フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ブルーミング・ガーデンのリモデル住宅ガーデン | トップページ | 三菱ウェルファーマの「No!梗塞.net」 »

2007年6月21日 (木)

オロナミンC キモチスイッチプロジェクト第2弾「劇団キモチスイッチ」ショートムービー10話見た

 大塚製薬オロナミンCのサイトで「キモチスイッチプロジェクト」が行われています。

 そして、現在、「キモチスイッチプロジェクト」の第2弾が始まっています。

 「キモチスイッチプロジェクト」第2弾のメインイベントは、「劇団カムカムミニキーナ」の山崎樹範を看板役者に起用した「劇団キモチスイッチ」を旗揚げし、これから順次、その劇団による100本のショートムービーを配信するそうです。そして、現在、そのうちの10本が見られます。

 「キモチスイッチプロジェクト」第2弾のメインイベントの二つ目は、ハリセンボンがキモチスイッチアガールになり、ダンスとメッセージで見ている人を応援するデジタルアクセサリーを配布するそうです。こちらの方は全く興味がないです。

                                                   

 早速、劇団キモチスイッチ第1回公演「ゆーちゃん、大丈夫?」10話を見ました。

 あらすじは、30歳前後になる今まで、まともに働いたことがない引きこもりニートのゆーちゃんがキモチスイッチして、親のコネを使ってですが、会社に就職します。そこで待ち受ける30代引きこもり男が社会に出るというあせり、このままこの会社で働いて人生を終えていいのだろうかという不安、何事にも新しいことをする時に感じる恐怖感などを「キモチスイッチ」して克服して行き、苦難を乗り越えて社会や会社に溶け込んでいくという内容です。

 この劇団キモチスイッチのショートムービーを見て、大塚製薬オロナミンC「キモチスイッチプロジェクト」の真の目的と意味がわかりました。

 「キモチスイッチプロジェクト」とは、大人の引きこもりやニートを自室から引きずり出し、社会人として世間と順応させようというプロジェクトだったんですね。

 全く持って、俺向けのプロジェクトじゃないか。

 でも、自分の場合、キモチスイッチする以前に、就職も出来ないし、コネがないし、それ以前に、就職口がないし、地元に就職先がなければ、大都市部に引っ越して、就職先を見つけたらいいじゃないかという考えもあるが、引越ししたら家賃を払うのがもったいないし、今は実家に住んでいるので家賃を払わずに、住む場所を確保出来るし、もし仮に、都市部へ移動して仕事を見つけたとしても、家賃を払ったら手元にはわずかのお金しか残らないだろうし、無理に「キモチスイッチ」に踊らされて、引きこもりから抜け出そうと試みようと都市部へ職を捜しに行こうとすると、資格も能力も才能もない30代で職歴無しの自分の場合、最後には大都会でネットカフェ難民かホームレスになるのがオチだろうし、そうなると現在の暮らしぶりよりも、悪くなるのが目に見えるし。

 ネガティブな上に石橋を叩いて渡る慎重派の自分に「キモチスイッチ」して、社会や世の中に出ろと言われても、国際競争力向上の名目のために、労働者や国民に無理を強いる今の日本の社会システムは、太平洋戦争中のスローガン「欲しがりません、勝つまでは」を使っていた大日本帝国の頃と似すぎていて、現在の日本は国民を幸せにする世の中になっていないと思うので、怖くて無理にでも引きこもりから抜け出そうという気にはなれないです。

 引きこもりを解消させたいのなら、無駄な建造物を建てる金と、無駄な仕事をさせる労働力と、不必要に会社に拘束させる時間や通勤時間などを解消して、それら全ての金と労働力と時間を日本国民を幸せにする社会にするために回す方法を考えた方が解決への近道なのではないかと思います。

 でも、こんなことを言ってはいるけれど、自分はこのまま引きこもりニートを続けていいのだろうかと、とても不安でしょうがないのですが・・・。

« ブルーミング・ガーデンのリモデル住宅ガーデン | トップページ | 三菱ウェルファーマの「No!梗塞.net」 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6862242

この記事へのトラックバック一覧です: オロナミンC キモチスイッチプロジェクト第2弾「劇団キモチスイッチ」ショートムービー10話見た:

« ブルーミング・ガーデンのリモデル住宅ガーデン | トップページ | 三菱ウェルファーマの「No!梗塞.net」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter