから発売されています。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年3月 1日 (土)

『明日への遺言』見ました。

 藤田まこと主演『明日への遺言』試写に行ってきました。

 『明日への遺言』は、岡田資中将をモデルにした小説、大岡昇平・作『ながい旅』を映画化した作品です。

 自分は岡田資中将のことを知らなかったので、wikipediaで検索して、事前に知識を仕入れてから試写会へ臨みました。

 当日、会場はほぼ満遍なくぎっしり埋まっていました。高齢者の比率が高かったです。

 作品の率直な感想は退屈でした。

 最初に、戦争中に撮影された、日米独が世界各地で行った戦闘機による爆撃直後の惨状を伝える記録映像が流れた以外は、あとは延々、岡田資を被告とする動きのない法廷シーンばかり。さして、面白いシーンもなし。
 
 一応、作品を見ている間は、この作品のタイトルを『ながい旅』ではなく、『明日への遺言』にした理由は何だろうとか、今、この作品を映像化する意味は何だろう、とか考えながら見ていたけれど、全くわからず、自分は答えを出せませんでした。

 それに、岡田資とその部下たちが法廷閉会後に、巣鴨プリズンの共同浴場で汗を流すシーンがあるのだけれど、下の毛がばっちり見えてますね。隠す気、全くなしで撮影しています。男の胸毛を見て不快に感じると抗議する人がいるご時世に、さすがに、チン毛は男の自分から見ても、見ていて不愉快に感じました。

 それでも、この作品でちょっと気になった点を挙げるとするなら、一字一句正確に暗記出来なかったけれど、藤田まこと扮する岡田資中将が、法廷シーンの最後に「アメリカを兄と慕い、日本は弟としてそれに従い、平和な世の中にしたい」のようなことを言っていたところが引っかかりました。

 この言葉がこの作品でいう「明日への遺言」では無いことを願いたいです。

 作品のあらすじは公式サイトで確認してください。

明日への遺言 特別版 DVD 明日への遺言 特別版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

好きな街の情報について(NTTBJ)

 好きな街の情報というよりも、自分が住んでいる街の絶景ポイントの情報を一つ。

 自分が住む青森市は2010年ごろに新幹線が開業の予定で、今、工事が着々と進んでいます。

 その新幹線の関連工事の一つに、新青森駅と新幹線操車場を結ぶ高架橋建設があります。

 概ね、新幹線の工事なんて、トンネル工事など山の中で行う工事がメインで、その作業は一般の人では滅多に見ることが出来ませんが、この高架橋は、車の交通量が多く、自分もよく通る国道青森西バイパスの上を跨いで建設されるので、建設進捗状況が日々わかる所で行われています。

 もちろん、今はまだ、建設途中で、銀河鉄道999のような途切れた橋げたが、国道バイパスを挟んで両側に2つ形を現している状況です。自分は毎回このバイパスを通るたびに、橋げたが少しずつ伸びているのを確認し、この架橋建設工事を植物の観察に近い感覚で眺めています。今後、この2つの橋げたが国道バイパスを跨ぎ、ドッキングする光景がいつ見られるのか楽しみにしています。

 青森市では、こんな国家的大規模建設工事なんて、滅多に行われないし、自分が住む地区にいたっては、こんな建設工事は初の快挙なので、作業風景は見入ってしまいます。

 この建設工事現場を見ていると、青森にとっての『always 三丁目の夕日』は、これからなんじゃないかという気がしてきます。今、眺めている未完成の高架橋が、あと、何年か後には、ここを通る新幹線の姿を高架下から見上げることが出来るのかと思うと感慨深くなります。

 この橋はまだ建設途中なので、地図には載っていませんが、地図に載る前の建設途中の新幹線高架橋建設工事現場が、自分が住む街のベストビュー情報です。

 地図に載っていない情報を探すことは無理ですが、地図に載っている情報なら、NTTBJみんなのスクエアマップで探すことが出来ます。

 みんなのスクエアマップでは、自分が住んでいる街や好きな街の情報を探すことが出来ます。タウンページに掲載されているデータベースを基に作成しているので、日本全国津々浦々にある飲食店情報やエリアスポット情報が網羅されていますし、それに、検索した街に関連するブログ記事も一緒に表示してくれるので、その街に関する生の情報も同時に手に入れることが出来ます。

 さらに、「iタウンページTV」では、セントフォースに所属する美人女子アナそれぞれによるみんなのスクエアマップ利用方法を動画で紹介しています。

 「みんなのスクエアマップ」と「iタウンページTV」の2つのサイトを連動して使うと、楽しさ、面白さが増えると思います。

柳沼淳子写真集「passio」 Book 柳沼淳子写真集「passio」

販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

ぶーぶーぶー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ぶーぶーぶー
「豚を使った料理で好きなものはなに?どのぐらいの頻度で食べる?」

豚肉料理で一番好きなのは、とんかつ。
それも、特に好きなのは、脂身の部分。
けれど、2ヶ月に1回ぐらいしか食べない。
なんせ、作るのが面倒だし、かといって、売っているものの多くは脂身の部分を大幅にカットしているし。
全ての消費者がみんな健康志向じゃないっつーの。
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter