フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 国宝・彦根城築城400年祭に便乗する。 | トップページ | まだまだ探す気ですか? »

2007年10月12日 (金)

セブンアンドワイ暮らしの中にある美そして盆栽

 本・雑誌・CD・DVDの通販サイト「セブンアンドワイ」では、毎月、セブンアンドワイが選んだテーマに沿ったマンスリー特集を組んでいます。

 今月は芸術の秋にちなんで、セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』と題しまして、セブンアンドワイスタッフが厳選した芸術関連書籍・CD・DVDを紹介しています。

 「暮らしの中の美」特集は、

  • 心の中にある美
  • 人間模様の美
  • 美のエッセンス
  • 現代に伝わる美
  • 美を楽しむ

という5つの項目に分かれています。

 その中でも私はこの5つの項目の中で芸術生活のための入門書・指南DVDを中心に取り揃えられている「美を楽しむ」という項目で紹介している『おしゃれな大人の盆栽入門』(著・森前誠二)という本が気になりました。

 樹齢何百年と思われる立派な大木の枝振りや苔の付き具合をスモールダウンさせて、わずか数センチの盆栽で再現するという「芸術」は予てから注目しており、いつか自分自身がもっと年を重ね、枯れた年齢になったら、是非、挑戦してみたいと思っている趣味です。

 そのためにも、今のうちから知識だけは備えておきたいと思っているので、この本を手にとって老後の趣味の予習をしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

« 国宝・彦根城築城400年祭に便乗する。 | トップページ | まだまだ探す気ですか? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/8368198

この記事へのトラックバック一覧です: セブンアンドワイ暮らしの中にある美そして盆栽:

« 国宝・彦根城築城400年祭に便乗する。 | トップページ | まだまだ探す気ですか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter