フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« オロナミンC キモチスイッチプロジェクト第2弾「劇団キモチスイッチ」ショートムービー10話見た | トップページ | 理想のマンション探し »

2007年6月21日 (木)

三菱ウェルファーマの「No!梗塞.net」

脳梗塞ネット

 「NO!梗塞.net」は三菱ウェルファーマが運営している脳梗塞急性期に対する前兆、症状から診断、治療などを紹介しているサイトです。

 私は脳卒中死亡率の高い寒い地方に住んでいて、塩辛く塩分濃度が濃い食事を好みますし、近親者に脳卒中で亡くなった方がいるので、脳卒中はいつかは自分も罹るのではないかと気にしている病気の一つです。

 なので、私自身、普段から、特に、今のような暑くなる時期の食事は塩分を控えて、水分を多く取るように心がけています。タバコも吸いませんし、お酒も控えていますし、かなり、脳梗塞を気にして生きています。

 脳卒中を気にしているとは言いながら、この「NO!梗塞.net」で知ったことですが、脳卒中には2種類あり、脳の血管が詰まるものと脳の血管が破れるものがあるそうです。脳の血管が詰まるものの代表が脳梗塞で、脳血栓症は脳梗塞の一種だそうです。脳の血管が破れるものが脳出血やくも膜下出血だそうです。

 「NO!梗塞.net」には、脳卒中危険度チェックができるサイトがあります。一応、私もやってみましたが、結果は「いまのところ安心!」という診断を受けました。常日頃から脳卒中を気にかけているだけに、今のところ、脳卒中の心配はないみたいです。

 「脳卒中危険度チェック」の他にも、「NO!梗塞.net」では、脳梗塞の診断方法、治療方法、リハビリ方法、再発予防法が掲載されています。脳卒中に興味・関心、もしくは心配がある方は「NO!梗塞.net」をご覧になられてはいかがでしょうか。

« オロナミンC キモチスイッチプロジェクト第2弾「劇団キモチスイッチ」ショートムービー10話見た | トップページ | 理想のマンション探し »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/6862711

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱ウェルファーマの「No!梗塞.net」:

» 男脳女脳診断 【心理テストWorld】 [心理テストWorld]
【心理テストWorld】です。心理テストです。貴方の脳を診断します!★ 男脳女脳診断 ★男性と女性では脳の構造が違います。あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか? [続きを読む]

» 色彩心理学に関する心理テストと色彩心理学の学問の領域では? [色彩心理学でカラーセラピー!色彩心理学は大学など入門して講座を受けよう!]
カラーピラミッドテストは一般的なテストではありませんが、これまでの行われてきた色... [続きを読む]

» 脳の病気と症状の情報脳 血管 病気 [脳の病気]
脳血管障害は、「脳卒中」という言葉で昔からよく使われてきました。脳血管障害は突然起こる脳の病気です。脳血管障害には出血性と梗塞性があります。出血性にはクモ膜下出血、脳内出血がありますが、どちらも重い場合、命を落としたり、また、半身不随や植物状態などの後遺症が残る大変深刻な病気です。閉塞性には脳梗塞(脳血栓)、脳塞栓がありますが、加齢や飲酒、運動不足、喫煙、生活習慣病(糖尿病・高血圧・高脂血症など)が原因といわれています。脳血管障害の症状の表れ方は、脳疾患の原因が脳血管障害、脳...... [続きを読む]

« オロナミンC キモチスイッチプロジェクト第2弾「劇団キモチスイッチ」ショートムービー10話見た | トップページ | 理想のマンション探し »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter