フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 理想のマンション探し | トップページ | 海外お土産&旅行グッズならギフトランド »

2007年6月21日 (木)

『シュレック3』の試写会へ行く

 昨日、『シュレック3』の試写会へ行きました。

 人気作品のシリーズ物とは言え、『3』ともなるとネタ切れ感が漂い、新鮮味がない。前作、前々作に比べ、全く見せ場らしい見せ場がないし、それに妙に説教くさい感じに仕上がっていて、あまり面白さは感じられませんでした。

 さらに、『シュレック3』を見ていて、面白さを半減させてしまった要因が、試写会に来ていた客層です。

 今回、私が行った『シュレック3』の試写会は字幕スーパー版でしたが、それにもかかわらず、客筋の多くが字が読めない小さな未就学児とその親が大部分を占めていました。

 今回の試写会は字幕スーパー版とも吹き替え版とも告知していなかったためか、『シュレック3』の吹き替え版が上映されると思ってやって来た子供たちは、作品が上映するや否や「つまんない」「飽きた」「なんで山ちゃんの声じゃないの」と大声で騒ぐ始末。そして、上映中も泣き喚き、2時間弱の間、じっと席に座っていられず、ぐらぐら動き出すし・・・。

 その場に居合わせた私の心境はシュレックのようでしたよ。

 試写会主催者側も試写会参加希望者を募る際に、字幕スーパー版なのか吹き替え版なのか告知すべきだったのでは・・・。

 そんなお子様に囲まれてつらい思いをした試写会でしたが、映画上映開始後、しばらくたってから、二人のきれいな女性がコソコソと身を屈めながら会場内に入って、客席の一番前に座った。一方の人はどこかで見たことがあるような顔、もう一方の方は顔は見えなかったがかなりの巨乳な感じでした。

 「あれっ?もしや、この二人、青森朝日放送の荒井千里アナと鈴木理香子アナではないか」と私の直感が働きました。その後、チラッチラッと前方の女性の方に目を向けましたが、二人の女性と私が座る席の方向角度が悪く、何度、チラ見しても頭しか見えず終いでした。

 映画上映終了後、二人が立ち上がる際に、お姿を拝見しようと思ったけれど、この二人、上映終了後もなかなか立ち上がらない。仕方無しに二人のお姿を見るのを諦め、自分から先に席を立ち、会場を後にしました。

 会場前で二人を待ち伏せして、生荒井アナを一目見ようとも思いましたが、仮に荒井アナと対峙した場合のことを頭でシミュレーションした結果、自分の視線がおっぱいばかりに集中してしまい、失礼にあたるだけではなく、不審者に思われて気持ち悪がられるのがオチだと結論を出し、行動に移さず、諦めてすごすごと帰りました。

 先週、行った『ラストラブ』の試写会の帰りもずぶ濡れになって帰宅しましたが、今回の試写会の帰りも豪雨に遭遇してしまい、ずぶ濡れで帰宅。

 ギャーギャー喚くお子様たちの中で映画を見るし、荒井アナらしき人にニアミスするが、はっきりと容姿を確認することは出来ないし、さらに帰りは豪雨に見舞われるしで散々でした。

 

シュレック3 スペシャル・エディション DVD シュレック3 スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シュレック トリプルDVD-BOX (初回限定生産) DVD シュレック トリプルDVD-BOX (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シュレック&シュレック2 DVD シュレック&シュレック2

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ blog Ranking

« 理想のマンション探し | トップページ | 海外お土産&旅行グッズならギフトランド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6863977

この記事へのトラックバック一覧です: 『シュレック3』の試写会へ行く:

» シュレック3動画 [シュレック3動画・予告・壁紙]
シュレック3動画シュレック3の動画です♪ [続きを読む]

» 沖縄嘉手納町の完全無料出会い [沖縄の完全無料出会い]
こちらでは沖縄の出会についてご紹介しています。あなたは無料出会について考えたことがありますか?沖縄の出会では、場所を探したり、選ぶのは大変ですよね。勤務地から沖縄の出会を探すのが良いとますよ。沖縄の出会は、沖縄各地でいろんなところにいろんな形で...... [続きを読む]

» シュレック3 [ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中]
シュレック3がついに公開です。シュレック3の情報を色々とお伝えしていきます。 [続きを読む]

» 映画 シュレック3 [映画DVD情報ナビ]
映画 『シュレック3』がついに登場! アカデミー賞に輝く、全世界No.1大ヒットの最強アニメーション待望の第3弾! おとぎの国の未来をかけた、笑いと希望のファンタジー・アドベンチャー ... [続きを読む]

« 理想のマンション探し | トップページ | 海外お土産&旅行グッズならギフトランド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter