フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の58件の記事

2008年2月29日 (金)

グリーンジャンボ宝くじを買い足しました。

第535回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ宝くじ)を20枚買い足しました。

グリーンジャンボ宝くじ20枚

例年だと、販売枚数が限られているグリーンジャンボ宝くじは、発売開始から1週間くらいで売り切れるのに、今年は発売から10日以上経っているけれど、まだ購入することが出来ました。

いつも短期間で売り切れているので、今年から販売枚数を多く割り当てられたのかな?

もうそろそろ売り切れるかもしれないと、今回、あせって買ってしまったけれど、これなら4年に一度しかない2月29日の、それも大安の日に購入したほうが良かったかもなぁ。

そして、狙うは1等よりも、堅実に5万円が当たる確率が高い「春一番賞」。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

2008年2月28日 (木)

パソコンの色なんて何でもいい。

「 こんな色のパソコンが欲しい! 」 

 自宅でデスクトップを使っているので、誰かに見られるわけでもないので、パソコンの色なんて何色でもかまわないです。パソコン購入時に色なんて気にしないです。

 パソコンの色を気にする層って、外出先でもパソコンをいじりたいノートパソコン使いの奴らでしょう。

 自分は飲食店などで見かける、でかいノートパソコンをテーブルいっぱいに広げている奴らを見かけると、なんて公私の区別がつかない奴らだと感じてしまい、心の中で見下しています。それに、自分の経験則データでは、そういう奴らに限って、態度がでかい奴が多いような気がして不快感を覚えます。

 逆に、公共の場でケータイやスマートフォン、PDA、携帯ゲーム機を使っている人を見かけても、特にうざいとは感じないですね。こじんまりとした姿勢で使っているからでしょうか?

 室内ではデスクトップ、出先では小型モバイル機器というふうにメリハリをつけて使用したほうがいいと思います。ノートパソコンなんて持ち歩かないで欲しいですね。

 自分の希望が叶い、パソコンを持ち歩く人がいなくなると、パソコンの色なんて気にしなくなり、どうでもよくなる人が増えると思います。むしろ、パソコンに色なんていらないと感じる人もでてきます。

 そして、色がいらないを通り越して、パソコンの筐体はスケルトンでも良いと思う人が出てくると思います。

 そこで、自分が欲しいパソコンの色は、CPUやメモリーやファンが剥き出しに見えてしまっている、何も色がついていない透明スケルトンです。スケルトンでいいいです。

 それに、パソコンがスケルトンだからといって、個人情報が透けて見えるというわけではないですしね。

 来る2008年3月8日(土)・9日(日)にソニーマーケティング主催による「VAIO is Color ~2008 Spring type C 体験イベント~」が、横浜ランドマークプラザ1F (フェスティバルスクエア)にて開催されます。

 そこでは、VAIO type Cの新製品デモンストレーションと試使用ができるそうです。ご来場されて、アンケートに答えると記念品がもらえます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月27日 (水)

自分は本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨のほうがうまい・・、と思う。

 東洋水産とYAHOO!JAPANとTOKYO1週間のコラボ企画商品「延べ106万票が
選び出した味!!本気盛鶏たっぷり濃厚塩」
(505kcal)を、今日の昼食時に食べました。

本気盛鶏たっぷり濃厚塩

 鶏がらのスープに、具は鶏団子ともやしとチンゲンサイにキクラゲが入っています。

 前回食べた「本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨」と同様、濃厚を謳っているだけに、「鶏たっぷり濃厚塩」にもスープにとろみがついていて濃厚っぽさが感じられます。

 でも、味の方はシンプルで上品な鶏のみの味わいです。いろいろな味が混ざった複雑な味ではないです。

 それに、ブロイラーの鶏しか食ったことがない自分としては、「濃厚な鶏の味」というと、鶏臭いあの独特な匂いがするのでは?と期待していたけれど、そんなことは全くなく、味は雑味がない上品な味わいでした。

 万人向けの食品を製造する食品メーカーが販売する商品ですから、鶏くさい味になるわけがないのは当たり前なことなんですがね。

 そのため、鶏肉好きの自分には、商品名に「濃厚」と入れて強調するほど、鶏の味が濃いという感じはしなかったです。

 博多風鶏の水炊きのように、骨付き鶏もも肉を煮込んだ後、ちゃんと蒸らして作ったスープのほうが、白濁してて鶏の濃厚な味がする濃いスープのような気がします。

完成品・中身

 今回、東洋水産とYAHOO!JAPANとTOKYO1週間のコラボ企画商品、延べ106万票が選び出した味!!本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨鶏たっぷり濃厚塩の両方を食べ比べましたが、その結果、自分は本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨のほうがうまいと思いました。

 「本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨」は、豚骨スープと醤油とニンニクの味が絡み合い、そこに紅生姜とゴマとねぎも加わり、それらの味が折り重なって一つになり、「濃厚」というイメージにぴったりな深みがある味わいを醸し出していて、うまいと感じました。

 「鶏たっぷり濃厚塩」のほうは、鶏と塩の味だけでシンプルすぎるし、鶏自体の味も濃厚といえるほど濃い感じもせず、匂いも少なかったです。物足りないです。このスープにごま油でも少し入っていたらうまいかもと思いました

 なので、食べ比べ投票には、「ニンニク焦がし油濃厚豚骨」へ1票を投じます。やはり、事前投票で1位に選ばれただけあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

カルピス「アミノバイタル®ボディリフレッシュ」を飲みたいシーン。

 今の時期は、どんなに運動をして汗を掻こうが、朝、起きて喉が渇いても、水分補給はコーヒーか紅茶のホットドリンクですね。

 まだまだ時期的に寒くて、 「アミノバイタル®ボディリフレッシュ」を飲みたいシチュエーションなんて、自分が住む地域には訪れません。

 でも、強いて挙げるとするならば、くたくたに疲れて乳酸が溜まった体を、疲労回復させるために長風呂した後に、アミノ酸たっぷりの 「アミノバイタル®ボディリフレッシュ」をごくごく飲みたいです。

 風呂に浸かりながら、飲むのもいいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「アーデル見沼代親水公園」(株式会社フォーユー)

 2008年3月30日に山手線日暮里駅と見沼代親水公園駅を結ぶ新しい路線「日暮里舎人ライナー」が開業します。

 新しい路線の開業の効果で、「日暮里舎人ライナー」沿線の住環境は一変するでしょう。

 今、東京都交通局が運営する新交通システム「」の始発駅(終着駅?)である見沼代親水公園駅から徒歩4分の場所に立地する、協立建築設計事務所の設計、前田建設工業の施工によるマンション「アーデル見沼代親水公園」が株式会社フォーユーより、分譲販売しています。

 自然豊かに恵まれた住み良い住環境と、都心へスムースに通うことが出来る便利な交通アクセスを両方を兼ね備えたとても恵まれた立地です。

 「アーデル見沼代親水公園」は2月23日より、第1期2次販売を開始。モデルルームも好評公開中です。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月26日 (火)

東海漬物様よりレシピ本が届きました。

 『らくらく!かんたん!フライパン和食』の懸賞に当選し、本日、東海漬物様より、そのレシピ本が届きました。

『らくらく!かんたん!フライパン和食』

 煮物、揚げ物、焼き物、炒め物、蒸し物などの124種類の定番和食料理が、フライパン一つで簡単に作ることが出来るレシピが、きれいな写真とともに掲載されています。

 この本をパラパラと捲りながら、自分好みのご飯に合うおいしそうなおかずがないか物色していますと、ありました、自分が好きな豚の生姜焼きが。

 ピリリと刺激的な生姜醤油で味付けされた豚肉をおかずに、香ばしく焼いた豚肉から滴り落ちる油とタレをご飯にまぶしながら、それを交互にほお張るとご飯が何杯でも食べられます。ニンニクがタレのメインである焼肉よりも、自分は生姜味のほうが断然、食欲が進みますね。

 ちなみに、『らくらく!かんたん!フライパン和食』に書かれている「豚肉のさっぱり生姜焼き」の作り方によると、生姜焼き用の薄切り豚肉を酒と醤油で下味をつけし、それを強火で熱したフライパンで焼き、その上に、生姜の甘酢漬けの塊を太めに千切りにしたものを加えて炒めると、手早く簡単においしい豚の生姜焼きが作れるそうです。是非、近いうちに挑戦して作ってみたいです。

 一応、 『らくらく!かんたん!フライパン和食』が勧める豚の生姜焼きに最適な副菜は、けんちん汁だそうです。もちろん、それだけでは物足りなく、ご飯と豚肉とけんちん汁の合間には、きゅうりのキューちゃんのような香の物も必要でしょう。

 ロングセラーブランド「きゅうりのキューちゃん」で有名な東海漬物が、今回、きゅうりのキューちゃんの立体小分けパック「ぷちキューちゃん2パック」を今月新発売しました。

 ぷちキューちゃん2パック」は食べ切りサイズで、お皿に移し変える必要がありませんし、常温保存も可能なので、ご家庭で召し上がるだけではなく、行楽のお供にもぷちキューちゃん2パック」は最適です。

 只今、東海漬物では、3000名に刺繍入りオリジナルトートバッグが当たる「だから、わたしは、キューちゃんキャンペーン」を実施中です。

らくらく!かんたん!フライパン和食 らくらく!かんたん!フライパン和食
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

フルマネージドの専用サーバーホスティングサービス(エクスユニット)

 株式会社アイティーブーストは、ソリューション事業部とIT人材事業とエクスプロダクツ事業の3つの事業が柱になっています。

 エクスプロダクツ事業では、レンタルサーバー事業を行っています。

 アイティーブーストのエクスプロダクツ事業が提供するレンタルサーバーサービスの一つに専用サーバー・エクスユニットがあります。

 エクスユニットの特徴は、他の事業者が行っている専用サーバーレンタルと異なり、フルマネージドなところです。

 一般的な専用サーバーのレンタル事業はセルフマネージドで、ハードとネットワークとOSのみの提供で、その他、ソフトウェアのインストールや各種設定変更、DoS攻撃などによる障害対応などは、借り手側が各自で行わなければなりません。

 しかし、フルマージド専用サーバーレンタルのエクスユニットでは、ハードとネットワークとOSの提供の他にも、ソフトウェアのインストールから各種設定、障害対応まで全て、エクスプロダクツ事業で行ってくれます。

 借り手側はコンテンツ制作に事業を集中させることが出来ます。

 もちろん、サポート体制も24時間365日行っています。

       

2008年2月25日 (月)

通訳と英語の学校(サイマル・アカデミー)

 サイマル・アカデミーは通訳学校と英語学校とが併設されているそうです。通訳養成と英語が学べる学校が一緒になった学校なので、普通に町にある英会話学校よりもはるかにレベルが高い感じがします。もちろん、講師も優秀な人が多いのではないかと思います。英語や英会話を勉強するだけでも大変だと思う自分にとっては、「英語を学ぶ」だけではなく、さらに上のレベルである「英語で学ぼう」と挑む人たちに敬服いたします。そういう人たちを受け入れられる学校のすごさは、自分の許容レベルでは計り知れません。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月24日 (日)

新土曜連載ドラマROOKIES出演者オーディションに投票する。

 

TBSとYAHOOのコラボレーション企画・新土曜連載ドラマROOKIES出演者オーディション 、自分はもりちえみに投票しました。もちろん、原作がどういう内容か全然知りません。

 投票理由は、候補者15人中、唯一、ビキニ姿で胸の谷間を誇示している画像を提供している姿勢に心打たれたためです。

 しかし、もりちえみの投票数は現在ビリッケツのほう。選ばれることは、絶対にないですね。

 現時点で、獲得票数トップを競っているのは、松井絵里奈と高山都です。

 世間的には、短髪で純粋無垢っぽい、白が似合う感じの可憐な女の子のほうが、票を稼ぐんですね。

 自分はそれとは逆に、助平そうで楽しい感じがする女性の方が好みなですが・・・。

 それにしても、このドラマ、他のドラマと異なり、1クールなどと期間を定めずに制作するそうです、け・れ・ど、1クールも持たずに、かなり短命で終わりそうな気がします。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨」食べました。

 東洋水産とYAHOO!JAPANとTOKYO1週間のコラボレートカップラーメン「延べ106万票が選び出した味!!本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨」を昼食時に食べました。

「延べ106万票が選び出した味!!本気盛ニンニク焦がし油濃厚豚骨」

 コラボとか企画物の術中に陥りやすい自分は、普段カップラーメンをあまり食べないにもかかわらず、つい買ってしまいました。

 このカップラーメンは本気盛と謳っているだけに、縦型カップラーメンにしてはかなりのボリュームです。おにぎりやパンなどサイドメニューがなくとも、これ1杯で十分お腹いっぱいになりました。

 豚骨から出ているコラーゲンの効果なのか、スープに若干とろみがあり、濃厚な感じがします。

完成品・中身

 濃厚とんこつではあるけれど、かやくの紅しょうがとゴマが効いていて、すっきりスープを全部飲み干せてしまいました。

 一方、商品名に「ニンニク焦がし油」とも書かれているけれど、ニンニクの味や香りは若干控えめな感じです。

 ニンニク好きの自分が自室で一人で食べる分には、この香りでは物足りないけれど、ニンニクの匂いが好きじゃない人もいる空間で食べることを想定した場合、これくらいの匂いが限界なのでしょう。

 次回、「本気盛鶏たっぷり濃厚塩」を食べます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月23日 (土)

2009年パンテーンドラマスペシャルで自分が希望する主演女優(パンテーンデイタイムリペアエッセンス)

 P&Gパンテーンドラマスペシャルは、「きれいでありたいと願う全ての女性を応援したい」という趣旨の下、その考えに賛同するフジテレビとP&Gパンテーンが両者、手を携えて始まったドラマ企画です。

 今年も、出演女優に夏帆さん、南沢奈央さんを迎えて制作された第6回パンテーンドラマスペシャル『かるた小町』も無事、今月2月11日に放送されました。

 今年のパンテーンドラマスペシャルの主演女優である夏帆さんをはじめ、水川あさみさんや綾瀬はるかさんや新垣結衣さんなど、歴代パンテーンドラマスペシャルの主演を務めた方は、皆、長くてきれいな黒髪が特徴的です。

 古来より日本人女性の美しさの象徴は、黒くて長く、美しいストレートな黒髪といわれています。日本人女性の透き通る白い肌と、長くて濃い黒い髪の色とのコントラストは、色彩的にも鮮やかで、きれいな対比をつくり美しいです。

 現代日本人女性にも、その伝統は今に受け継がれ、行動的に溌剌と活動する女性にとっても、しとやかに静かに振舞う女性にとっても、輝く日本人女性の共通するところは、髪を黒く滑らかに美しく輝いた状態で常に保っているところではないでしょうか。

 しかし、そうは言っても、日中活動していると、どうしても髪は痛んだり、パサついたりしてしまいます。それというのも、髪の潤いを損なってしまうのは、日差しや紫外線を多く受ける日中がメインなのです。これでは、輝ける美しい黒髪も台無しになってしまいます。

 そのため、日中、外出先でもトリートメントが出来たらと考えたことがある女性も多いのではないでしょうか。

 P&Gパンテーンから発売される「デイタイムリペアエッセンス」は、洗い流さないトリートメントです。デイタイムリペアエッセンスを手に取り、髪に撫で付けるだけで潤いたっぷりの黒髪に元通りです。

 デイタイムリペアエッセンスはトリートメントなのに、髪も手もべとつきません。

 この「デイタイムリペアエッセンス」2月25日から、無料サンプルを100万個も一斉に配布開始します。全国主要都市の駅前でのサンプル配布はもちろん、多分、ドラッグストアやネット応募でも貰えると思います。100万個も配布するので、「デイタイムリペアエッセンス」に興味があり、是非サンプルが欲しいと思う人なら、ほぼ確実に貰えると思います。

 そして、本日、2月23日からは、水川あさみさんによる「デイタイムリペアエッセンス」の新CMがオンエア開始されます。

 蛇足ではありますが、最後に自分が希望する来年のパンテーンドラマスペシャルの主演女優を紹介します。

 今までの歴代パンテーンドラマスペシャルの主演女優の共通点は、「知っている人は知っているけれど、ほぼ無名の新人」「高校生くらいの年代の10代」、そして、「長く美しい黒髪を持つ人」だと思います。

 この3つの特徴に当てはまる女優で、最も有力な主演女優候補は、私の予想では「山下リオ」さんだと思います。新人女優の登竜門といわれる三井のリハウスのコマーシャルに現在起用されていますし、スレンダーなスタイルなのに、隠れ巨乳なところも自分的には惹かれます。

 しかし、予想ではなく、あくまでも希望なので、自分だったら上記3つの特徴に当てはまり、それでいて巨乳なグラビアアイドル「有川知里」さんがいいですね。

 有川知里のブログをチェックすると、巨乳なだけではなく、友人たちと公民館を借りて、ホットケーキタワーを制作したり活動的な点や、周りに仲のいい友人が多いところが垣間見られて好感を持てます。 

 けれど、キャリア的に考えて、来年、いきなり主演女優は絶対無理でしょうね。でも、脇役ぐらいで出演しててくれて欲しいです。

有川知里 High School Girl DVD 有川知里 High School Girl

販売元:スパイスビジュアル
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月22日 (金)

第31回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞特製クオカードが届きました。

 ニッポン放送様より、「第31回日本アカデミー賞オールナイトニッポン話題賞」の投票謝礼として、日本アカデミー賞特製オリジナルクオカード(1,000円分)が届きました。

日本アカデミー賞特製オリジナルクオカード

 今回で3年連続、日本アカデミー賞話題賞の懸賞に当たりました。

 前回、前々回は、クオカード2,000円分届いていたのですが、今年はなぜか1,000円分のみでした。何かお苦しいお家の懐事情があるのでしょうか。

 一応、この懸賞は抽選で50名に当たる懸賞らしいのですが、自分が3年連続で当たったと言うことは、日本アカデミー賞話題賞に投票した人が50人にも達していないのではないだろうか?懸賞のクオカードが2,000円から1,000円に減額されたのも、もしかしたら、投票応募数が極端に少なすぎたために予算を削減されたのではないだろうか・・・・?

 それに、今時、『オールナイトニッポン』を聴いて、日本映画を見ていて、さらに懸賞に応募しようとする人なんて、日本全体から見ると、極少数のマイノリティーな人種という気がしないでもないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今年のオールナイトニッポン話題賞は、作品部門は『キサラギ』、俳優部門は新垣結衣でした。

 ちなみに、自分は作品部門は『さくらん』、俳優部門は沢尻エリカと投票しました。

 映画の製作委員会に式典中継テレビ局が組み込まれているとか、ニッポン放送の番組でパーソナリティーをしている人が主演しているとか関係なく、あえて全く無視して、自分が去年実際に鑑賞した邦画の中で最も良かった作品と最も話題の人に投票しました。

 それに、自分はどんなに可愛かろうが、おっぱいが小さくて痩せた女性になんて興味が湧きませんしね。

 それにしても、話題賞の選考結果と全く異なるトンチンカンな投票しているにも関わらず、クオカードが当選するなんて、話題賞の選考理由以上に、クオカード当選者の選考方法の方が気になります。

恋 空 プレミアム・エディション(2枚組) DVD 恋 空 プレミアム・エディション(2枚組)

販売元:東宝
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キサラギ スタンダード・エディション DVD キサラギ スタンダード・エディション

販売元:キングレコード
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月21日 (木)

誰もが気になる自分の天職が検索できる「天職エンジン」(ヒト・コミュニケーションズ)

 人材派遣業会社の「ヒト・コミュニケーションズ」では、人材派遣情報検索サイト「ヒトコムドットネット」を運営しています。

 「ヒトコムドットネット」では、現在、自分の天職を診断してくれるコンテンツ「天職エンジン」を掲載しています。

 自分は生活状況が不安定なので、自分の天職が何なのかすごく気になりますし、現在、ちゃんとした仕事に就いている人でさえも、自分の天職は何なのか、今の職業は天職と言えるのかとどうか、思い悩んでいる人が多いと思います。

 しかし、この「天職エンジン」では、自分の生まれ持った天職を「ずばり」と言い当ててくれるそうです。

 「天職エンジン」の使い方は簡単。ニックネーム星座血液型を入力するだけでOK。

 あとは、クリックするだけで自分の天職が判明します。

 早速、自分も「天職エンジン」で、自分の天職が何なのか診断してみました。

 ニックネームを、このブログのタイトル「ワノログ」にして、自分の本当の血液型と星座を入力しました。

 そして、出てきた自分の天職の検索結果は、なんと・・・、

「長老」。

 何・・・、長老って・・・。俺の天職、長老なんだ・・・。

 以下、検索結果を掲載します。

 知識と経験を備え、一族の長として君臨するワノログさんワノログさんが発する言葉にはかなりの説得力と影響力があり、ワノログさんの一言によって人生観が変わった人も多いはず。
 また、そのミステリアスなオーラ漂う存在感も人を惹き付ける要素に。ただ時として、その存在感だけが暴走してしまい、周囲から不可解な人だと思われてしまうようなことも。突拍子も無いような言動は、適度なさじ加減でコントロールしましょう。
 そんな浮世離れした一言ひとことに魅力を持つワノログさんワノログさんが持つ「長老の知恵袋」をヒトコムの仕事に生かしてみませんか?そこでの成長は、種族の更なる繁栄に役立つはずです。

  この結果をどのように捉えたらいいんだ。

 自分は本気な気持ちで、自分の天職が何なのか知りたかったのに・・・。

 長老と言うことは、若いころは芽が出ないけれど、年を重ねたら注目される人物になれると言うことなのかな。どのように解釈したらいいんだろう?それに、 長老に向く職業って何だろう・・・?

 このように、検索結果を真剣に受け止める人はいないと思いますが、一応、念のため、この「天職エンジン」は、前に「脱力系」と書かれている通り、バナーに描かれているイラストのように、気楽に受け流す程度でいいお気楽コンテンツです。

 検索結果を真面目に捉えないようにしてください。

 しかし、それにしても気になるな。何で、俺が長老なんだろう・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

解答・「バイキング焼肉の光景」(きゃんちまいんち!「グワダン」より)

 喜屋武ちあき、『きゃんちまいんち!』「グワダン」より。

 クイズの解答。
 A.焼肉を食べ終えようとする4人と、さらに、肉を持って来ようとする人。

追伸。
クイズを出題するなら、コメント欄を設けてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

今日の収穫 YOKOSO!JAPANピンバッジ

 読売新聞社のオンラインサイト「ヨミウリオンライン」内コンテンツ「大手小町」より、「YOKOSO!JAPAN AKIHABARA」ピンバッジと、くらげっとストラップが届きました。

ピンバッジとストラップ

 これは、2月16日に懸賞が当たったと書かれた手紙以外、何も入っていない読売新聞社の封筒が届いたことに不審に思い、問い合わせたところ、後に追って送ってくれた、その時に届くはずだった懸賞プレゼントです。

 前回は、封筒に入れて郵便会社による配達でしたが、今回は、読売新聞社の封筒に入れて、さらに、クッション封筒にも入れるという2重梱包で、佐川急便による宅配という手厚いかたちで届きました。

 届いた賞品よりも、送料の方が明らかに高額です。

 読売新聞さん、お手間かけました。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月20日 (水)

今日の昼食はスカシカシパン

 天気がいいのでsun、外に出て、今更ながら、スカシカシパンbread(430kcal)を購入してきました。happy01

スカシカシパン・パッケージ

 発売開始から幾分経っているからなのか、あるいは、青森という土地柄のせいなのか、スカシカシパンだけ大量に売れ残っていました。

 昼過ぎ時に購入したこともあって、他のパンは種類も数少なく、各1個すつしか置いてなく、パンコーナーはガラガラに空いていたのに、スカシカシパンがある一角だけ6個も置いてあり、こんもり盛り上がっていました。

スカシカシパン

 早速、スカシカシパンを取り出してみると、指で穴を開けただけのような形状では・・・。despair

 イラストと全然違う。

 そして、味の方は、と言うと・・・、ふつーのパン。

 大量に売れ残っているのも肯ける味わいです。sad

 口の中の水分が全部吸い取られます。

 これって、ただ、穴が開いたコッペパンじゃないか。bearing

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

FIJI Waterを飲んでみたいシチュエーション

 自分がFIJI Water(フィジーウォーター)を飲んでみたいと思うシチュエーションは、自宅の水道水と比較しながら飲んでみたいです。

 FIJI Waterは、南太平洋にある火山島と珊瑚礁からなるフィジー諸島で採水された、一切、手に触れることなくボトリングされたミネラルウォーターです。

 手付かずの自然が残る 熱帯雨林に降り注いだピュアな雨水が、何百年もかけて火山岩層でろ過されて、シリカを含んだソフトで滑らかな味わいのミネラルウォーターへ生まれ変わるそうです。

 FIJI Water(フィジーウォーター)は、ハリウッドスターや世界のセレブたちに広く愛飲されていることと、ボトルのデザインの美しさが合い重なって、アメリカのテレビドラマやハリウッド映画作品の小道具として、たびたび登場もしているそうです。

 ちなみに、シリカとは、骨を強くしたり、関節や肌、つめに髪の毛などの原料になるといわれているミネラルで、さらに、味がまろやかになる効果もあるそうです。

 でも、貧しい境遇の自分の場合、ハリウッドスターやセレブの御用達の品というキャッチコピーを聞くと、ちょっと眉をひそめたくなりますね。

 「ハリウッドスターが持っている物を自分も持ちたい」とか、「世界のセレブが愛飲している物とおんなじ物を飲んでみたい」という願望は、自分には一切ないです。

 セレブが喰っているものが、必ずしも、おいしいとは限らないし、自分の味覚と合わない可能性もありますからね。

 むしろ、逆に、セレブなんぞと呼ばれている奴らと同じ物なんて、絶対持ちたくないという気持ちの方が強いです。

 なので、自分がもし、フィジーウォーターを飲む機会があるとしたら、いつも飲んでいる自宅の水道水と比較しながら、本当にフィジーウォーターはおいしいのか、そして、ソフトで滑らかな味なのかを自分の舌で検証しながら飲んでみたいです。

 でも、そんな機会なんてないだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

バーゲンもアウトレットも網羅する価格比較サイト(セールナビ)

 イーファクター株式会社が運営するサイト「セールナビ」は、楽天やアマゾン、ビッターズなどのネットショッピングモールやショッピングサイトで売られている商品を横断的に検索することが出来るサイトです。

 自分が欲しいと思っている服やカバン、家電にゲームにスイーツなど、どのサイトで購入したら一番安いかを検索することが出来ます。

 しかし、こんな価格比較サイトなら、カカク.コムを筆頭に、その他いろいろ似たようなことをしている先行サイトが数多くあります。

 でも、この「セールナビ」が他の価格比較サイトと異なる点は、タイムセール商品情報や、在庫処分セール情報も、きめ細やかに網羅しているというところです。

 その上、会員登録すると、「知らセール」機能が使え、自分が欲しい商品名とキーワード、割引率、価格、カテゴリ等を登録すると、条件に合致した商品が見つかり次第、メールにて掘り出し情報を知らせてくれます。

 現在、「セールナビ」では、3月7日まで、お友達紹介キャンペーンを実施中です。たくさん「セールナビ」を紹介し、一番多く登録者を獲得した方1名に10万円が貰えます。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月19日 (火)

実写化して欲しい漫画は、『ウイングマン』

「実写化して欲しい漫画は?」(ココログ:トラックバック野郎・今週のお題より)

 80年代週刊少年ジャンプ世代の自分としては、『北斗の拳』や『ドラゴンボール』などを実写化するのであれば、次に「実写化して欲しい漫画」といったら、桂正和・作の『ウイングマン』を実写化して欲しいです。

 従来の特撮戦隊ヒーロー物とは男女比が異なり、主人公のウイングマン以外、メインキャラクターは全員女性ですからね。もし、今、実写化する機会があるなら、原作では主人公らは中学生の設定でしたけれど、それを高校生ぐらいに引き上げて、現在活躍しているムチムチで巨乳なグラビアアイドルを大量にドーンとキャスティングして欲しいですね。

 それに、原作漫画では、変身後のコスチュームがお尻に食い込んでいるシーンが数多く描かれていましたので、そのようなシーンも原作に忠実に再現して、実写化して欲しいです。

 R-15ぐらいのソフトな感じのエロ路線な戦隊ヒーロー作品に仕上げて欲しいです。

 仮にも、もし、実写化するのであればですが・・・。

 そのほかにも、同じ桂正和作品でウルトラマンを皮肉った感じの短編作『ヴォーグマン』も実写化して欲しいですね。

リアルアクションヒーローズ ウイングマン Ver.2.0 DX TYPE (5/下 発売予定) リアルアクションヒーローズ ウイングマン Ver.2.0 DX TYPE (5/下 発売予定)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

第535回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ宝くじ)購入しました。

 昨日から発売が始まった第535回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ宝くじ)を、本日購入してきました。scissors(今日からココログで、絵文字が使えるようになったみたいです。使い方はわからないけれど・・・。)

第535回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ宝くじ)

 グリーンジャンボ宝くじは、販売枚数が限定されているので、早めに買わないと売切れてしまいます。

 青森市内の小規模なチャンスセンターだと、発売してから1週間も経過しないうちに、売切れてしまうことも、ざらにありますからね。

 自分も早めに購入しようと思ったけれど、購入する際、並ぶのが嫌なので、初日を避けて、一日ずらして、本日購入を試みたのだ・け・れ・ど、それでも、チャンスセンターの前には結構な長蛇の列が出来ていました。

 宝くじ好きな人が多いというか、宝くじでも買わなければ、(自分も含め)生きる希望が持てない人が多いというか・・・。

 それにしても、1等・1億5千万円が当たるのは無理だとしても、10万円が5万1千本も当たる特別賞「春一番賞」が当たってくれないかと、今日買ってきた宝くじに望みを託しています。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

2008年2月18日 (月)

今日の収穫 ドデカバン

 フルタ製菓、ドデカバーより、ドデカバン(青)が届きました。

 スーパー・コンビニの駄菓子売り場でよく見かける、ドデカバー(30円)についている応募券3枚を添付して、応募する懸賞で当たりました。

 ドデカバンの大きさは、下記の通りです。サイズの目安として葉書を添えました。

ドデカバン(青)

 トートバッグより、大きいです。値段的には、不当景表法を考えると、高くても30円×3個×20=1,800円位の品だと思います。おそらく、1,800円もしないと思います。

ドデカバータグ

 自分は純然たるチョコレートよりも、コーンやウエハース、ナッツ類などのカリカリしたクリスピーなものが混ざっているチョコレートの方が好きなので、それでいて、1度に食べきれる大きさのドデカバーやセコイヤチョコレートは頻繁に購入しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月17日 (日)

DVDなんて止めちまって、フラッシュメモリー書き換え方式にしたらいい、・・・・と思う。

 東芝が次世代DVD規格争いに敗れ、HD DVD事業から撤退を決めたそうです。

東芝:年末商戦惨敗で決断 新世代DVD撤退へ(毎日.jp)

 HD DVDは、五所川原市の東芝メディアと三沢市の東芝三沢メディアで生産していたそうなので、ただでさえ悪い青森県の景況が、いっそう悪化するかもしれませんね。

 でも、東芝が次世代DVD事業から早期に撤退を決めたことは、英断だと思います。

 そもそも、DVDなんかに映像を録画しないでしょ。テレビ番組の録画はHDDにして、見たらすぐに消去。DVDにわざわざ保存して置くことなんて滅多にない。DVDなんて、レンタルやセルDVDを見るだけにしか使わない。

 録画機なんて、現状ではHDDにDVD再生機能がついているだけで十分。

 今は、ソニー・ブルーレイ陣営が勝者のような形になっていますが、インターネット配信とフラッシュメモリーの大容量化が勢力を伸ばしてきたら、すぐに過去の遺物になってしまいますよ。

 家庭で映画を見る方式も、インターネットで映像を配信し、HDDに録画して見るようになったら、DVDの存在自体なくなる。レンタル店へ出向かなくても、家に居ながらにして、好きな映画が見られますからね。

 でも、通信トラフィックのバックボーンが脆弱な現状を考えたら、映画のインターネット配信が本格化するのは現実的ではなく、まだまだ先のことだと思います。

 そこで、レンタルDVDに変わる新しいビジネスモデルとして、「フラッシュメモリー書き換え方式」で映像が見られないかと一案を考えました。この方式が普及したら、DVDなんて抹殺です。いちころです。東芝は次世代DVD事業を早期に撤退して正解になります。

 かつて、任天堂が行っていたディスクシステムと同様の方式で、ツタヤのようなレンタル店やタワーレコードのような販売店へ、フラッシュメモリーを持って行って、店員にフラッシュメモリーを渡し、これに映像やゲームを入れてくれと頼むと、1作品100円ぐらい、ゲームだったら500円ぐらいの値段でフラッシュメモリーに入れてくれます。

 フラッシュメモリーに入れた映像やゲームは、作品の複製が無理な専用の再生機でしか見られないようにします。

 次に新しい作品が欲しい場合は、フラッシュメモリーに入っている過去の先品の記録を消去してからでないと、新しい作品に書き換えられないようにするというビジネスモデルです。

 この方式を取り入れると、店側はたくさんのDVDの在庫を抱えなくてもよくなるので、省スペースなので新規出店が容易に出来ます。スペースを取らないので、コンビ二でも映像が入手できると思います。さらに、劣化して処分に困るような大量の廃棄DVDも出ないので、環境にもいいです。

 でもなぁ~。ITは急速に進化を遂げるから、こんな方式が普及するよりも、高画質で大容量の映像やゲームが瞬時に各家庭にネット配信されてしまう技術の方が、先に出来てしまうんだろうな~。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

好きな刺身 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな刺身
「どんな魚の刺身が好き?」

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「ラララライ体操」1時間で、何km走ったことになるのか?

 第2日本テレビで、「ラララライ体操」1時間で、何km走ったことになるのか?を当てる懸賞クイズが行われています。

 藤崎マーケットが、NIKEiDを履いて、一時間、「ラララライ体操」をやると、何km走ったことと同じになるかを当てる企画です。

 ナイキのNIKEiDに埋め込まれているチップと、iPod.nanoを組み合わせると、足を踏み込む回数などで何km走ったかを解析できるそうです。

 正解者の中から、抽選で5名にナイキのNIKEiDが当たります。

 しかし、当たるかどうかわからないクイズ懸賞よりも、ラララライ体操を1時間やるという企画の方がばかばかしくて、惹かれますね。

 第2日本テレビで配信しているクイズのヒントを見ると、ラララライ体操40秒で60m.、二人合わせて120m.走ったことと同じ換算になるそうです。

 ということは、普段やっているのと同じペースで、ラララライ体操を一時間やると、一人5400mで、二人で10800m.になる換算ですね。

 もちろん、1時間も同じペースが続くわけがなく、体力がありそうな二人でも、長くやっていると、多少へたばることを考えて、自分はちょうど区切りのいい「10km」と予想して応募しました。

 マラソン42.195km.も、世界レベルだと2時間で走るから、1時間だと21000mくらい。

 でも、ラララライ体操は、半分くらいの時間、足を動かしていないから、それを考えると、1時間で10kmくらいが妥当かな。

http://ssl.dai2ntv.jp/cse/Shop?EcLogicName=freeitem.play&itemId=NtvI00018787

 上記のURLから、第2日本テレビの藤崎マーケットのクイズのヒント映像が見られます。しかし、Firefoxではうまく見られませんでした。クイズの応募は2月24日締め切りです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月16日 (土)

読売新聞社から何かが届く予定だったらしい。

 本日、読売新聞東京本社メディア戦略局編集部から、封書が届きました。

 封書の中身を空けてみると、読売新聞のホームページ「ヨミウリ・オンライン」のコンテンツ「大手小町」から、懸賞に当たったという知らせが書かれた書面と、何も入っていない小さなビニール袋が入っていました。

書面と小袋

 ビニール袋が当たる懸賞に応募した覚えがないし、そもそも、ビニール袋が当たる懸賞に応募なんかしないし・・・。

 送られてきた封書を再度よく見ると、下の方に、穴が開いて、補強した後があります。

破れた封筒・表

破れた封筒・裏

 これは、日本郵政が、封書の中身を抜き取った跡なのだろうか?

 でも、抜き取るにしては、仕事がお粗末過ぎるような気がするし・・・。

 それでは、郵送の途中で、中身が落ちてしまい、中身を元に戻さずに、そのまま封書の穴を補強してしまった跡なのか?多分、その可能性が高い気がする。

 どっちにしろ、民営化したら(民営化する以前から?)、郵便会社の仕事は雑になったもんじゃのぉー!

 一体、中身はどこへ行ってしもたんじゃいのぉー。羽でもつけて、飛び逃げてしもたんかのぉ~。

 嗚呼、それにしても、一体、自分は何の懸賞に当選していたんだ?

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「050あんしんキャンペーン」で、相武紗季が起こしてくれる目覚まし時計が当たる(NTTコミュニケーションズ)

 NTTコミュニケーションでは、050あんしんキャンペーンを現在、実施中です。

 相武紗季が出題する「050あんしんナンバー」に関する質問、ひとつが「電話番号を教えたくない!でも、教えなきゃ・・・って困るときってどんな時?」そして、もうひとつが「電話番号が変わらなかったら便利だなぁ・・・と思うのはどんな時?」

 これらどちらかいずれの質問に、「そのときのシチュエーション」と、「その理由」を書き添えて応募すると、抽選で相武紗季オススメグッズが当たります。

 5つのオススメグッズの中で、一番の目玉は、やはり、相武紗季が名前を呼んで起こしてくれる声を吹き込んだ目覚まし時計でしょう。

 キャンペーンの応募期間は2008年2月12日から3月20日までです。

 ちなみに、「050あんしんナンバー」とは、OCNがサービスを提供する着信専用の電話番号のことです。

 「050あんしんナンバー」にかかってきた電話に、留守番電話サービスに接続して、着信と留守電記録があったことをメールで知らせたり、もしくは、自宅の電話や携帯電話など、指定した電話番号へ接続することも出来ます。

 「050あんしんナンバー」留守番電話サービスへ接続するか指定電話番号に接続するかの切り替えは、いつでもホームページ上で行うことが出来ます。

 「電話番号を教えたくないけれど、教えなければならない時」、もしくは、「電話番号を変えたくないけれど、変えなければならない時」などに役立つサービスです。

 このブログ記事は、プレスブログからの情報を基に作成しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月15日 (金)

「脳速検定」をブログに貼り付けました。

 ソニーのブログパーツ・FLO:Q(フローク)で遊べる頭の体操ゲーム「脳速検定」をやってみました。

 この「脳速検定」は、「文字列判別」「文字並べ」「語句記憶」の3つのゲームに挑戦し、頭の回転の速さ、いわゆる「脳速度」を測定することが出来ます。

 それぞれ、ゲームのルール自体は簡単ですが、ゲームそのものは難しいです。

 もちろん、ゲームなので、正確な頭の回転数ではなく、判定結果はあくまでも単なる目安程度に考えたほうがいいと思います。回転数が悪いからといって、頭が悪いとか、今後の生活に支障をきたすということはないですからね。(というふうに自分自身に言い聞かせました。)

 では、早速、「脳速検定」に挑戦です。

 数回やった中で、自分の一番いい結果は、84点で頭の回転数は559回転。19,248人中2,965位でした。84点なら、まあまあ合格点な方ではないでしょうか。

 ランキング上位者に名を連ねている人らの成績と比べると話になりませんが・・・。

 自分は、この3つのゲームの中では、「語句記憶」が難しかったです。

 全然、記憶できないです。問題の出題傾向を掴んでも、脳ミソがついていかないです。

 多分、この「語句記憶」で良い記録を出すコツは、「語句記憶」というゲームタイトルでありながら、出てきた語句の文字を記憶するのではなく、文字の色や位置など、出てきた文字を全体を捉えて、映像で記憶したほうがいい記録が出ると思います。

 「脳速検定」は、すぐに結果がわかるゲームなので、ブログの更新や閲覧など、ちょっとした息抜きにやるには、ちょうどいい手頃なゲームだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

やっと『月刊真木よう子Special』が届いた、けれど・・・。

 『月刊真木よう子Special 』が、バレンタインデーに合わせてなのか、やっと、本日、配送されてきました。先月から予約していたので、かなり待ちわびていました。

月刊真木よう子Special

 で、さっそく、中身を拝見しましたが・・・。

 サイト上のいろいろなところで書かれている批評通り、前作を超えるような内容ではないです。特に、注目すべき必見ショットもないです。

 惜しくも前作『月刊真木よう子』を買い逃して、悔しいという人は買ったほうがいいと思うけれど、前作を持っている人は、特に購入する必要がないくらい、かなり物足りない出来栄えです。

 カメラマンの腕はもちろんのこと、ムチムチ好きな自分としては、真木よう子が若干、痩せて、体に丸みを帯びた曲線が少なくなったのが残念でならないです。

 前作よりも、500円弱値上げした意味がわからないというか、同じ値段でも全然いいような気もします。

 前作と似たような設定路線を追っていますが、前作を越えるようなエロさが表現されていないです。こうなるくらいなら、逆を狙って、南国で笑顔たっぷりのアイドルグラビア風の写真集のほうがよかったような気もします。

 Sっぽい真木よう子がいろんな水着姿で、笑顔でビーチを走ったり、砂浜で寝そべったり、生きているカニと戯れていたりしているシーンの方が反って、本人にとっては恥ずかしいと思うので、新鮮で面白いと思うのですが・・・。

 しかし、今時、ジュニアアイドルでもTバックを履いて、限界ギリギリの際どいエロ姿を晒しているのに、今回の作品では、そんな興奮するような画像はないですね。

 有名になって、知名度が上がれば、グラビアアイドルは必然的に写真集で肌を露出する面積も少なくなりますからね。

 それと同じように、真木よう子も、この一年でかなり名前が知れ渡るようになったのだから、よくよく考えたら、前作よりエロい内容に仕上がっているわけがないのは、冷静に考えたらわかるはずのこと。

 でも、もしかしたら、着エロのような出来栄えになっているのではないかと、期待していた自分が情けないです。

 自分の中では、道中、野外露出プレイを楽しみながら、温泉旅行に向かう不倫カップルのスナップ写真アルバム風な写真集だったらいいのになぁーって、勝手に妄想して期待してたのになぁ~。

 それにしても、バレンタインデーに、一人でこんな「ブー、ブー」文句たれながら、『月刊真木よう子Special 』を眺めている俺って・・・。

月刊真木よう子Special 月刊真木よう子Special
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

 今後、「月刊シリーズ」に登場したら、購入したいと思う人は、「そこそこ有名」で、「グラビアではあまり活躍していない」人で、尚且つ、「巨乳」の人が出てくれたら、自分は買いたいと思っています。

 具体名を挙げると、『月刊いとうあいこ』を出版してくれないかと、淡い期待を抱いています。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月14日 (木)

タオルが立った日

 今日は室内で干してたタオルが凍るくらい、極寒な日です。

凍みタオル

 寒すぎて、タオルは立つけど、チンコは縮こまります。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

「しょこたん☆ぶろぐ」本日をもってyaplogでの更新終了。

「しょこたん☆ぶろぐ」、本日を持って、ヤプログでの更新終了。

今後はexciteblog1本のみでの更新になるんかぁ~。

fonといいskypeといい、伊藤忠はIT事業で新しい事を始めようとしている動きは感じられる。

でも、ブログもfonもskypeも、素人目には、成功しても儲かりそうな感じがしないのですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月13日 (水)

『夢に日付を!』渡邉美樹×道幸武久 DVD(インフォプレナーズジャパン)

 インフォプレナーズジャパン株式会社から『夢に日付を!』渡邉美樹×道幸武久 DVDが通販にて販売しています。

 これは、ワタミ創業者・渡邉美樹氏とビジネスプロデューサーの道幸武久氏が、幕張メッセで800人の受講生を集めて行なった、セミナーの模様を映像に収めてDVD化したものです。

 このDVD出演者の渡邉美樹氏は1代で居酒屋チェーン店「ワタミ」を創業した、ベンチャービジネスで最も成功した、現存する人物の中の一人で、最近では介護や教育事業にも手を広げている、有名な人です。自分も知っています。

 しかし、一緒に出ているお相手の道幸武久氏という方は、自分は知らないです。

 でも、プロフィールを見ると、「ビジネスプロデュースの若きカリスマ」で、「若手№1経営コンサルタント」で、「ベストセラー作家」で、「元手0円なのに、18ヶ月で年収1億円を稼ぐミリオネア」になった人だそうです。サイトに掲載されている自画像は無精髭面でもあります。

 自分が知らないだけで、有名ですごい方なんだと思います、多分。

 そんな二人のビジネスのカリスマが語ったセミナーを収録した『夢に日付を!』渡邉美樹×道幸武久 DVDに興味がある方は、インフォプレナーズジャパン株式会社 加速成功事務局で購入できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

僕がカーテンを選ぶ3つの基準。(東リライフ)

 カーテンを選ぶ決め手の3つは、

  1. 遮光性
  2. 室内の暖気が逃げないような保温性
  3. 室内が明るくなる色彩

です。

 1の遮光性は、朝は外からの太陽の光、夜は室内の電器の明かりが外へ漏れないように、2の保温性は、特に冬の今の時期、せっかく、暖房で暖めた空気が冷めないようにするためにカーテンには欠かせないです。

 しかし、このような機能を全て備えたカーテンを選ぶと、厚くて暗い色のカーテンになりがちですが、でも、それでいて、これらの機能を備えた上に、室内が明るくなる暖色系の色合いの薄いカーテンを選んで探します。

 以上あげた3つの基準の他にも、自宅の洗濯機で何度洗っても、丈夫で経たらない耐久力があるカーテンがあったらいいですね。

東リ ブログキャンペーン

 今、インテリアメーカーの東リ株式会社が運営するインテリア情報サイト「東リライフ」では、インテリアに関するブログを募集する「インテリアブログキャンペーン」を実施しています。

 カーテンの事、カーペットの事、インテリアコーディネートに関する事などについてのブログを、東リライフに投稿すると、応募者の中から抽選で、20名に部屋にあったらうれしくなるようなインテリアグッズが当たるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月12日 (火)

大人のダークファンタジーPRG『Poison Pink(ポイズン・ピンク)』(バンプレスト)

 バンプレストとフライト・プランが開発した、プレイステーション2用ソフト、ダークファンタジーシミュレーションRPG『Poison Pink(ポイズン・ピンク)』が、2008年2月14日に発売されます。

POISON PINK ポイズン ピンク 特典 Official Visual Book付き Video Games POISON PINK ポイズン ピンク 特典 Official Visual Book付き

販売元:バンプレスト
発売日:2008/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この「ポイズンピンク」とは、ゲーム内で跋扈する敵キャラ・魔じん(ここでの「じん」は、正式には「神」の下に「人」と書く。)から抽出した血液のこと。

 そして、抽出したポイズンピンクは、究極の毒であり、魔法の秘薬になる。

 このRPGで目新しいところは、敵キャラである魔じんとの戦闘シーンの決着方法が2種類あるという点。

 それは魔じんを「殺す」か、魔じんを「拘束」するか。

 魔じんを殺した場合、ポイズンピンクは少量しか獲られない。

 しかし、魔じんを「拘束」した場合、殺したときより、たくさんの「ポイズンピンク」が獲られるという生々しい設定になっています。

 もちろん、魔じんを殺すより、拘束するほうが難しいです。

 さらに、「拘束」した後の、魔じんの取り扱い方法も生々しい。 

 拘束した魔じんは武器屋に売って、金を得る事が出来ます。

 生々しいのはその後で、武器屋はその魔じんを解体し、魔じんの部位を使って武器やアイテムを制作し、プレイヤーはそれらの武器やアイテムを購入することが出来ます。

 たくさん、武器屋に魔じんを売ると、武器屋の品揃えは豊富になります。

 そして、拘束した魔じんのもう一つの処理方法であり、このゲームの醍醐味でもあるのが、拘束した魔じんに「ポイズンピンク」を飲ませると、魔じんがプレイヤーに従属し、一緒に戦闘に加担してくれるようになります。

 魔じんが魔じんと戦います。魔じんが魔じんを殺します。

 この作用が、「ポイズンピンク」を「究極の毒」であり、「魔法の秘薬」と言われる所以です。

 「殺す」「血」「拘束」「解体」「従属」「隷属」・・・・。

 淫靡で恐怖な言葉で溢れる、このゲーム世界が、他のRPGと一線を画して「ダークファンタジー」と呼ばれる理由でしょう。

 そして、このゲーム設定を見ると、『本当は怖いグリム童話』と似たような印象を受けました。

 今までのRPGがオブラートに包まれた子供向けのファンタジーRPGだとしたら、戦闘後の敵キャラの処分方法を克明にした、この『ポイズンピンク』は、何にも包まれていないそのままの、大人のファンタジーRPGという感じがします。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

法人向けレンタルサーバーは安くて、デカイ方がいい(ギガーン)

 法人向けレンタルサーバーに必要なことは、何はなくとも、サーバーが大容量なことです。

 例えば、インターネットショップを運営していると想定します。

 そんな場合、いつ、何時、何かの拍子で、扱っている商品の注文が殺到して、アクセスが集中し、サーバーがパンクしてしまうことがあるかもしれません。そうなった場合、せっかくの商機を逃してしまい、残念な結果になる可能性が高いです。

 あらゆる場面を想定して、サーバーは大容量の物を準備しておくに限ります。

 インターネットショップを利用する立場で考えても、サイトの動きや反応が遅いと、サイトにしょぼさが感じられ、お店自体の印象を悪くなってしまいます。

 それに、こんなしょぼいサイトに商品を注文して大丈夫なのかと、不安感を与えてしまいますし、同じような商品を扱っているインターネットショップに乗り換えられてしまうということもあるかもしれません。

 そのような事にならないためにも、法人向けサーバーを借りるなら、最初から低価格で大容量なサーバーを提供している会社をお薦めします。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

ジモットで地域情報の交換とチラシの閲覧。(住友不動産販売)

 ジモット(JIMOT)は、住友不動産販売が運営する地域密着型SNSサイトです。

 首都圏を中心に展開するこのサイトでは、おいしい飲食店の情報や、学校、病院、理美容院、イベント、地元の祭りなどに関する、地域に密着した口コミ地域情報を発信・交換・閲覧することが出来ます。

 昔から、その地に住んでいる生粋の地元の人から、右も左もわからずに引っ越してきた人まで、幅広く役立つ地域密着SNSサイトだと思います。

 さらに、自分がこのサイトで、良いと思った点は、地元地区で配布されるチラシの閲覧も出来るところです。

 毎日、毎日、厭というほど、たくさん配布されて来る、折り込み広告や、ポスティングチラシ、フリーペーパー、自治体が発行している広報誌など。

 これら紙媒体に掲載されている情報を読みたいという気持ちがある反面、読了後、ゴミになるのを考えると、配布しないで欲しいという気持ちの方も強いです。

 なので、各家庭ごとに配布するのを完全にやめて、ジモット(JIMOTO)のようなサイトで閲覧できるようになったら、資源の節約にもなり、環境問題的に考えてもいい事だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月10日 (日)

お茶を選ぶこだわり(アサヒ十六茶)

 自分がお茶を選ぶ時のこだわりは、「付加価値」です。

 自分はお茶をよく買うけれど、特に固定のメーカーやブランドのファンではないし、「このお茶が一番うまい」といえるほど、味覚に自信があるわけでもないので、毎回、購入するお茶のブランドは違います。

 お茶に関しては、流動層というか、無党派層というか・・・、全然味自体にこだわりがないです。

 そういえば、政治家の会合や、政治集会のニュース映像が流れるのを見ると、必ずと言っていいほど、出席者全員に一人1本ずつ伊藤園の「おーいお茶」が配られているけれど、彼らはどういったこだわりがあって、毎回、「おーいお茶」を選んでいるんでしょうかね。

 全然、お茶の銘柄にこだわりがない自分から見ると、逆に、お偉いさんたちは、なぜ、それほどまでに「おーいお茶」にこだわっているのか気になりますね。

 話は戻りますが、そのため、自分がお茶を購入するときは、味やブランドではなく、「期間限定」や、おまけつきなど「付加価値」でお茶を選んでいます。

 今まで、お茶についていたおまけで、一番よかったと思うのは、アサヒ飲料の十六茶についていた、アサヒフード&ヘルスケアの「バランスアップクリーム玄米ブラン」のサンプルです。

 フィギュアや根付なんかの食玩じゃなく、お茶に合うお茶受け食品がおまけでついていたほうがいいです。 

 今後、ミニ羊羹とか真空パックの漬物とか、食品おまけがついたお茶を発売してくれる事を期待します。

 そうしたら、政治家のお偉いさんも「おーいお茶」から、食品おまけつきお茶に切り替えるのではないでしょうか。いや、多分、切り替えないだろうな・・・。

 今回、アサヒ飲料では、2月11日から十六茶に「フィギュア」のおまけをつけるそうです。

 コンビニで売られる490ミリリットルの十六茶には、「PansonWorks ロビンくんフィギュア」が、スーパーなどの量販店で売られる2リットルの十六茶には、「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついています。

 両方共に、数量限定のため、おまけがなくなり次第、フィギュアプレゼントキャンペーンは終了です。

 フィギュアやおまけ集めが趣味な方は、お早めにご購入ください。

アサヒ 十六茶 490mLX24本入 アサヒ 十六茶 490mLX24本入
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 9日 (土)

地域のハザードマップを作成・共有できるサイト「安心WORLDマップ」(東京海上日動)

 「安心WORLDナビ」は、損害保険会社国内最大手・ミレアグループの東京海上日動のサイト内にあるコンテンツの一つです。

 「安心WORLDナビ」は、地図上に情報を書き込むことにより、地域の情報を、多くの人と共有することができるサイトです。

 例えば、「ここから見る景色はきれい。特に、○○時頃がお薦め。」とか、「この学校がこの地区の災害避難場所です。」というものや、さらには、「この通りは夜暗くて、人通りが少ないから気をつけてください」から「車の往来数の割には、歩道の幅が狭くて歩きにくいです。」というようなものまで、地域の安全に役立つ書き込みを加えていき、地域の安全情報を共有する事が出来ます。

 さらに、これらの書き込みに対し、感想を書きこむ事も出来ます。

 自分も「安心WORLDナビ」で、自分が住んでいる、地方都市のさらに田舎のはずれにある地域の周辺を見てみましたが、始まったばかりのコンテンツということもあり、それに場所が場所なだけに、まだ書き込みが一つもないです。

 そのため、自分から最初に「安心WORLDナビ」に書き込もうと思ったけれど、自分が住んでる地区は災害に遭わないと勝手に思っているため、自分が住んでる地域の災害避難場所すら、どこにあるのかもわからないので書き込めませんでした。

 それに、もともと、自分が住む地域の周辺は事故や犯罪、災害がない地域でもありますし・・・。

 でも、これから徐々に、地域の安全に関心がある人らが、このサイトに参加してくれたら、サイト上に、みんなで共有できる事故や犯罪、災害から回避できる地域の安全マップを作成する事が出来ると思います。

 このサイトは、自治体のサイトに載っているようなマップより、デザインがよくて見やすく、使いやすいところも良いですね。

 災害、犯罪、事故に関するハザードマップに、さらに、観光名所に関する情報も一緒に書き込む事が出来るので、書き込みしてくれる情報共有者が増えてくれたら、自治体が作成するハザードマップよりも使い勝手のよい地図が出来あがると思います。

 誰でも書き込む事が出来るので、自治体も見逃しがちな情報や、緊急非難情報なども、すぐに手に入れられるかもしれませんしね。

 今後、大人から子供まで、全ての世代にとって、いざと言うときに役立つ安全・安心マップが完成する事を期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 8日 (金)

最近のリラックス方法とオーディオブック

 最近やっている、不安感や嫌悪感に苛まれたときの精神をリラックスさせる方法は、不安になったら、「不安感を覚えるのは低気圧のせい」だと自己暗示をかけて、不安感を解消する方法です。

 低気圧下の空気は薄いせいで、高酸素カプセルの逆のような状態になり、精神が不安になるそうです。

 北東北で自殺率が高いのも、冬季間、ねずみ色の空の下で、低気圧下の空気を長い間吸っているからとも言われているそうです。

 なので、低気圧の天気が続く今の時期、不安感を覚えたら、自分の精神に異変があるのではなく、低気圧のせいで不安になるんだと思い込むように自己暗示をかけて、リラックスするようにしています。

 今、iTunes Storeなどで、オーディオブック「音ヨガ」というソフトが発売されているそうです。

 これは、iPodなどのデジタルオーディオプレイヤーなどで聞きながら、ヨガが出来る音声ソフトだそうです。

 「音ヨガ」と一緒にヨガをする事により、リラックスしたり、集中力を高めたりできるそうです。

 iTunes Storeで試聴も出来ますので、興味がある方はお試しください。 

 話は一転しますが、現在、「日経エンタテインメント!」では、この「音ヨガ」に替わるような、音声だけで楽しめる、もしくは役に立つオーディオブックコンテンツの企画や原案を募集しています。

 「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」に選ばれますと、賞金20万円が貰え、さらに作品はiTunes Storeで配信されるそうです。

 自分がオーディオブックコンテンツの原案を考えるとしたら、女性に淫らな性体験や性妄想をインタビュー形式で、テレビや公の場で言えないような淫語をモロに使って、明け透けなくバンバン語ってもらう音声コンテンツを提案したいけれど、日経エンタテインメント!という雑誌の性質を考えると、即、没でしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

ブレスマーク調布多摩川から調布市花火大会が一望できる。

 京王相模原線「京王多摩川」駅徒歩10分、緑豊かな自然の風景がまだ残る多摩川のすぐそばに新しく誕生する全200戸のマンション・ブレスマーク調布多摩川が完成します。

 ブレスマーク調布多摩川は、清水建設グループの清水総合開発と、神戸製鋼グループの神鋼不動産が売主となり、住友不動産販売が販売代理を請け負っている調布のマンションです。

 設備や室内の方は、エリア№1の快適で高品質を目指しただけに立派なつくりですね。

 共用スペースのスカイテラスからは、調布市花火大会が一望できるそうです。

 ブレスマーク調布多摩川の第4期2次プレオープンが2月9日から、完全予約制で行なわれるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

第2064回関東・中部・東北自治宝くじ・私の結果。

 2008年、今年の私の宝くじ運の行く末を占うかもしれない第2064回関東・中部・東北自治宝くじ(新春運だめしくじ)。

 その運試しの結果は、

第2064回関東・中部・東北自治宝くじ

 いつも通り、末等7等(200円)のみしか当たらず。

 今年も夢の不労所得生活は無理なようです。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ blog Ranking

My Darling DVD My Darling

販売元:ビデオメーカー
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年2月 7日 (木)

何でもスピーカーに変えるGY-1“エア”(フォステクス)

 フォステクスは、スピーカーやヘッドフォンなどの音響機器を、電機メーカーや自動車メーカーにOEM供給しているフォスター電機(6791)の社内カンパニーです。

 ちなみに、フォスター電機はiPodのヘッドフォンの単独供給もしているそうです。

 そのフォステクスが何でもスピーカーに変えてしまう「GY-1“エア”」を発売しました。

FOSTEX エア アクティブ・コンタクト・スピーカー クール・ホワイト GY-1(W) CE FOSTEX エア アクティブ・コンタクト・スピーカー クール・ホワイト GY-1(W)

販売元:FOSTEX
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 この「GY-1“エア”」を、iPodなどのデジタルオーディオプレイヤーや携帯電話、パソコンなどに接続して、テーブルに置くと、テーブルが振動し、テーブルがスピーカーとなってテーブルから音が聴こえてきます。

 テーブルに限らず、机やサイドボードなどに「GY-1“エア”」を置くと、置いたその場所がスピーカーになります。

 「GY-1“エア”」があると、全く場所を取らないのに、迫力あるサウンドを楽しむ事が出来ます。

 機能面だけではなく、デザイン性も優れていて、グッドデザイン賞にも選ばれた可愛らしい円錐形をしています。

 iPod スピーカーとして、一台備えたい逸品です。

 さらに、フォステクスでは、e-shop開業に伴い、オープニングキャンペーンを開催中です。

 「GY-1“エア”」プレゼントキャンペーンや、フォステクス商品のオークションセール、アウトレットセールも開催しています。

 興味がある方は下記の画像をクリックしてください。

フォステクスオープニングキャンペーン

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

完全担当者制のフィットネスクラブ・エスフォルタ(住友不動産エスフォルタ)

 完全会員制のスポーツクラブというと、今では全国各地にどこにでも当たり前のようにありますが、「完全担当者制」スポーツクラブというと、どこにでもあるとは、まだ言い切れないと思います。

 住友不動産の子会社である住友不動産エスフォルタ株式会社が運営しているスポーツクラブエスフォルタは、フィットネスパートナーが会員一人一人のジム・プール・スタジオ・栄養の4分野をコーディネートしてくれる「完全担当者制」を導入しています

 管理栄養士による栄養アドバイスも無料で受ける事が出来ますし、もし、忙しくてエスフォルタに通えないという場合も、フィットネスパートナーが、自宅などで簡単に出来るエクササイズ方法を提案してくれます。

 いわば、フィットネスパートナーは、エスフォルタ会員の体調管理コンシェルジュと言えます。

 でも、フィットネスパートナーが親身になってくれるあまり、思わず恋心を抱いてしまうというような事にならないよう気をつけてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

魅力的なくちびるの人(くちびるくりーむ椿みつ)

 「魅力的な唇の人って、誰?」と問われたら、自分が真っ先に思い浮かべる人といったら、やはり井上和香さんですね。

 このブログの左の方に井上和香ブログ「和香のキモチ」を勝手にリンクさせています。

井上和香 Book 井上和香

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 顔だけを見たら、真っ先に唇に目が行きますし、体全体で見ても、おっぱいの次に唇に目が行きます。

 その印象的な大きさと厚さを兼ね備えた唇は、真っ赤な色艶をしていて、とても魅惑的です。 

 そんな唇を見ていると、もし、唇と唇を重ね合わせる機会があった場合、やわらかく・・・、それでいて「ボワンボワン」弾むくらいの弾力性があるんじゃないかと妄想してしまいます。(抱きしめても、「ボワンボワン」弾む思いますけど・・・。)

 唇は常に艶やかに保たれているので、乾燥してガサガサに荒れるという事はないと思います。

 唇がかさかさに乾いて荒れた場合、「くちびるくりーむ 椿みつ」の使用をお薦めします。

 「くちびるくりーむ 椿みつ」は「長寿の里」から発売されているリップクリームです。

 長寿な人が多い九州で、古くから伝わる健康と美容法を素にして開発された自然素材のリップクリームです。

 「くちびるくりーむ 椿みつ」は、美容成分として自然素材の椿みつ、はちみつ、生ローヤルゼリーが贅沢に配合されています。

 紫外線予防として、さんごも配合されています。

 人工な物より天然な物を積極的に選択したいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 6日 (水)

今日の収穫 日本自動車整備振興会・点検くんぬいぐるみ

 社団法人・日本自動車整備振興会連合会より、てんけんくんぬいぐるみが届きました。

てんけんくんぬいぐるみ

 これは2007年3月から4月にかけて、日本自動車整備振興会連合会で募集した「マイカー点検キャンペーン・スローガン」に応募した人の中から抽選で貰える記念品です。

 早い話、応募したのに、スローガンが採用されなかった人の中から抽選で貰える残念賞です。

 応募してそろそろ一年が経過し、送った事も忘れかけていたときに、この残念賞が届きました。

 一応、今回、「2007年マイカー点検キャンペーン・スローガン」に選ばれた作品は、「点検で 気づく愛車の SOS」です。

 自分は「もったいない 点検する人? しない人?」というスローガンで応募したのですが、半年以上過ぎて改めて見返してみると、自分のはあまり出来がよくないですね。真意が伝わりづらいというか・・・。選ばれないで当たり前というか・・・。

 応募した当時は「イケる」と思ったのにな・・・。

 やはり、選ばれた作品は、語呂もいいし明確だし良い出来です。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

EIP型グループウェア・インスイートについて

 株式会社ドリーム・アーツの大企業向けEIPグループウェアINSUITE(インスイート)は、日本郵政、日産自動車、コクヨ、毎日新聞などの大企業で導入されています。

 INSUITE(インスイート)は、日本国内の企業向け情報ポータル市場で国産ベンダーとして第一位のシェアを誇っています。

 ちなみに、EIPとは、Enterprise Information Portalの略です。訳すと企業情報ポータルだと思います。

 EIPとは、企業内に存在するデータベースを横断的に検索し、従業員や取引先ごとに最適な情報を選択して提供するシステムのことです。

 ドリーム・アーツのインスイートは、この企業情報ポータル(EIP)とグループウェアナレッジマネジメント、Eメール機能が統合された製品です。

 インスイートを導入すると、情報とE‐コミュニケーションの洪水から抜け出せ、同僚との何気ない会話や現場視察など、創造性を高める良質なアナログな時間を取り戻すことができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

海苔(のり)の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海苔(のり)の日
「今日は海苔の日です。あなたが好きな太巻き(おすし)の具を教えてください。」

 サンマの塩焼きを背開きに開いて、頭と中骨を取り除き、はらわたの所に大根おろしを詰め、元の形に整えてから、さらに、それを大葉で包んで具にした太巻き。ポン酢をかけて喰うとうまい。

シアワセの木―木嶋のりこ写真集 Book シアワセの木―木嶋のりこ写真集

著者:小町 剛廣
販売元:ko’sパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 5日 (火)

auのW61CAでvooちゃんと自分の健康管理を

 auの新携帯W61CAが、カシオから発売されました。

 W61CAは、防水性能や510万画素カメラ、ワンセグ機能など、最新携帯に装備されている性能は全て備わっています。

 さらに、その他に「au Smart Sports」機能も搭載されています。

 「au Smart Sports」機能を搭載した携帯を持って走ると、走った距離、経過時間、消費したカロリー、走行速度が表示され記録されます。さらに、走った記録はネットワークを通じて保存することができます。

 毎日の健康管理、体力増強の記録保存がauのW61CAで行なうことができます。

 今、W61CAの特設サイトでは、パーティードレスを着こなすためにダイエットしたいメス豚のvooちゃんが、au Smart SportsケータイW61CAを持って、ランニングマシンに乗り、目標体重までダイエットさせるゲーム「activoo」で遊べるようになっています。

 vooちゃんの目標体重95キロ以下にさせたら、ゲームクリアです。

 プレイヤーはvooちゃんに走って体重を減らしてもらうために応援するだけです。操作も簡単です。

 クリアすると、下記のようなブログパーツが貰えます。

 自分はvooちゃんにダイエットを頑張ってもらうために、水分補給に「ワイン」、栄養補給に「寿司」をあげたら、vooちゃんの目標体重95キロを大きく下回る85キロになるまでダイエットしてくれました。

 これからのケータイは通信機器としてだけでなく、健康器具の機能も備えて、ますます進化を遂げていくんでしょうね。

 それにしても、サイト内のゲーム「activoo」でvooちゃんにダイエットをさせて遊んでいるとき、実際は、自分自身がauのW61CAを持って走って、健康と体重の管理をしなければならないじゃないかと思っていたのは、私だけはないはず・・・。 

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

『月刊真木よう子SPECIAL』予約終了。

 2008年2月12日発売の新潮社『月刊真木よう子Special 』が、ほぼ全てのインターネット書店で予約受付終了してますね。

 まだ、発売1週間前で、表紙も公表されていない状態なのに・・・。

 すごい人気ですね。個人用とオークション売買用の2冊予約したほうがよかったかもしれないな。

 もし、今から発売日初日に購入を試みようとした場合、一般書店に出向いて、店頭に並んであるのを購入するしか方法はないんですね。

 表紙はまだ発表されていないですが、もしかしたら、ドエロい表紙だった場合、レジに並んで買うのは恥ずかしいよな。

月刊真木よう子Special 月刊真木よう子Special
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

今日の収穫 日本インスタントコーヒー協会

 2008年初のでかい懸賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 本日、日本インスタントコーヒー協会から、日本インスタントコーヒー協会特製ギフトセット(協会加盟各社インスタントコーヒー計10本とインスタントコーヒークッキングブック)が届きました。

日本インスタントコーヒー協会特製ギフトセット

 毎年、日本インスタントコーヒー協会では、コーヒーギフトセットプレゼント懸賞を行なっていて、その都度毎回、応募していたけれど、当たったのは今回が初めてです。

 詰め合わせの中身を見ると、ネスレ、AGF、UCC、キーコーヒーなど自分も愛飲している有名ブランドも入っているけれど、豊産産業株式会社の「モッコナ」新東亜交易株式会社の「Buendia」石光商事株式会社の「カフェトピア」コロラド株式会社の「アロマポット」など、自分が初めて見るブランドも一緒に入っています。

 初めて見るブランドのインスタントコーヒーから、先に味わっていこうと思います。

 それにしても、毎日、インスタントコーヒーを飲んでいる自分としては、これだけの数のコーヒーを一度に貰ってしまうと、しばらくインスタントコーヒーを買わずに済むので、非常にありがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 4日 (月)

ヤフーのアフィリエイト広告「ヤフーアドパートナー」

 このブログの左側にも貼り付けられている「ヤフーアドパートナー」のアフィリエイト広告。毎回、異なる企業の広告が表れ、ブログを華やかに飾ってくれます。

 このアフィリエイト広告は、他のブログ広告と違い、バナーをクリックしたり、広告経由で商品を買ってもらわなくても、報酬が貰えます。

 広告を閲覧してもらうだけで、ページビューに応じた報酬が貰えます。

 報酬受け取り方法は、「現金」「ヤフーポイント」の2種類。Yahoo!ウェブオーナーセンターでは、毎日のブログ閲覧数や獲得報酬額も確認できます。

 ヤフーアドパートナーをはじめるには、ヤフーアドパートナーの利用登録を完了させ、ブログにブログパーツを貼り付けるだけでOK。非常に簡単にはじめられます。

 詳しくは下記のバナーをクリックして、確認してください。

アドパートナー

「[Yahoo! JAPAN PR企画] BR+ 」

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

リーバイ・ストラウス。全く新しいジーンズをまもなく発表。

 冬の一押しファッションアイテムって言うほどじゃないけれど、北国に住む自分にとって、冬に欠かせないアイテムと言ったら手袋です。

 今の時期、素手で外に出られないくらい外気温が低いですからね。

 手袋なしで外に出たら、手が悴んでしもやけになってしまいます。

 手袋がなくて、ポケットに手を入れて歩くこともありますが、そんな場合、凍結した路面で転んで、受身が取れない危険性が高いので、やはり、冬場の外出には手袋は欠かせないです。

 自分はこの白い手袋を愛用しています。

 安くて、手軽です。

軍手

 人はこれを軍手と言いますが・・・。

 150年以上の歴史を持ち、ジーンズの原点であり、頂点である「リーバイス」。

 そのリーバイスが、世界最古のジーンズ「NEVADA」をモチーフに、今までにない全く新しいジーンズを発売する事が発表しました。

 コンセプトは「PLAY HARD」。

 しかし、わかっている事は現在はこれだけです。

 リーバイスの新商品について更なる詳細は、2008年2月下旬に発表します。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

ジョージアの100万円が当たるクイズ懸賞に応募した

 2008年2月3日(日)、4日(月)に放映されるジョージアの60秒CMを見て、クイズに答えて応募すると、抽選で1名に、萩本欽一さんからのご祝儀「現金100万円」が当たります。
 また、惜しくも外れた方の中から抽選で100名にエメラルドマウンテンブレンド(190g缶)1ケースをプレゼントいたします。

 自分は昨日の『報道特集』の中で放送された60秒CMを見て応募しました。クイズ自体は、コマーシャルを見なくても簡単に答えられる問題でしたけれど・・・。

 コカ・コーラの懸賞は人気があるから、100万円どころか、エメラルドマウンテンブレンドに当たることさえも、上空から隕石が落ちてきて、それに当たって死ぬくらい難しいだろうな。

 でも、俺に100万円、当たってくれ。

応募はこちらから
http://www.georgia.jp/quiz/goshugi.html

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 3日 (日)

節分 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 節分
「今日は節分です。あなたは豆まき派ですか?それとも恵方巻きですか?節分のすごしかたを教えてください。」

 これまでの自分だったら、「恵方巻きを買ってる奴らって、商業主義に踊らされて、バカじゃねーの!」って、思っていたけれど、最近、藁に縋ってでも幸せになりたいと強く思うようになり、今年、初めて節分の日に恵方巻きを購入した。
 人生初の恵方巻きは2本で780円。 
 方位磁石でしっかり測って南南東を向き、黙々と食べる。
 今まで、30年以上生きてきて、まだ無職未婚童貞だからなぁ~。
 幸せなんて実感した事なんて、あるわけない。
 そろそろ自分の所に幸せがやって来ても、いい頃だと思うんだがなぁ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 2日 (土)

夏帆主演『かるた小町』2月11日放送

 2008年2月11日(祝)フジテレビにて、P&Gパンテーンドラマスペシャル『かるた小町』が夏帆さん主演で放送されます。

 将来性有望な新人脚本家と主演を飾れる新人女優を発掘したいフジテレビ。

 「すべての女性の中にはキレイになる力がある」ことを伝えたいP&Gパンテーン。

 P&Gパンテーンドラマスペシャルは、両者の思惑がうまく重なったことにより誕生し、毎年、「女性が美しく成長する物語」を制作して来ました。

 今年で放送6回目を向かえましたが、過去にP&Gパンテーンドラマスペシャルに出演した方々を振り返って見ると、

  1. 水川あさみ
  2. 綾瀬はるか
  3. 西原亜希
  4. 新垣結衣
  5. 成海璃子

と、今ではテレビ・映画等でよく見かける錚々たる面面です。アイドル好きな自分としては、堪らない顔ぶれです。

 この並びを見ると、P&Gパンテーンドラマスペシャルは、新人主演女優発掘の役割を十分に担っていると言えます。

 今回、『かるた小町』で主演する夏帆さんも、多分、今後、主演女優として、ますます活躍する機会も増えるんでしょうね。

 このドラマの放送が待たれます。

 しかし、残念な事に、自分はフジテレビが放送されない青森に住んでいるので、『かるた小町』、見られません。

 それに、実は、P&Gパンテーンドラマスペシャルという特番が放送されていたことも、今回、初めて知りました。

 一時間一話完結という放送形体も気楽に見られて、見やすいのに、幾分、環境的に見られないとなると、ますます見たくなります。

 放送後、ネット配信で見られるようにならないものでしょうか。

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組) DVD 天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

サッポロドラフトワン「スゴイ米当たる!キャンペーン」×filmo

 すっきりとした味わいで飲みやすく、第3のビールの元祖のサッポロドラフトワン

 そのドラフトワンが、2008年1月31日に中身もパッケージもリニューアルして全国発売されたのを記念し、2008年2月12日から4月14日まで、北海道産ブランド米「ななつぼし」や、真空内釜圧力IH炊飯ジャーなどが、20,000名に当たる「ドラフトワンを飲んで、スゴイ米当たる!キャンペーン」を実施します。

 ドラフトワンに添付されている応募シールを規定の枚数集め、葉書に貼って応募すると、抽選で豪華賞品が当たります。キャンペーンの詳細については、こちらをご覧ください。

 このキャンペーンに先立ち、一般制作コマーシャル公募サイト「filmo」では、「米」をテーマに「スゴイ米当たる!キャンペーン」のコマーシャル制作を公募しました。

 その応募者の中から選ばれた優秀作品の一つが下記の作品です。

 グラスの中に米が落ちる映像から、ビールがグラスに注がれている映像に切り替わるというコマーシャルですが、この映像がもし大手広告代理店が制作したコマーシャルだと事前に聞かされたら、多分、ありふれた感じがして興味を示さないと思います。

 でも、この映像は素人が制作したコマーシャルなので、逆に、印象が変わり、よく出来ていると感心します。

 ナレーターの声も言葉がはっきりして聞きやすいし、完全な素人が制作したというよりも、プロに近い人が制作したような感じがするレベルが高いコマーシャルだと思います。

 でも、キャンペーンの趣旨を考えたら、米からビールに変わるより、ビールから米に変わったほうが良かったと思います。

【送料は3ケースまで1個口分です。】特売実施中!!サッポロ NEW ドラフトワン350ml×1ケース(24本入) 【送料は3ケースまで1個口分です。】特売実施中!!サッポロ NEW ドラフトワン350ml×1ケース(24本入)

販売元:酒のビッグボス
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2008年2月 1日 (金)

『ACTOStaff』は現在Wキャンペーン中

 NTT西日本グループの人材派遣会社『ACTOStaff』では、現在、派遣登録をすると得をするかもしれないWキャンペーンを実施中です。

 先ず、一つは、「スキルアップサポートキャンペーン」です。

 「スキルアップサポートキャンペーン」は、2008年2月29日までに、『ACTOStaff』のサイト上で仮登録を済ませ、2008年3月6日までに『ACTOStaff』お仕事情報掲載企業(NTT西日本各地域15社及びNTTマーケティングアクト各支店・営業所)の人材派遣登録窓口にて面談・本登録を完了した方の中から10名の方に、通信教育講座を受けられる特典が貰えます。

 通信講座内容はパソコン、ビジネススキル、語学など5コース準備しています。

 次に、2つ目のキャンペーンは、「NTTマーケティングアクト派遣登録キャンペーン」です。

 このキャンペーンは、NTTマーケティングアクト各支店・営業所の人材派遣登録窓口にて面談・本登録が完了した方に、抽選ではなく、もれなく全員に「竹宝堂化粧ブラシセット」が貰えます。

 NTT西日本グループのコールセンターや、西日本を中心とする大手企業で働きたい方は、『ACTOStaff』で派遣登録をされてみてはいかがでしょう。

<>
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

ダイモンジェネレーターでダイモンブログシール作成しました。

 GYGAUSENと松竹の共同配給で話題の作品『ライラの冒険』が、いよいよ来月3月1日から公開されます。

 公開される半年くらい前から、映画館では予告編を公開していましたし、ネット上でも『ライラの冒険』の広告を本当によく見かけます。

 多額の宣伝費をかけて長い期間、広報活動を行っているということは、それだけ、この作品が大ヒットすること間違いないくらい内容と出来に自信がある表れだと、自分は思っています。

 自分も『ライラの冒険』の公開が1日で、映画館入場料が1,000円になる日なので、公開初日に見に行こうかと今から思っています。

 その『ライラの冒険』の公開まで、あと1ヶ月を切り、さらに『ライラの冒険』を見に来てくれる客を増やそうと、新しい宣伝キャンペーンが始まりました。

 『ライラの冒険ダイモンブログシールをブログに貼って、応募すると、オーストリア造幣局ウィーン金貨ハーモニーなどが当たるキャンペーンが1月31日から始まりました。(そういえば、オーストリアは以前、オーストラリアと間違えやすいので、オーストリーに改名するとかいう話は、一体、どうなったんでしょうね。オーストリーって、日本のマスコミサイドから聞いた事全くないですね。)

 ダイモンブログシールの作り方は、ダイモンジェネレーターに氏名と性別を入力し、20の質問に答えると、自分のダイモンを探し当てる事が出来ます。ダイモンシール一覧から自分のダイモンを選びだし、タグを取得して張りつけるだけです。

 ダイモンとは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身だそうです。ダイモンについてさらに詳しくはこちらをご覧ください。

 で、早速、自分もダイモンジェネレーターで自分のダイモンを調べたところ、「Ariel」というトラのダイモンと判定されました。

 さらに、このダイモンブログシールは、貼るとキャンペーンに応募できるだけではなく、自分と同じダイモンを持つブロガーを探し当てる事も出来るそうです。見知らぬブロガーが自分のブログに訪問して来て、アクセス数向上に一役買う効果もあるそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

パブログの報酬制度が新しく改正されました。

 パブログは、3ヶ月に1度、1名に1,000万円が当たる懸賞を実施している「ドリームメール」を運営しているエルゴ・ブレインが主催する、ブロガー発信型情報メディアです。

 パブログが提供するサービスや商品などの情報を、ブロガーが各々それぞれの表現方法でブログ記事にしたため、情報を発信するブログを使ったメディアです。

 パブログが規定する条件を満たしたブログ記事を作成したブロガーには、規定の原稿料が支払われるという報酬システムも確立しています。

 さらに、パブログから優秀と認められたブログ記事には、特別賞が貰える制度もあります。

 今まで、特別賞は原稿料の2倍の報酬が支払われてきましたが、今回、2008年2月から特別賞の報酬が大幅にアップされ、3,000円分のパブログポイントが支払われることとなりました。

 しかし、この特別賞は早々簡単に貰える物ではなく(人にもよりますが)、一つの案件につき、3名ぐらいにしか貰えない狭き門です。

 パブログスタート当初から参加している自分も、やっとの思いで、先月、初めて特別賞を手にし、2倍の報酬を貰ったと最近まで喜んでいました。

 でも、そんな矢先に、今回、いきなり、特別賞の報酬制度が改正されたと知り、うれしいやら・・・、と言うよりも、むしろ・・・、なぜ、もう少し早く改正してくれないんだ、と嘆きたくなる気持ちの方が強いやら、・・・な気分です。

 そんな特別賞の報酬が大幅に上がったパブログでは、現在、新規登録された方の中から毎週300名に、500円相当パブログポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。新規登録及びキャンペーンの詳細はこちらからどうぞ

 ちなみに、今、自分のパブログへの要望は、案件のプレスリリース日とブログ記事掲載申請日の間を、最低一日ほど空けて欲しいということです。

 ブロガーに質の高いブログ記事を書くようパブログが望むのなら、ブログ記事を構成したり、推敲したり、煮詰める期間を十分余裕を持って設けて欲しいです。

 報酬が貰える順番が先着申請者優先では、急いで記事を完成させるあまり、未熟で拙い記事に仕上がってしまいますし、逆に、適当に記事を作って申請して、後でゆっくり記事を完成させるという不貞を働く輩も出てきます。

 是非とも、一考願いたい私の提案です。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter