フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 解答・「バイキング焼肉の光景」(きゃんちまいんち!「グワダン」より) | トップページ | 第31回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製クオカードが届きました。 »

2008年2月21日 (木)

誰もが気になる自分の天職が検索できる「天職エンジン」(ヒト・コミュニケーションズ)

 人材派遣業会社の「ヒト・コミュニケーションズ」では、人材派遣情報検索サイト「ヒトコムドットネット」を運営しています。

 「ヒトコムドットネット」では、現在、自分の天職を診断してくれるコンテンツ「天職エンジン」を掲載しています。

 自分は生活状況が不安定なので、自分の天職が何なのかすごく気になりますし、現在、ちゃんとした仕事に就いている人でさえも、自分の天職は何なのか、今の職業は天職と言えるのかとどうか、思い悩んでいる人が多いと思います。

 しかし、この「天職エンジン」では、自分の生まれ持った天職を「ずばり」と言い当ててくれるそうです。

 「天職エンジン」の使い方は簡単。ニックネーム星座血液型を入力するだけでOK。

 あとは、クリックするだけで自分の天職が判明します。

 早速、自分も「天職エンジン」で、自分の天職が何なのか診断してみました。

 ニックネームを、このブログのタイトル「ワノログ」にして、自分の本当の血液型と星座を入力しました。

 そして、出てきた自分の天職の検索結果は、なんと・・・、

「長老」。

 何・・・、長老って・・・。俺の天職、長老なんだ・・・。

 以下、検索結果を掲載します。

 知識と経験を備え、一族の長として君臨するワノログさんワノログさんが発する言葉にはかなりの説得力と影響力があり、ワノログさんの一言によって人生観が変わった人も多いはず。
 また、そのミステリアスなオーラ漂う存在感も人を惹き付ける要素に。ただ時として、その存在感だけが暴走してしまい、周囲から不可解な人だと思われてしまうようなことも。突拍子も無いような言動は、適度なさじ加減でコントロールしましょう。
 そんな浮世離れした一言ひとことに魅力を持つワノログさんワノログさんが持つ「長老の知恵袋」をヒトコムの仕事に生かしてみませんか?そこでの成長は、種族の更なる繁栄に役立つはずです。

  この結果をどのように捉えたらいいんだ。

 自分は本気な気持ちで、自分の天職が何なのか知りたかったのに・・・。

 長老と言うことは、若いころは芽が出ないけれど、年を重ねたら注目される人物になれると言うことなのかな。どのように解釈したらいいんだろう?それに、 長老に向く職業って何だろう・・・?

 このように、検索結果を真剣に受け止める人はいないと思いますが、一応、念のため、この「天職エンジン」は、前に「脱力系」と書かれている通り、バナーに描かれているイラストのように、気楽に受け流す程度でいいお気楽コンテンツです。

 検索結果を真面目に捉えないようにしてください。

 しかし、それにしても気になるな。何で、俺が長老なんだろう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 解答・「バイキング焼肉の光景」(きゃんちまいんち!「グワダン」より) | トップページ | 第31回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製クオカードが届きました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/10662230

この記事へのトラックバック一覧です: 誰もが気になる自分の天職が検索できる「天職エンジン」(ヒト・コミュニケーションズ):

» コミュニケーションズのサイト集情報 [コミュニケーションズマニアックス]
コミュニケーションズのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« 解答・「バイキング焼肉の光景」(きゃんちまいんち!「グワダン」より) | トップページ | 第31回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製クオカードが届きました。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter