フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 世界で一つだけのjpドメイン | トップページ | 外を歩いていて不愉快な気分になる。そして、悪口を言う奴の気が知れないと思う。 »

2007年7月 7日 (土)

シッククアトロ4チタニウム振動ヘッドに買い換える

 今回、シックのクアトロ4チタニウムを購入しました。

 その前は2~3ヶ月前から髭剃り用カミソリ(T字カミソリ)に貝印の「K-4 TETORA」を使っていました。

貝印 K-4 TETORA  さらにその前は、シックの「トリプルエッジ」を3年くらい使用していたのですが、古いタイプのホルダーゆえに、最近、ドラッグストアやホームセンターなどで「トリプルエッジ」の替刃を見かけることがなく、このままではこのカミソリは廃れてなくなるだろうと思い、替刃の予備がなくなってから必死に替刃を探すよりも、今のうちからホルダーごとカミソリを替えてしまおうと考えました。

 そして、買い替えを検討していた当時、1万円とガンダムのいづれかが当たる懸賞キャンペーンをやっていた貝印の「k-4 TETORA」に買い換えました。

 しかし、この貝印「K-4 TETORA」は使い勝手がひどく悪い。

 ホルダー自体は重みがあり、握り部分が手にしっくりくるデザインで高級感があっていいのですが、肝心の刃の部分がひどい。酷すぎる。

 1回髭を剃るごとに刃と刃の間に髭が溜まってしまい、それが溜まったまま全然取れない。

 髭剃りを水の中に入れて濯ごうが、洗面台にカミソリを叩きつけようが全然剃った髭が取れないです。自分の髭が縄文系の剛毛髭であることもカミソリの刃に髭が絡みついて取れない要因の一つだと思うが、でも、それにしてもこの髭剃りの刃はひどいです。取れなさ過ぎです。

 シックのトリプルエッジを使っていたときは、刃と刃の間に髭が絡みついて、目詰まりをするということはなかったし・・・。

 あまりにも目詰まりがひどいので、目詰まりする原因はシックのトリプルエッジが3枚刃で、貝印の「K-4 TETORA」が4枚刃であるから、刃と刃の間が狭くなった分、髭が絡まりやすいのだろとも考えました。

 それにしても、1回髭を剃ったぐらいで目詰まりして使いものにならなくなってしまう貝印「K-4 TETORA」の刃を、いちいち髭を剃るたびに刃を替えていたのでは金がもったいないと思い、目詰まり対策に刃と刃の間につまようじを入れて髭を掻き出してなんとか数ヶ月使用してきました。

 が、しかし、1回、1回髭を剃るたびに、カミソリの刃と刃の間につまようじを入れて髭を掻き出す作業の不便さにとうとう嫌気がさして、貝印「K-4 TETORA」をホルダーごと処分することを決意しました。

 シックのトリプルエッジを使っていた頃は、替刃一つを3ヶ月も使用してきたくらいの倹約家の自分が貝印の「k-4 TETORA」を買って2~3ヶ月で全部捨てるというのはかなりの英断でした。

 そこで、今回、以前、使っていたシックのトリプルエッジが気に入っていたということもあり、再び、シックの製品をもう一度使おうと思い、シックの一番新しい髭剃りであるシック「クアトロ4チタニウム振動ヘッド」を購入しました。

シック クアトロ4チタニウム振動ヘッド  で、早速使ってみたところ、初めて振動ヘッドタイプの髭剃りを使ってみたけれど、これがすごい。強く力を入れて剃らなくとも、クアトロ4を顔にあてて、撫で付けるだけで髭が剃れる。

 そんな剃り方なのに髭剃り痕を手で触っても、全く髭が手に当たらない。

 さらに、翌朝、頬を触ってみても、かすかにしか手に髭が当たらず、再び髭を剃るほどでもない状態であった。

 毎朝、髭を剃らなくとも大丈夫なくらい深剃りができるすごい剃り味です。

 それに一番気にしていたカミソリの刃の目詰まりも全くしていないです。

 今まで4枚刃だからカミソリの刃と刃の間に髭が溜まると思っていたけれど、そんなことは全く関係なく、貝印の髭剃りだから目詰まりを起していたということで納得しました。

 今まで使っていた貝印の「K-4 TETORA」の出来があまりにも酷すぎたので、余計にシックのクアトロ4チタニウム振動ヘッドの剃り味の素晴らしさが際立ちました。

クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クアトロ4チタニウム替刃  8個入り クアトロ4チタニウム替刃 8個入り

発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 世界で一つだけのjpドメイン | トップページ | 外を歩いていて不愉快な気分になる。そして、悪口を言う奴の気が知れないと思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/7060782

この記事へのトラックバック一覧です: シッククアトロ4チタニウム振動ヘッドに買い換える:

» タカラスタンダード [タカラスタンダード]
タカラスタンダードは、住宅機器メーカー。ホーロー製のキッチンや浴槽を先駆的に導入しています。 [続きを読む]

« 世界で一つだけのjpドメイン | トップページ | 外を歩いていて不愉快な気分になる。そして、悪口を言う奴の気が知れないと思う。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter