フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 日立の圧力IH炊飯ジャーは打込み鉄釜を採用。 | トップページ | もう「Web of the Year 2007」の投票受付開始。 »

2007年11月 2日 (金)

フジテレビフラワーネット後援ショートムービー 『モノローグ~木の青年「愛の物語」』を見る

 フジテレビフラワーネットプレゼンツ、web限定配信のショートムービー『モノローグ~木の青年「愛の物語」』を見ました。

 全編セリフなし。TRIPLANEの曲『モノローグ』と映像だけで物語が展開する5分間のファンタジー作品です。

 主人公の「木の青年」が周りの人たちに石を投げられて蔑まれて生きている境遇や、ぼさぼさの髪の毛で異様に長い爪という異様な姿、可愛らしい女性を好きになるがラストがハッピーエンドじゃない寂しげな感じが、この作品を見ていて『シザーハンズ』が脳裏に浮かびました。

 しかし、このサイトのコピーに「5分で泣ける動画とは?」ってありますが、そんなに泣くほどではないです。

 それにしても、ずいぶん大上段に構えた、大風呂敷を広げすぎなコピーという気がします。

 と、いうのも、この5分間の映像を見ただけでは、正直、ストーリーがちんぷんかんぷんで意味がわかりませんでした。

 映像を見終わった後に「story」を読んで初めて、この映像作品の物語の意味がわかり、良く出来た話だということが理解できました。

 いい話でも、それでは映像作品的には失敗なのではないかと思います。

 もう少し時間を長くして、セリフも加えるなどして、わかりやすくしたほうがもっと良くなると思います。

 それに、木の青年がなぜあのような姿をしているのかや、女性がなぜ森の中に一人取り残されていたのかなどの疑問を補足説明してくれる続編を製作して欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 日立の圧力IH炊飯ジャーは打込み鉄釜を採用。 | トップページ | もう「Web of the Year 2007」の投票受付開始。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/8730218

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビフラワーネット後援ショートムービー 『モノローグ~木の青年「愛の物語」』を見る:

« 日立の圧力IH炊飯ジャーは打込み鉄釜を採用。 | トップページ | もう「Web of the Year 2007」の投票受付開始。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter