フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2007年はこんな年 (今日のテーマ) | トップページ | 今年の目標! (今日のテーマ) »

2007年12月30日 (日)

冬季の運動はウォーキング

 自分は夏場は自転車に乗って運動していますが、雪が降り積もった今の時期は自転車に乗れないので、運動は専らウォーキングです。

 大体、週3回、一回につき1時間のペースで歩くようにしています。

 歩いていると足の裏が心地よく刺激されるし、有酸素運動なので肺の中に新しい空気を取り入れられます。なので、室内の淀んだ空気の中で、こもりっきりの自分にとっては良い運動になります。

 歩いていると頭のもやもや感がなくなる感じがするので継続したいと思っています。

 それに、家の近所を歩いていると、毎回、新しい発見があるのも面白くて良いです。

 と、いっても、都会や景気のいい地区でウォーキングをしていると、「新しいビルが建設中だ」とか、「こんな近くにおしゃれな喫茶店があったんだ」なんていう明るい前向きな新発見があるでしょうけれど、自分がウォーキングコースにしているところは、「この店、とうとう年を越せずに閉めたか」とか、「あそこの独居老人の家、売りに出されたか」など、暗い発見ばかりですがね・・・。

 自分が冬季間だけしかウォーキングをやらないのは、上記のように自転車に乗れなくなるというのが第一の理由ですが、その他にも、膝や関節にあまり負荷がかからない、やわらかい雪道を歩けるというのも冬季ウォーキングをする理由です。

 健康・運動・気分転換のためのウォーキングなのに、無理にやりすぎて膝や関節を痛めてしまっては、継続的運動になりませんからね。

 しかし、ウォーキングをすると、自分の頭のモヤモヤ感(倦怠感かな?)が晴れるような感じがすると発見したので、出来れば、冬だけではなく、一年を通してウォーキングをやろうかなと検討しています。

 そのため、アスファルトの上を長時間歩いても、足や膝、関節に負担が掛からない長時間歩けるウォーキングシューズを購入しようかと思っています。

プラチナムウォーク

 リーボック社が日本市場向けにウォーキングシューズの新モデル「Platinum Walk AP」を世に出しました。「Platinum Walk AP」は、日本人の足の形を研究して作られたモデルです。

 この「プラチナムウォーク」には、リーボック独自のテクノロジーで開発された、動く空気のクッション「DMXMAX」を靴の衝撃吸収剤に採用しています。

 DMXMAXは快適なクッション性フィット感を両立していて、DMXMAX内の空気が前後に移動する事によって、着地の衝撃を吸収し、踏み出すときの推進力に返還してくれます。そのため、軽い足取りで長時間歩くことが出来ます。

 それにクッション性に優れているので、膝関節に対する圧迫感が和らげてくれるので、「プラチナムウォーク」は理想的なウォーキングシューズと言えます。

 リーボック社のウォーキングシューズ・「Platinum Walk AP」の詳細はこちらから確認できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 2007年はこんな年 (今日のテーマ) | トップページ | 今年の目標! (今日のテーマ) »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サイト管理者さま

お世話になっております。

求人情報サイト「ディーナビTV」を運営しております。
大新社の曽我と申します。

この度のグーグルのアップデートに伴い、
こちらのページから当方のサイトへのリンクが
ガイドラインに違反している疑いがあり良くない結果となっている模様です。

こちらの該当ページを御覧ください。
http://kkzkj.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/index.html
http://kkzkj.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_747d.html
http://kkzkj.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/index.html


つきましては、大変恐縮ではございますが、
ディースター(ディーナビ)へのリンク解除をお願いしたくご連絡させて頂きました。

誠に勝手なお願いですが、
どうぞご理解いただけるようお願いします。

それでは、よろしくご検討下さい。

「株式会社大新社 曽我尚記」様、コメント読ませて頂きました。
IPアドレスを検索した結果、上記のコメントを大新社様からの本物のコメントと判断致しました。
大新社様がご指摘のディースターに関するブログ記事ですが、当ブログに2件ありました。
これを機会に該当のブログ記事を読み返しましたが、あまりにも拙い文章でありましたし、そのブログ記事自体に特別に思い入れがあるわけでもなかったので、リンク解除ではなく、2件のブログ記事全てを削除することに致しました。
これまでご迷惑をお掛けしていたようで、申し訳ございませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/9578897

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季の運動はウォーキング:

» ウォーキングシューズ~♪ [ファイターズパパのブログ初挑戦!,冬季の運動はウォーキング]
最近    中高年だけでなく    若い人にも人気のある    ウォーキング    体力面だけでなく    メンタル面での効果も期待できる    もっとも手軽なスポーツです    そこで・・・    彼女(妻ですが・・・)に    誕生日プレゼント   ヨネックスLC30    実は・・・    このシューズ・・・・    すごいんです ... [続きを読む]

« 2007年はこんな年 (今日のテーマ) | トップページ | 今年の目標! (今日のテーマ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter