フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ワークスアプリケーションズとfilmo | トップページ | 今日の収穫 お米くん »

2008年1月12日 (土)

『OLサチコの受難な日々』全24話一挙に鑑賞した

 京セラミタ・プレゼンツのネットムービー『OLサチコの受難な日々』全24話を一挙に見ました。そして、さらに出演者全員のインタビュームービーと、6つのメイキングムービーも見ました。

 この作品のあらすじは、1つ年上の先輩サラリーマン・世良正秀に憧れる入社2年目のOL・富田サチコが主人公。

 可愛くてスタイルがいい新人OLで、サチコの後輩の掛川京子も、また世良のことが気になっている。

 このままでは世良を京子に取られるかもしれないと焦るサチコは、オフィス内に設置してある、サチコとだけ意思疎通が出来る複合機型ロボットに助けを求めるが・・・。

 そして、最後、この三角関係の恋の行方はどうなるのか・・・、という内容です。

 時間的には、正味30分くらいの長さのストーリーです。

 しかし、各回必ず『My revolution』が延々流れる、本編と同じくらいの長さがあるエンディングロールがあるため、全部、見終わるのは、本当にしんどかった。

 そのため、全部見終わるのに2時間くらいかかりました。

 複合機型ロボットは合成技術で動いているし、終盤のオチの方で活躍する、ちょっとした特殊メイクも施してあるので、Webドラマにしては技術的に凝っている感じがします。

 でも、ストーリー的には見終わった後、頭に???ばかり残ります。 

 京セラミタのWebドラマなので、複合機型ロボットが活躍して、SF的感じになるのかと思いきや、中盤以降、複合機形ロボットが全然出てこないのにはがっかりしました。何のために登場させているんだ?という感じがします。

 それに、京セラミタの複合機の性能について一切触れないところも驚きました。

 さらに、3人の恋の行方が発展するのかと思いきや、全く進展なしに話が終わるってしまうのも拍子抜けという感じがしました。

 このドラマは京セラミタの宣伝というよりは、主役の富田サチコ役で、さらに主題歌も歌っている岸田恵美里のプロモーションビデオという感じがします。

 おそらく、このWebドラマのスポンサーが「京セラミタ」であることを感じさせるところといったら、登場人物の名前の富田サチコの「ミタ」と、掛川京子の「京」と、世良正秀の「セラ」というところぐらいです。

 でも、岸田恵美里可愛いかったので、自分的には全然これはこれで十分楽しめました。

 自分は岸田恵美里について知らないけれど、有名なモデルさんなんでしょうね?

 ちなみに、複合機型ロボットの名前は、24話全て見るとわかりますが「スキット君」です。

 一応、この『OLサチコの受難な日々』は、1月11日にリニューアルしたそうです。

 しかし、自分は1月11日のリニューアル後に初めて見たので、どのようにリニューアルしたのかはわかりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« ワークスアプリケーションズとfilmo | トップページ | 今日の収穫 お米くん »

プレスブログ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。あし@から訪問させて頂きましたDoraNekoと申します。
DoraNekoのリンクPage というお笑い・面白画像を集めたブログと、
あし@では「トラックバックを活用しよう」
というコミュニティを始めてみました。
もし興味がおありでしたら情報交換にお役立て頂ければと思います。
トラックバック受付所も開設しております。
猫式虎場あ湯 http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
猫式トラバ鮎 http://nekoshiki.seesaa.net/
猫式トラバ鮎2 http://nekoshiki.blog99.fc2.com/
ご自分のブログの被リンクを増やしたい方はご自由にお使いになれます。
よろしければこちらもご利用下さい。
突然のカキコ、失礼しました。m( _ _ )m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/9847939

この記事へのトラックバック一覧です: 『OLサチコの受難な日々』全24話一挙に鑑賞した:

» 倉敷 美観地区内のすばらしいお食事 発見! [是非!! お薦めの旅]
倉敷 美観地区内にある旅館くらしきのランチですよ! みてください!この豪華なランチ懐石。値段はこれで、1850円ですよー! [続きを読む]

« ワークスアプリケーションズとfilmo | トップページ | 今日の収穫 お米くん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter