フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 常磐線ひたち野うしく駅にニューコンセプトマンション「ルネ・インタープレイス」誕生 | トップページ | 夏休みを利用して運転免許取得する前に・・・。 »

2007年6月20日 (水)

私の「スキャナがあればいいなぁ」と思うシチュエーション

 私は本や雑誌、新聞等で読んだ新語解説や薀蓄などの初めて知ったことや、おいしそうな料理のレシピ記事などを手帳に書き留めています。

 例えば、最近では、「善哉(ぜんざい)とはそもそも元来、仏教で心理にかなうことに賛成・賞賛の意を表すときに使われる言葉であった。が、しかし、一休禅師が小豆で作った甘い汁を初めて食べた時に、あまりのおいしさに「善哉此汁(よいかなこのしる)」と言われたため、一休禅師がその時食べた小豆を煮た甘い汁のことを「ぜんざい」と言うようになった」と云うぜんざいの語源に関する薀蓄を手帳に書き留めました。

 普段、ぜんざいを食べていて、「何でぜんざいと言うのか?」などと特に気にも留めていませんでしたが、ぜんざいの語源を知ると、「なるほど!」と目から鱗が落ちたように感心したので書き留めました。

 でも、こんな文章もわざわざ手帳に手書きで書き留めなくとも、スキャナで紙面を読み込んでパソコンに保存出来たら、文章の管理も便利でいいのにと思うときがあります。

 こんなことを思う時が「私にとってのスキャナがあったらいいのになぁ」と思うシチュエーションでしょう。

 富士通グループ株式会社PFUが販売しているスキャナ「ScanSnap(スキャンスナップ)」は操作が簡単で、書類の文面の読み込み速度も早く、それに形もコンパクトで場所を取らない設計が特徴です。

 そのPFUでは只今、ScanSnap(スキャンスナップ)を購入して、ユーザー登録をされた方の中から、豪華商品が当たる「夏のボーナスキャンペーン」を実施中です。

 今回、このキャンペーンでは下記のような2コースの豪華商品が取り揃えられています。

【伝統工芸コース】
A賞:和倉温泉「加賀屋」1泊2日ペア宿泊券 5組10名様
B賞:輪島塗 漆器 10名様

【ITコース】
A賞:NINTENDO DS Lite 5名様
B賞:Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USB 10名様

 以上これら豪華商品が当たるPFU「夏のボーナスキャンペーン」及びコンパクトスキャナ「スキャンスナップ」について、より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 楽2ライブラリパーソナルV4.0セットモデル FI-S510-SR CE FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) S510 楽2ライブラリパーソナルV4.0セットモデル FI-S510-SR

販売元:富士通
発売日:2007/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 常磐線ひたち野うしく駅にニューコンセプトマンション「ルネ・インタープレイス」誕生 | トップページ | 夏休みを利用して運転免許取得する前に・・・。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6847170

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「スキャナがあればいいなぁ」と思うシチュエーション:

» ScanSnap夏のボーナスキャンペーン [けんけんのおもしろ日記]
今、私が欲しいものの一つがスキャナです。それを使ってフィルム写真をスキャンしたいなと思っています。というのも、我が家にはつい最近までデジカメなどというものがなく、今ある写真の95%以上がフィルムカメラで撮った写真なんです。昔のモノクロ写真から現在のカラー写真に至るまでその数は膨大で、保管場所に苦労しているものの、全てに思い出が詰まっているため1枚たりとも処分できず、また、ネガのない写真や劣化が始まっている写真も多く、このままでは本当にまずいと感じていました。でも、スキャナがあ...... [続きを読む]

« 常磐線ひたち野うしく駅にニューコンセプトマンション「ルネ・インタープレイス」誕生 | トップページ | 夏休みを利用して運転免許取得する前に・・・。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter