フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« filmo版徳山物産コマーシャル | トップページ | ゴッコ汁を作る »

2007年12月15日 (土)

銀行口座を作るポイント

 お金を預けるほど、たくさんお金があるわけじゃないけれど、もし今から銀行口座を新しく作るとしたら、金融機関を選ぶポイントは、

  1. 近所のATMで現金の入出が出来る。
  2. 手数料が安い。
  3. 他の金融機関ではやっていない革新的なサービスをやっている。

 以上の3つの要素を満たしている金融機関にお金を預けたいです。

 1の近所に使えるATMがあるというのは第一条件です。それも出来れば手数料が無料の方がいいですね。

 今時、銀行にお金を預けても、金利なんて微々たる物でしかなく、金利の高低で銀行は選びません。

 逆に、利息がどれだけ入るかよりも、手数料がいくら取られるかで金融機関を選びます。これは、条件2と重なります。

 さらに金融機関選びで決め手となるポイントが、条件3の横並びじゃない革新的なサービスを一番最初にはじめたというところです。

 護送船団方式が長かった金融機関にあって、革新的なサービスをはじめただけでも、その経営者の力量を計れると思います。

 懸賞金付き定期預金を最初に開発した金融機関や、ATM手数料徴収時間帯に利用した場合、スロットマシーンゲームが出てきて、当たったらATM手数料が無料になるというような横並びから脱出した金融機関なら口座を開設したくなります。

 行内にネットカフェを開設した金融機関もいいですね。

 これらはもうすでに某金融機関で実施している既存のサービスです。このようなサービスを提供している金融機関が近所にあったら、即、口座を開設します。

 その他にも、多分、まだ、どこの金融機関でもやっていないサービスだと思いますが、銀行手数料や住宅ローン利息を支払ったら、その手数料金額や住宅ローン利息に見合ったマイルやポイントが貰える金融機関が出てきたら、このサービスをはじめた金融機関の口座を開設すると思います。

 シティバンクのeセービングは、シティバンクの円普通預金オンラインバンキングサービスです。

 口座維持手数料は無料で、さらにオンラインバンクなので手数料も安いです。

 それに、シティバンクならではのサービスとして、世界165カ国約100万台以上もあるATMやCD機でお金の入出が可能で、さらに、その国々の現地通貨で現金も引き出せます。

 海外旅行や出張が多い人には最適な銀行です。

 そして、eセービングのキャッシュカードは青地で透明なデザインという、他行にはない一風変わったデザインをしています。

 シティバンクeセービングは、上記で挙げた自分が銀行口座を開設したくなる金融機関3つの条件に当てはまる銀行だと思います。

 日本最古の在日外資系金融機関シティバンクのオンラインバンキング・eセービングに興味がある方は、こちらで詳細をご確認ください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« filmo版徳山物産コマーシャル | トップページ | ゴッコ汁を作る »

プレスブログ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/9403666

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行口座を作るポイント:

» くれじっとかーど申込 [くれじっとかーど申込]
クレジットカードのお申し込みはここからどうぞ [続きを読む]

« filmo版徳山物産コマーシャル | トップページ | ゴッコ汁を作る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter