フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 飲酒前・飲酒後に「すいかの力」。だけど、「すいかの力」を飲むのはつらい。 | トップページ | 私の「スキャナがあればいいなぁ」と思うシチュエーション »

2007年6月19日 (火)

常磐線ひたち野うしく駅にニューコンセプトマンション「ルネ・インタープレイス」誕生

 常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分(約130メメートル)の所に総合地所長谷工コーポレーションによるニューコンセプトマンション「ルネ・インタープレイス」が完成しました。

 「ルネ・インタープレイス」はつくば駅から車で約17分、柏駅からは24分、松戸駅なら32分で着くという大変好立地なところに建設されました。周辺にも商業施設が多く集まり、便利な環境です。

 「ルネ・インターナショナル」は全戸次世代型オール電化が完備され、さらに入居者専用男女別大浴場がついています。

 「ルナ・インタープレイス」では、次世代型オール電化システムを採用しているので、一般的な世帯の光熱費よりも光熱費が38%節約できます。

 その上、大浴場がついていますので、全戸各々が自室で風呂に入るよりも、入居者がみんなで大浴場に入った方が水や光熱費の節約になり、省エネになっていいと思います。それに、入居者同士のコミュニケーションの場にもなって一石二鳥でしょう。

                                               

 大浴場がついた共同住宅と聞いて、最初に頭に思い浮かんだのは、表参道ヒルズの所などにあった、今はなき同潤会アパートです。

 関東大震災後に建設された鉄筋コンクリート造りの、当事としては最先端な建物の同潤会アパートは、入居者の専用スペースの他に、共有スペースとして食堂、理髪店、共同浴場、売店、洗濯室などが備えてあったそうで、今のアパートやマンションでは考えられない設備が備わっていましたです。

 当世流行の環境保護や省エネなどを考えたら、各世帯各自食事をし、風呂に入り、洗濯をするよりも、入居者一斉に皆で食事をし、風呂に入り、洗濯をした方が効率もいいし、無駄な物を買わなくてすむし、環境にいいと思います。

 「ルネ・インタープレイス」にも、共同浴場以外に、同潤会アパートのように共同食堂や共同洗濯場を設置してはいかがでしょうかね。そうなると、環境云々以前に、入居の際は洗濯機や冷蔵庫を買わなくてすむし、引越して出ていくときも楽ですし・・・。

 でも、現代は昔とは比べ物にならないくらい、プライバシーの保護を重視する世の中なので、こんなことは難しいでしょうね。

                                                 

 常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分の所にあるニューコンセプトマンション「ルナ・インタープレイス」に興味がある方はこちらのサイトをご覧ください。

« 飲酒前・飲酒後に「すいかの力」。だけど、「すいかの力」を飲むのはつらい。 | トップページ | 私の「スキャナがあればいいなぁ」と思うシチュエーション »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6839458

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線ひたち野うしく駅にニューコンセプトマンション「ルネ・インタープレイス」誕生:

« 飲酒前・飲酒後に「すいかの力」。だけど、「すいかの力」を飲むのはつらい。 | トップページ | 私の「スキャナがあればいいなぁ」と思うシチュエーション »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter