フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ニフニフ動画で「川村ゆきえの風呂掃除」 | トップページ | TBSラジオ『カンニング竹山 生はダメラジオ』の「エロた川賞」に選ばれました »

2007年6月23日 (土)

PS2用ソフト『スーパーロボット大戦OG』のサイトの動画を見る

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ Video Games スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

販売元:バンプレスト
発売日:2007/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 PS2用ゲームソフト『スーパーロボット大戦OG』が6月28日にバンプレストから発売されます。そこで、『スパロボOG』の発売前に、『スパロボOG』のサイトに掲載されている動画を一通り見てみました。

 『スーパーロボット大戦OG』の「OG」とは、「ORIGINAL GENERATIONS」という意味だそうで、『スパロボOG』に登場するロボットキャラクターはゲーム作品オリジナルなものなので、自分が知っているロボットは一つもないです。が、戦闘シーンはアニメ動画を見ているかのように展開し、登場キャラクターのセリフも声優さんのアフレコ音声で聞けるので、戦闘シーンの臨場感を増幅させていて、ゲームを面白くさせていると思います。

 『スパロボOG』の動画サイトには、中川翔子がロボットのコスプレをして出演した『スパロボOG』のコマーシャルも見ることが出来ます。

 自分はしょこたんがロボットの格好をして、コマーシャル出演をすることは知っていたけれど、このゲームのコマーシャルに出演だったことは、『スパロボOG』のサイトの動画を見るまで知りませんでした。

 一転、話は変わりますが、私の好きなロボットアニメは『マジンガーZ』『グレートマジンガー』『グレンダイザー』など、一連の永井豪作品のロボットアニメです。

 ロボットキャラクターのデザイン自体は、『スパロボOG』のような最近のロボットアニメに登場するロボットキャラクターに比べ見劣りします。

 しかし、私が永井豪作品のロボットアニメに心惹かれる所以はロボットデザイン以外にあります。

 主人公が滑り台のようなものを使って滑り落ちて飛行機に乗り込むシーン、乗り込んだ飛行機とロボットが合体するシーン、そして、そのロボットが水の中からせり上がって登場するシーンなどが格好良く印象に残っていて、いまだに心に刻み込まれています。

 それゆえに、好きなロボットアニメをあげるとするならば、私は永井豪の『マジンガー』シリーズを挙げます。

 

« ニフニフ動画で「川村ゆきえの風呂掃除」 | トップページ | TBSラジオ『カンニング竹山 生はダメラジオ』の「エロた川賞」に選ばれました »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

スパロボ関連のブログは少ないので、意外な小ネタがないかを探すのがきつかったりで、ブログを書いている人がいると必ず参考にさせて頂いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6892810

この記事へのトラックバック一覧です: PS2用ソフト『スーパーロボット大戦OG』のサイトの動画を見る:

« ニフニフ動画で「川村ゆきえの風呂掃除」 | トップページ | TBSラジオ『カンニング竹山 生はダメラジオ』の「エロた川賞」に選ばれました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter