フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ケニア4大サファリパークがあるって知ってました? | トップページ | 貧乏・優柔不断な私がとうとうデジカメを購入しました。 »

2007年6月15日 (金)

映画『ラストラブ』の試写会へ行く

 昨日、『ラストラブ』の試写会へ行ってきました。

 行く前から、映画の内容に関して、特に、期待していませんでした。実際、見てみたら、確かにその通りでした。

 それにしても、突込みどころが満載の作品でした。

 第一、田村正和の娘役が森迫永依って、無理がありすぎだろ。どうみても、爺さんと孫の関係にしか見えない。

 それに、神奈川県庁の役人役の伊東美咲が、役所の仕事の応対に難癖をつけてきた住民を、睨み返して追い返すなんて、何十年前の演出手法なんだろう。見ていて寒々しいです。

 ラストは、さらにもっとすごいおかしなことがありました。

 一応、この映画のストーリーのラストは、田村正和が演じる元サックス奏者が、クリスマスの時期に、日本で余命3ヶ月の胃がんに罹っていると医者に診断されます。その後、サックス奏者として再起をかけるため、すぐにニューヨークへ渡ります。ガンの痛みに耐えながらも、ニューヨークでのジャズライブを成功させます。が、ライブ終了後に出かけたニューヨークの公園で力尽きて逝ってしまうという内容です。

 確か、日本で雪が降るクリスマスの時期に余命3ヶ月と診断された後に、ジャズ公演でニューヨークを訪れるのですが、その訪れたニューヨークの景色がきれいに紅葉で色づいていて、枯葉が舞い散っています。ニューヨークの公園もきれいに色づいたイチョウの葉っぱで、黄色に埋め尽くされています。

 ???

 なんなんだ、この光景は。

 どうみても、秋のニューヨークの景色じゃないか?

 クリスマスから3ヵ月後に、何でニューヨークは紅葉しているんだ?

 もし仮に、余命3ヶ月と診断されたのに、秋まで生きたとしよう。それじゃ、逆に大幅に話を省略しすぎだろ。

 これを見た瞬間、舞台をニューヨークではなく、オーストラリアにした方が良かったのでは?と思いました。

  こんな映画を見た後の帰りに大雨に遭遇してしまい、ずぶ濡れになって帰宅。散々な日でした。

 

ラストラブ プレミアム・エディション DVD ラストラブ プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

« ケニア4大サファリパークがあるって知ってました? | トップページ | 貧乏・優柔不断な私がとうとうデジカメを購入しました。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6795026

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ラストラブ』の試写会へ行く:

» 映画 ラストラブ [映画情報ガイド]
映画 ラストラブは、 丸の内ピカデリー2ほか全国にて6月16日公開 映画 ラストラブのあらすじ・・・ NYでサックスプレイヤーとして活躍していた阿川明。 だが妻の急死をきっかけにジャズ界から姿を消した 1人娘の佐和と日本でひっそり暮らし ... [続きを読む]

« ケニア4大サファリパークがあるって知ってました? | トップページ | 貧乏・優柔不断な私がとうとうデジカメを購入しました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter