フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 松前漬けを作りました。 | トップページ | 七草粥 (今日のテーマ) »

2008年1月 5日 (土)

第40回2008年度ミス日本スポニチ特別賞に投票する

 第40回2008年度ミス日本、スポニチアネックスのユーザーが選ぶ「ミス日本 スポニチ特別賞」の投票をしました。

 4年前くらいからミス日本では、ネット上でユーザー投票を行っていますが、自分は毎回欠かさず投票しています。

 けれども、自分が投票した女性は、一度もミス日本にもスポニチ特別賞にも選ばれていないです。

 自分はケインズの美人コンテストの法則のように、自分の好みじゃないけれど、自分以外の多くの人が投票しそう、若しくは、何らかの力が働いて賞が貰えそうな女性だからという理由で、票を入れる日和見的な投票は絶対しません。

 毎回、真剣に熟考して、自分好みの女性に投票しています。

 もちろん、投票したからといって、高価でレアな商品が貰えるという訳じゃないですけどね・・・。

 ミス日本を含め、こういったミスコンの一般投票に一票を投ずる場合、おっぱい好きの自分は、先ず、多数の候補者の中から、「バスト>身長÷2」の人を脳内一次合格させます。

 次に、その中から顔立ちが整い清楚でありながら、実はエロそうという雰囲気がする女性を選び出します。

 端的に言うと、自分の女性の選考基準は、

  1. おっぱい
  2. エロ雰囲気

の順番で決めます。

 しかし、今回第40回2008年度ミス日本の候補者は27人もいるにも関わらず、たった1人しか「バスト>身長÷2」の基準に合致している人がいませんでした。

 そして・・・、さらに残念なことに・・・、その基準に合致している人は自分の好みじゃないです・・・。

 そこで、ミス日本スポニチ特別賞のサイトに、候補者一人につき画像が3枚掲載されているので、「数字」ではなく肉眼でおっぱいの大きさを確認しようと思いましたが、それでも、バストラインが識別できる画像が殆ど無かったです。

 今回はおっぱいの大きさで選考するのは無理でした。

 それに前回までプロフィールに学歴も載っていたような気がしましたが、今回はそれも載っていません。

 学歴も選考基準になりません。

 なので、今回は純粋に「顔」のみで選考しました。

 27人全員の画像を入念にチェックし、悩みに悩んで判断した結果、自分は岡田亜沙美さんに投票しました。

 自分の中では満場一致の投票ではなく、かなり妥協した投票でした。

 顔は好みだけれど、おっぱいが小さそうなところが選考を悩ませた要因です。

 でも、今回、候補者全員がおっぱいが小さいという事もあり、致し方ない面もあります。

 それにしても、岡田亜沙美さんには、ミス日本か特別賞に選ばれて欲しいと思う反面、今まで自分が投票した人で、賞に選ばれた人は誰もいないので、多分、岡田亜沙美さんも何の賞にも選ばれないでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 松前漬けを作りました。 | トップページ | 七草粥 (今日のテーマ) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/9731862

この記事へのトラックバック一覧です: 第40回2008年度ミス日本スポニチ特別賞に投票する:

« 松前漬けを作りました。 | トップページ | 七草粥 (今日のテーマ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter