フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 今日の収穫 ピンバッチ | トップページ | 松前漬けを作りました。 »

2008年1月 3日 (木)

ミズノブレスサーモ体感キットを使用してみる。

 プレスブログ経由で、ミズノブレスサーモカタログとブレスサーモ発熱体感キットが届きました。

ブレスサーモカタログ

ブレスサーモ発熱体感キット

 ミズノブレスサーモとは、人体から発生する水分を吸収し、その際に生じる吸着熱によって約+2℃の保温効果を発揮する発熱素材です。

 ブレスサーモは発熱効果だけではなく、吸湿性にも優れ、衣服内の湿度を約20%ダウンさせます。

 ブレスサーモの衣服を着ているだけで暖かく、いつでもドライで快適な着心地を体感出来ます。

 以上のようなことが、ブレスサーモのカタログには書かれていました。

 でも、こんな綿切れが発熱するって、信じがたいような・・・。カタログに書かれている説明を何度読んでも信じられないですね。

 なので、説明文を読むよりも、一度、体感した方が理解できると思うので、ブレスサーモ体感キットを使用してみます。

ブレスサーモを手に乗せる

 体感キットの使用方法は、袋からブレスサーモ綿を取り出し、掌に乗せ、添付されているスポイトの水をブレスサーモに半分かけるそうです。

 そうすると、ブレスサーモが発熱するそうです。

 早速、ブレスサーモを掌に乗せてみると、掌が多汗症気味の自分の場合、水をかけなくとも、ブレスサーモを掌に乗せて握っているだけで、若干、ほんのり暖かくなってきています。

 一応、次に体感キットの説明書通り、ブレスサーモ綿に水をかけてみます。

ブレスサーモを握る

 オォー、スゲぇー!

 「あっつい」です。

 マジ、熱いです。

 使い捨てカイロ並に熱いです。水をかければかけるほど、さらに熱くなります。

 火傷するんじゃないか?っていうくらい熱くなります。

 感動した。

 実際、体感してみても、ブレスサーモがなぜ発熱するかという原理は理解出来ないけれど、確かにブレスサーモは発熱しています。

 結構、ビックリします。 

 でも、所詮、繊維なので使い捨てカイロのように発熱効果に持続性はないです。それに、水分を吸いすぎると、当然冷たくなってしまいます。

 もちろん、火傷はしません。

 しかし、他の繊維と比較したら、暖かさは比べ物にならないくらい断然暖かいですね。

 雪国に住んでいる自分としては、ブレスサーモのアンダーシャツとタイツは高価だけれど、魅力的な商品ですね。

 欲しくなりました。

 「ブレスサーモ」。

 忘れずに、何時の日か、購入するまで記憶に留めて置きます。

 ちなみに、濡れて冷たくなったブレスサーモを乾燥させると、また再び、発熱するブレスサーモとして何度も使えるそうです。

 ミズノブレスサーモはチームマイナス6%に参加しています。

【今だけポイント5倍】【WARMBIZ(ウェームビズ)にブレスサーモ】ミズノ ブレスサーモ アンダーロングタイツ(A92LN-503)【P1228P5】 【今だけポイント5倍】【WARMBIZ(ウェームビズ)にブレスサーモ】ミズノ ブレスサーモ アンダーロングタイツ(A92LN-503)【P1228P5】

販売元:ゴルフプラザ グリーンフィル
楽天市場で詳細を確認する


【今だけポイント5倍】【WARMBIZ(ウェームビズ)にブレスサーモ】ミズノ ブレスサーモ アンダーウェア Vネック 長袖【P1228P5】 【今だけポイント5倍】【WARMBIZ(ウェームビズ)にブレスサーモ】ミズノ ブレスサーモ アンダーウェア Vネック 長袖【P1228P5】

販売元:ゴルフプラザ グリーンフィル
楽天市場で詳細を確認する

  

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 今日の収穫 ピンバッチ | トップページ | 松前漬けを作りました。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/9701022

この記事へのトラックバック一覧です: ミズノブレスサーモ体感キットを使用してみる。:

« 今日の収穫 ピンバッチ | トップページ | 松前漬けを作りました。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter