フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« Second Lifeでやりたい事 | トップページ | おにぎりの日 (今日のテーマ) »

2008年1月16日 (水)

『アース』見て来ました。

 『アース』を自腹で見て来ました。

 『アース』の試写の券が当たっていたのに、当日、インフルエンザに罹り、見に行けなかったのですが、体調が良くなった今、いよいよ見に行ってきました。

 50年前に地球へ巨大隕石が衝突し、その衝撃で地球の地軸が23.5度傾いたことにより、地球に美しい季節を与え、生命誕生に大きく貢献した、というような内容の渡辺謙のナレーションで始まりまります。

 スクリーンの隅から隅まで、動物の群れ、群れ、群れです。

 鳥の大群、トナカイの大群、水牛の大群を映画館の大画面スクリーンで見ると圧巻します。

 でも、残念な事に、自分が『アース』を見た映画館は、テレビ画像より画質が劣っていた所だったというのが難点でした。

 機材が悪いのか、それとも、映写技師の腕が悪いのか・・・?

 DVDで見たら、もっときれいな画質で見る事が出来たのだろうけれど・・・。せっかくの雄大な映像がもったいない感じになっていました。

 今回、大和ハウス(1925)がスポンサーになって、この映画の子供の入場料を500円にしています。おかげで、子供向けの内容ではないけれど、子供たちの入場者が目につきました。

 大和ハウスとしても、この映画の子供入場料を500円にした事によって、環境問題に前向きな企業としてイメージアップに繋がっています。

 大和ハウスはエリーカのスポンサーにもなっているし、環境問題に熱心な企業ですね。

 そういえば、子供がたくさん見に来ると想定しているせいか、動物が動物を喰らう「弱肉強食」のシーンはなかったですね。

 ところで、地球の温暖化で北極の氷が解けると、シロクマが餌であるアザラシを捕食することが出来なくなる。そうなると、シロクマは絶滅するか、餌を求めて人間が住む地域を襲うようになるそうです。

 そうならないためにも、世界各国は一丸となって、地球温暖化を阻止するべく対策を講じるべきです。

 と、劇場内で見ていたときはそう思いました。

 しかし、そもそも、本当に地球は温暖化に向かっているのか?

 今日はいつもより一段とめちゃめちゃ寒いんだけれど・・・。最高気温でも氷点下2℃なんて・・・。

 寒すぎてインフルエンザをぶり返しそうです。

 温暖化もちょっとくらいなら進行してもいいんじゃないかぁ・・・。

アース プレミアム・エディション(2枚組) DVD アース プレミアム・エディション(2枚組)

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

« Second Lifeでやりたい事 | トップページ | おにぎりの日 (今日のテーマ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/9897729

この記事へのトラックバック一覧です: 『アース』見て来ました。:

« Second Lifeでやりたい事 | トップページ | おにぎりの日 (今日のテーマ) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter